• 締切済み

上司は私をどう思ってるのか。。

私はグループの異動で今の職場に来て二週間です。 タバコを吸うので、朝職場近くのコンビニでタバコ吸ってから終わるまで吸えないので、朝はそのコンビニに10分ぐらい休憩してます。 私が異動して二日目に、上司が吸うことに気づき、その日から今日まで一緒にタバコ吸ったらなぜか毎日一緒に職場までいきます。ちなみにコンビニから職場まで距離あるので歩きます。 普通なら、相手を待ってまで一緒にタバコ吸わないと思うんです。。 あと、今までメガネだったのが私がきてからコンタクトキャラになったそうで。。 独身で、一人でお酒飲みにいく話をするのでそれって私のこと好きなのかなと意識するようになってしまいました。。 二人でまだ飲みにとか、メール交換とかしてないですが、 上司が私のことを意識してるかどう思っていますか?? ちなみに私は20代後半で上司は30代半ば?ぐらいだとおもいます。。 社交辞令でも朝の貴重な時間を毎日私を待ってくれるのがすごく嬉しいので、 今後二人で飲みにいきたいおもったら、 どうしたらいいのか、メアドをどうきけばいいのか、とか色々教えてください。

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

相手はそこまで深く考えてないと思います。 同じ道を歩くし、移動して間がないのでコミュニケーションを取ろうとしているのでしょう。

chandora62
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに。。期待持たずがんばります。

関連するQ&A

  • 嫌いな上司(ムカつく上司)との付き合い方

    先日、会社から異動の辞令がくだされ異動先の上司(部長)が私のすごく嫌いな上司の下に配属されることになりました。過去にその上司とは何度もモメたことがあり、私としては非常に憂鬱な毎日を過ごしています。みなさんはこんな時どういう対応されますか? ちなみにその上司は、社内の人間からは誰一人として好かれておらず、常に「何故部長になったの?」とささやかれてるような人物です。

  • 片思い中の上司と脈あり?

    脈ありか判断して下さい。 職場の上司42才独身、当方28才女独身。 以前、私物を紛失してしまい、一緒に探してくれた時に冗談で「見つけてくれたらお礼に○○(高級店)おごりますよー!」と言ったところ、『そこなら僕がおごるよ!無料券持ってるんだ!』と言われたので、すごく喜んだのですが、その後会議の資料作りやらで上司が忙しい時期に入り、一ヶ月経った今もお誘いなし。 ただ、その前に2人きりの時に『○○忘れてないからね!』とは言って頂きました。 それから三週間ほど経ってますが。。やっぱり社交辞令かも。。 もし好意があるなら、誘ってくると思うのですが。。 現に、メールアドレスもお互い知ってますし、2人きりになる時もあります。 無料券持ってると言われた手前、こちらから催促すると、がっついてるみたいで言いづらくて。。 社交辞令か脈ありか、どうぞ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 上司と飲みに・・・?(長文)

    先日、以下のような質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2336568 後日、上司と二人で話す機会がありました。 その時に私が色々あって、完全にダメな状態でした。 そんな私を見てか、飲みに行こう。そのときに 何でも話せって言われました。 前にも、異動する前に行こうとは言われてました。 その話した当日も行けるかどうか聞かれましたが、 その時はそんな気分じゃないので、濁しました。 それで、25日か27日って話になり、仕事がそんなに 忙しくない日にってことになったんですが、25日(今日)は 上司の都合で行けなかったんです。 話の内容的に、たぶん二人かなと 思うんですが、わからないです。 残るは27日なんですが、これは・・・ 上司が覚えてるのかってのもあるんですが、 社交辞令(?)だったのでしょうか? 皆さまの意見が聞きたいので、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令について

    社交辞令について 1、 上司の件について 私は、今の職場から異動が決まりました。上司は、勤務最終日に「今度、仕事でそっちへ行くから、今日渡すつもりだったプレゼントその時渡す。」っと言われたので、楽しみにしていました。 もう一人異動決まった方がいたのですがその子には、映画の鑑賞券を渡していました。 その上司は真面目な性格で言ったことはきちんと守る人なので、何か渡してくれるのだろうなと思っていましたが、異動してから、上司は来てくれたのですが、私に一言挨拶して、それで終わり、結局知らんふりされました。 尊敬していた上司だったので、すごくショックを受けました。また、上司から飲みに行こうといわれたこともありますが、一回も誘われたことなかったし、他の職場の人達と言ってたようですが、すごいショックを受けています。 2、 スタッフの件について 私に話しかけてくれたあるスタッフに「飲みに行きましょう」と言ってくれて、居酒屋のクーポン券まで用意してくれました。「来週どう?」と聞くと、「いや、ちょっと...」と言い無言になってしまいましたので、社交辞令で言ったのかなと思ったので、言うのを辞めました。 その後も2,3回くらい誘ってきたので、前のは社交辞令ではなくて、時間が無かったのかと思い、メールで誘いの連絡を送ると、無視されました。 長文、乱文ですみませんが質問ここでさせて頂きます。 1、についてですが、上司は社交辞令で言ったのでしょうか?。私にだけ渡さないということは上司は私のことを嫌いだからでしょうか?また、 この上司についてどう感じますか? 2、についてですが、スタッフは社交辞令で言ったのでしょうか? 2,3回も誘って来たので私と行きたいのかなって普通に思いますよね? このスタッフについてどう感じますか? 最後に私は、よく社交辞令を言われるので、いつも斜に構えるようになってしまいました。私は、口数少なくて、おとなしい性格と言われれるので、それも一因かなとも思いますが、どうしたら本当に誘われるのでしょうか? その気になって馬鹿を見るのはもう嫌なので、誰かご回答頂けますか?。よろしくお願い致します。

  • 甘えてくる上司のかわし方

    こんにちは。30代既婚♀です。 私の職場は、男性4名と女性は私ひとりだけの少人数の支店です。 その職場の中の50代の男性について、応対方に悩んでいます。 その男性は、知識も豊富な上司なのですが、タイトルどおり甘え癖ががあるのか、職場に私と二人きりになった時に限って、「疲れたよ~」「腰がいたいなー」「眠たいよ~」というような言葉を、普段と違う甘めな態度で言ってきます。 私は、もともと仕事上でのチームワークは好きで、職場の人にはフォローもたくさんして尽くしたいタイプです。例外なく、仕事上のことであればその上司の仕事も自分のできる限りでアシストします。でもそういう態度が、その上司にはメンタルな部分でも甘えやすい人と勘違いされるのかもしれません。(外見もキツいタイプではないので・・) その上司とは去年の4月から働き出し、最初の頃は「疲れた~」とか言われたら、「何かあったんですか?」と社交辞令で聞いていました。 でも度重なるととても苦痛です。 でも私は本来、仕事とプライベートは分けて考えたい方で、職場の人のプライベートには踏み込みたくは無いのです。逆に、職場の人に過度に踏み込まれるのも好きではありません。 その上司も、そういった類いの甘えは、家庭の奥様にされては??と思うのです。 体に触られる訳ではないのでセクハラ等ではないのはわかっています。(でも、脚から顔までじっくりみられる事は多々あります。でもまだこっちの方が許せます) 現在も、さりげなく無視するようにはしていますが、あまり改善はありません。何か方法はありますか? または、職場の方だと割り切って、甘えた言葉も受け入れてあげるべきなのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • ただ飲みたいからでしょうか?

    来週好きな人と BERに飲みに行く予定です。 最初に話を出したのは私です。 もう同じ職場で働いていないのですが、以前は一緒に働いていました。 彼の送別会と称して、(彼がそういった為)二人で飲みに行くことになりました。私は話を出しただけで、その他は彼が決めました。 『落ち着いたらメールする』とメールで言ってくれていたけど、異動してから連絡なかったので、行ってくれないかな…と思ったら異動から約2週間後の今日の朝、連絡をくれました。 彼の気持ちがよくわかりません。私からすると彼は10こも年上だし(私は大学2年)、上司でもあるため、社交辞令でそのまま自然消滅でも良かったと思います。彼は、ただ飲みに行きたいからメールをくれたのでしょうか? 『送別会やってね』とか、意外と乗り気でいてくれたけど、本当に行ってくれるとは思いませんでした。 彼の気持ちが分かるな、という方などいたら回答下さい。お願いします。

  • 男です。職場の男性上司を好きになってしまいました。

    僕(20代男)の職場の先輩(40代男)は、女性経験はたくさんありながら、僕に好意を寄せてきてくれます。 僕にだけ誰にも話していない職場の秘密を話してきてくれたり、ふざけて抱き着いてきたり、目を合わせたら笑いかけてきてくれます。 この間初めて会社の飲み会で一緒になったのですが、ラインを聞いて来てくれて、これから一緒に飲もうなとか言ってくれました。 その上司は子供が3人いながら、5年前に奥さんと金銭面で酷い別れ方をしたみたいで今は独身です。 僕はその上司のことが物凄く好きになってしまいました。本当に毎日辛くて最近は趣味もままなりません。 何とかして彼が男もいけるのか=バイかどうか調べたいのですが方法が分かりません。 上司はおそらく来年3月に異動してしまうので、時間がありません。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。

  • 上司とのこと

    私の好きな人は30代後半の上司です。ちなみに独身です。 上司と言っても直属ではなく別部署ですが、関東エリアでは2番目3番目くらいの地位にある人で、とても忙しくしている人です。 彼から「食事に行きたいね」と誘ってくれたので忙しい彼の方に日程を合わせますって言ってあるのですが、なかなか連絡がきません。本当は先週末か今週末に食事に行く予定でした。 社交辞令なのかな、とも思ったのですが、周りの女子社員に聞いても彼から食事に誘われたこともないし、誘っても断られているのが実情のようで、私はかなり特例のようです。 このまま期待して待っていてもいいものか、私から急かしていいものか悩んでます。けど忙しい上司を私のような部下が急かすのもどうかと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょう?

  • 上司から食事に誘われてます…

    職場の上司に食事に誘われています。 私は20代中ば、相手の男性(直属じゃないけど職場は同じ上司)は40代後半です。 私は独身で、相手は妻子持ちです。 仕事の関係でLINEを交換したのですがほとんど毎日連絡が来ます。 趣味は?休みの日はなにしてるの?とかです。 ずっときれいな人だと思ってた、とか、肌がすごくきれいだよね、とか言ってきて明らかに私に気があるのは本人も言っています。 どこまで本気なのかはわかりませんが… 職場では名字で呼ばれますが、LINEでは私の下の名前から『ゆーちゃん』と馴れ馴れしく呼んできます… そんな上司に食事に一緒にいきたいと言われます。 さすがに不倫の噂でもたったら面倒だし、正直なところ私は2人きりではいきたくないです。 毎日顔を合わせるだけに無視するわけにもいかないし… こういうことって普通でしょうか?考えすぎ? 私は初めてだったのでどうするべきか悩んでいます。