• ベストアンサー

中国人

日本に中国人観光客が大勢来ています。 彼らは中国に帰国した後、中国共産党に日本で見たことなどを報告しなければいけないとある方から聞いたことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?本当だとしたらもはや観光ではなくスパイだなって思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.2

出国者が少ない昔ならともかく、今時そんなことに割けるほどのリソースがあるとも思えません。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

共産党に報告されてマズイことでもあるのかい。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。