• ベストアンサー

膝サポーターの洗濯。

本日キックボクシングジムで膝サポーターを購入しました。 見ためは普通のサポーターの中にテンピュール(?)の様なクッションが入っている感じです。 恐らくですがバレーボールのサポーターと大差は無いと思います。 これは普通に洗濯機で洗濯して良いのでしょうか? 下らない質問ですがご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汗を落として臭いを防ぐなら練習後の入浴時に洗面器で洗剤入れて手洗い後に絞って干すで十分ですけど、洗濯機で洗うとゴムが伸びたり中のクッションが偏ったりします。 長持ちさせるなら手洗いの方が良いですよ。

adventur
質問者

お礼

やはり手洗いの方が良いですよね! 今日の入浴時に試してみます。 迅速なご回答ありがとうございました!