• 締切済み

中国人

中国人が嫌いな方に質問です。中国人が嫌いな日本人は多いと思いますが、中国人のどんなとこが一番嫌いですか?できたら嫌いな理由をTOP3教えてください(TOP2かTOP1でもいいです)。中国という国(例えば、中国が反日だとか、中国共産党が嫌いだとか、中国との歴史とか)ではなく、日本在住の中国人や知り合い、観光客とか、中国で見たり、話したりしたことのある中国人など、一般中国人のことです。 私は東京住みですが、よく大声でスマホで話しながら(中国語でです)歩いてる中国人や、飲食店で大声で話す中国人などに出くわすのですが、、この人達は、自分たちがどれだけ嫌われてるのか知らないのかな、、といつも思ってしまうのです。それとも知ってるけど、気にしない感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ルールーを守らない人が多いところが苦手です。

回答No.2

中国という国が特別嫌いなわけではありませんが… 海外にいると、よく中国人に間違われます。 パクリ商品などの販売元などを見ると、大体が中国産です。私はそんな物を作って儲けるような民族と間違えられたくない…という感じです。 また、ネット上でよく見かける大声で叫んだり、暴れたり、ゴミをポイ捨てしたりするというのも私が中国人を好きになれない理由でしょう。

回答No.1

他人に迷惑をかけることを、ためらわないところですかね。