• 締切済み

中国は日本に金玉を握られている!?

先日はニューヨークタイムスの一面トップで、中国の元首相、温家宝の親族企業の不正蓄財が、大々的にスクープ報道されました。 この記事は、内容があまりにも具体的だった為に、中国共産党の内部?からリークされた情報ではないかとの声も挙がりました。 その後、温家宝はバンコク訪問中に、地元華僑らの前であいさつし、「数か月後には引退し、隠居する。人々は私のことを忘れてほしい」と、何とも不可解な発言をしています。 普通なら「私の事を忘れないで・・・」などと言うものではないでしょうか? スキャンダルといえば、温家宝の前にも重慶市党委書記の薄熙来の事件が中国国内を騒がせました。 薄熙来と言えば、重慶市トップの前は、大連市のトップだったわけですが、この時、薄熙来はキヤノンやパナソニックなど日系企業の誘致に積極的で、2005年の反日デモ当時には、「反日やるより対日貿易を拡大させた方が」というスタンスを示したことで、日本の財界関係には薄熙来ファンが多数生まれることとなりました。 覗った見方をすれば、薄熙来と日本企業はズブズブな関係だったわけです。 中国共産党内部では、温家宝、薄熙来だけでなく、多くの幹部達が権力を利用して不正蓄財をしていると言われています。 日本は世界で最も多く中国に直接的、間接的に投資している国です。 あの手、この手で日本企業から中国共産党幹部達の懐に資金が流れていても全然不思議ではありません。 つまり、日本は中国共産党幹部達のスキャンダルネタを持っており、彼らの弱みを握っているという事です。 もしかしたら、この連続したスキャンダルネタをニューヨークタイムス等のメディアにリークしたのは日本ではないのでしょうか!? 日本がその気になれば、温家宝、薄熙来に次ぐ、第三、第四のスキャンダル事件が明るみになるかもしれません。 そして、もし、このようなスキャンダル報道が続けば中国で民衆蜂起の革命が起き、中国共産党は崩壊という事にもなる可能性があります。 事情通のみなさん、日本は中国の金玉を握っているんじゃないでしょうか?

みんなの回答

• sayuliy
回答No.5

こんにちは。 仮にそうだとしたら中国がやりたい放題な説明がつきません。

Guan-Yu
質問者

補足

やりたい放題が具体的に何なのかよくわかりませんが、反日暴動や経済制裁などども、日本はこれといった被害を受けてはいません。

回答No.4

半導体製造に不可欠なレアガス、これを輸出禁止にすれば 半導体関連全てが製造不可能になる、4億位無職になるよ 他に半導体製造に不可欠な特殊素材、特殊塗料、日本以外は生産されていません、中国を生かすのも見殺しにするのもいとも簡単に出来ます 日本は中国の心臓、

Guan-Yu
質問者

お礼

中国人の中には日本を甘くみている人が多くいます。 本当は、日本は怖い国なんですけどね。 ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

その程度のことは中国にとってどうということではありません。 なにせ白髪三千丈の国ですから。 小指の先より小さいです。 とてもキンタマ握っているとは言えません。

Guan-Yu
質問者

お礼

貧富の差が激しく、一党独裁国家の中国だからこそ、共産党首脳部の連中の不正蓄財が大スキャンダルになるわけです。 もし、貧しい村出身者が多い人民解放軍の兵士達が、共産党首脳部の連中の不正蓄財への不満を爆発させれば、中国は内戦状態になってしまいます。 これを共産党首脳部は恐れています。 こうなると、共産党も中国も終わりです。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

尖閣問題で日中関係でひと騒動あった時に、 米国からは 「米国は中国とは戦争などをするまでもない」 ・政府高官の不正蓄財のリストをもっている ・それらの米国内資産の凍結をする ・政府高官の親族、子弟で米国籍取得者や移住者の  リストを公表する。 これだけで中国は崩壊するから。 というようなニュースが流れてきましたので、 握っているのは米国ですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>・政府高官の不正蓄財のリストをもっている ・それらの米国内資産の凍結をする ・政府高官の親族、子弟で米国籍取得者や移住者の リストを公表する。 例えアメリカが不正蓄財のリストを持っていても、中国もアメリカの政治家の不正蓄財のリストを持っていたら、何の意味もありません。 米国内の資産凍結も、その資金が犯罪によって得られた資金でなければ、アメリカは凍結する事など出来ません。 ありがとうございました。

• gusin
回答No.1

そのとおり・・・ 中国共産党・恐れずにあらずです・・・ 中国人民の殆どは、中国共産党を心から憎んでおります・・ 彼らが一斉蜂起さえすれば、共産党や人民解放軍など一瞬にして、すっ飛んでしまうでしょう・・・・・・・・

Guan-Yu
質問者

お礼

私は、段々と中国共産党の崩壊が近づいてきた予感がします。 こうなると、日本も無傷ではいられないかもしれません。 ありがとうございました。