• 締切済み

中国は日本に金玉を握られている!?

先日はニューヨークタイムスの一面トップで、中国の元首相、温家宝の親族企業の不正蓄財が、大々的にスクープ報道されました。 この記事は、内容があまりにも具体的だった為に、中国共産党の内部?からリークされた情報ではないかとの声も挙がりました。 その後、温家宝はバンコク訪問中に、地元華僑らの前であいさつし、「数か月後には引退し、隠居する。人々は私のことを忘れてほしい」と、何とも不可解な発言をしています。 普通なら「私の事を忘れないで・・・」などと言うものではないでしょうか? スキャンダルといえば、温家宝の前にも重慶市党委書記の薄熙来の事件が中国国内を騒がせました。 薄熙来と言えば、重慶市トップの前は、大連市のトップだったわけですが、この時、薄熙来はキヤノンやパナソニックなど日系企業の誘致に積極的で、2005年の反日デモ当時には、「反日やるより対日貿易を拡大させた方が」というスタンスを示したことで、日本の財界関係には薄熙来ファンが多数生まれることとなりました。 覗った見方をすれば、薄熙来と日本企業はズブズブな関係だったわけです。 中国共産党内部では、温家宝、薄熙来だけでなく、多くの幹部達が権力を利用して不正蓄財をしていると言われています。 日本は世界で最も多く中国に直接的、間接的に投資している国です。 あの手、この手で日本企業から中国共産党幹部達の懐に資金が流れていても全然不思議ではありません。 つまり、日本は中国共産党幹部達のスキャンダルネタを持っており、彼らの弱みを握っているという事です。 もしかしたら、この連続したスキャンダルネタをニューヨークタイムス等のメディアにリークしたのは日本ではないのでしょうか!? 日本がその気になれば、温家宝、薄熙来に次ぐ、第三、第四のスキャンダル事件が明るみになるかもしれません。 そして、もし、このようなスキャンダル報道が続けば中国で民衆蜂起の革命が起き、中国共産党は崩壊という事にもなる可能性があります。 事情通のみなさん、日本は中国の金玉を握っているんじゃないでしょうか?

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.5

こんにちは。 仮にそうだとしたら中国がやりたい放題な説明がつきません。

Guan-Yu
質問者

補足

やりたい放題が具体的に何なのかよくわかりませんが、反日暴動や経済制裁などども、日本はこれといった被害を受けてはいません。

回答No.4

半導体製造に不可欠なレアガス、これを輸出禁止にすれば 半導体関連全てが製造不可能になる、4億位無職になるよ 他に半導体製造に不可欠な特殊素材、特殊塗料、日本以外は生産されていません、中国を生かすのも見殺しにするのもいとも簡単に出来ます 日本は中国の心臓、

Guan-Yu
質問者

お礼

中国人の中には日本を甘くみている人が多くいます。 本当は、日本は怖い国なんですけどね。 ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

その程度のことは中国にとってどうということではありません。 なにせ白髪三千丈の国ですから。 小指の先より小さいです。 とてもキンタマ握っているとは言えません。

Guan-Yu
質問者

お礼

貧富の差が激しく、一党独裁国家の中国だからこそ、共産党首脳部の連中の不正蓄財が大スキャンダルになるわけです。 もし、貧しい村出身者が多い人民解放軍の兵士達が、共産党首脳部の連中の不正蓄財への不満を爆発させれば、中国は内戦状態になってしまいます。 これを共産党首脳部は恐れています。 こうなると、共産党も中国も終わりです。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

尖閣問題で日中関係でひと騒動あった時に、 米国からは 「米国は中国とは戦争などをするまでもない」 ・政府高官の不正蓄財のリストをもっている ・それらの米国内資産の凍結をする ・政府高官の親族、子弟で米国籍取得者や移住者の  リストを公表する。 これだけで中国は崩壊するから。 というようなニュースが流れてきましたので、 握っているのは米国ですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>・政府高官の不正蓄財のリストをもっている ・それらの米国内資産の凍結をする ・政府高官の親族、子弟で米国籍取得者や移住者の リストを公表する。 例えアメリカが不正蓄財のリストを持っていても、中国もアメリカの政治家の不正蓄財のリストを持っていたら、何の意味もありません。 米国内の資産凍結も、その資金が犯罪によって得られた資金でなければ、アメリカは凍結する事など出来ません。 ありがとうございました。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

そのとおり・・・ 中国共産党・恐れずにあらずです・・・ 中国人民の殆どは、中国共産党を心から憎んでおります・・ 彼らが一斉蜂起さえすれば、共産党や人民解放軍など一瞬にして、すっ飛んでしまうでしょう・・・・・・・・

Guan-Yu
質問者

お礼

私は、段々と中国共産党の崩壊が近づいてきた予感がします。 こうなると、日本も無傷ではいられないかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国共産党の体制。

    中国共産党で、お聞きします。 胡錦濤国家主席が退きますが、その代わりに習近平が次期主席になるようです。現在、首相は温家宝ですが、温家宝も退き、代わりに難しい名前の人が首相に就任するようですが、主席と首相の関係ですが、勝手な解釈では、主席は共産党の主席、首相は内閣の首相との認識ですが、仮にもし、 胡錦濤主席が任期途中で亡くなられたとした場合、その後継には温家宝では無く、新たに選ばれた人が主席、その場合の温家宝は任期途中と言えど、交代する事になったのでしょうか?それとも内閣は内閣、共産党は共産党としているのでしょうか?

  • 正月にTV朝日の社長が中国共産党の温家宝に新年の挨拶に行く理由

    WEBで産経新聞で読んだのですが、正月にTV朝日の社長が中国共産党の温家宝まで新年の挨拶に中国まで行っていました。 これは変じゃないですか? 例えば、正月にイギリスBBCの社長が日本の安倍首相まで挨拶に来ますか? 来ないのが普通の公平なメディアの立場だと思います。 なぜTV朝日の社長は中国共産党の温家宝に、わざわざ正月の挨拶に行ったのですか?

  • 中国共産党と創価学会

    先日温家宝首相が来日した際池田大作と会いました。その際池田氏が庶民の王様と発言したのはびっくりしましたが中国共産党の首相が一宗教法人のトップが合うというのも不思議です。日中国交回復の際自民党との橋渡しをしたのが創価学会だったというのは本で見ましたが、中国共産党と創価の歴史について教えてください。

  • 中国の現政権。

    中国の現政権で、お聞きします。習近平になって、久しくなりますが、当方は当初から「このオッサン、胡散臭い感じがする」と、個人的見解は、持っていましたが、かと言って、温家宝や、それ以前を知っているのか?と問われれば、さほど中国などに興味も無かったのですが、最近、見ていると、規制だらけ、締め付けだらけの気がします。意識が行くようになったので、そう思うのか?はたまた、本当に増えているのか?わかりません。中国人民に自由が無いとは言いません。それなりに生きては行けるのだろうとは思いますが、不正蓄財やら、何やらと手が出せなかったところまで改革を目指しているから、そう思うのか?やたら強権に写ります。習近平体制になり、中国はどう変わったのでしょうか?内部の噂で良いものが、一つもありません。

  • こんなことをやる中国はおかしくないですか?

    こんなことをやる中国はおかしくないですか? 本日のニュースで【沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で中国漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、中国の温家宝首相は21日夜、国連総会出席のため訪れたニューヨークで在留中国人らと懇談し、逮捕された中国人船長の即時かつ無条件釈放を日本側に要求、・・・】とありましたが、世界はこの件について中国や日本にどういう印象を抱いているのでしょうか? また、中国は毎度毎度で「国内の不満を反日ネタで処理する」というお家芸を持っていますが、今回も何か中国国内で何かあったのでしょうか? もう、中国のやることは常識をはるかに超えていますね。。。

  • 中国人の良いところ(日本人が感じる中国人の良さ)

    こんにちは 適当なカテゴリーがないので、こちらに投稿させていただきました。 ここのところ、マスコミの情報ばかり見ていると 中国人について、いいイメージをもてません。 日本経済にとって、中国は重要な存在ですが それは市場としていいから、または安い労働力を使えるから そんな話しかききません。 中国人というのは反日の共産党に洗脳されて育っていますし 近代は貧しい国でした。 (日本も少し前までは同じようなものだったわけですが) 人権意識もあまりあるのかないのか… モラルも低いような印象があります。 中国人の素晴らしいところというのは どういうところなんでしょうか? 中国人と実際付き合ってみて、こういうところがいい と感じたことがありましたら教えてください (※悪い話は散々きいたので、今回は割愛するということでお願いします。 また、今回は日本人が感じる中国人の良さということが趣旨ですので、 中国人の方の投稿もなしということでお願いします。)

  • 中国の海軍は誰のものですか?

    中国の軍隊紅軍は中国共産党の軍隊で、国家の軍隊ではないですね。各軍管区をそれぞれ所有している共産党幹部がいるのですね。最近日本近海で活動している中国の海軍はどこに所属しているのですか。 各軍管区が空軍や海軍をもっているのですか。日本近海で活動している海軍は共産党の幹部の誰に所属しているのですか。 共産党結党時にさかのぼる問題ですので、歴史に入る問題になるのかなとも思いましたが、こちらで質問します。宜しくお願いします。

  • 中国 トップでこれか!

    ASEM首脳会談に、日本の野田首相が行っているようですが、同じく中国の温家宝も出席しているようです。徹底して無視しているようですが、野田首相も何か未練たらしいのか、横目で追う姿が映し出されています。中国などこちらから無視するような姿勢が欲しいものですが、そもそも、各国の首脳クラスの会合で、こんな子供染みた事をする国は、世界広しと言えど、中国位のもので、トップでこの程度なんですから、貧民など道徳の欠片すら無いのもわかります。日本も以前の小泉総理が挑んだ北朝鮮訪朝の際の、頭一つ下げなかった姿勢を見習って欲しいのですが、安部さんなら対応は違いますよね?対中強硬路線は支持します。

  • 中国共産党に誰でも入れるの?

     中国の経済発展はめざましいモノがあります。その中国を政治的に指導している、中国共産党員はおよそ6000万人だそうですが、共産党員にとはどんな資格が必要なのでしょうか?日本に政治家のように世襲であるのであれば実質は日本の士農工商の時代と変わらないのでは無いかと思います。  またもし共産党が誰でも入れる組織でなければいつか必ず中国市民革命が起きるのではないかと危惧しております。  反日を騒いでいる人たちは共産党の命令なのでしょうか、それとも反共産党なのでしょうか?  中国共産党のことを詳しく教えてください。

  • 毛沢東でさえ感謝したと言うのに…

    毛沢東でさえ「日本軍が来なければ、共産党が勝利する事は出来なかった」と感謝してるのに、今の中国は反日反日って…。 国民党に恨まれるならまだしも、共産党に恨まれる覚えなんて何一つありませんよね? 今の共産党幹部連中は毛主席が述べた感謝の言葉ひとつ受け継ぐ事が出来ないのですか?