• 締切済み

職場の先輩に女友達を車で送ってもらう時

職場の先輩に女友達を車で送ってもらう時 私は助手席に座ればいいのでしょうか? それとも女友達の横に座ればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 もう少し具体的に・・・・・ならないかな?状況を説明してくれないと・・・・。  結婚式の二次会会場に行くっていうならもっと沢山乗るのかもしれないし。  職場の関係だけだったら「友達」は乗せない方が賢明です。  が・・・どうしても乗る機会があって仕方がない状況なら一緒に後部座席でしょう。  職場先輩があなたの彼氏ならともかく・・・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩か友達か

    今度、車を買う事にしました。そこで、職場の先輩の旦那さんが車屋で働いてる事もあり、軽く見積もりをとってもらったり、情報をもらってました。 1社で決めるのは不安だったので、自分の友達も整備士であり車を販売している事から、軽く「安くしてよ!」など話していたところです。 「買うなら、安くしてやるよ」と、友達から話をもらい実際に先日友達の店長と会って、見積書をもらってきました。そのことを先輩の旦那さんに伝えたら、さらに値引きをしてくださったのですが・・    なにか、今になって1社に決めておけばよかったな~と複雑な心境がして。安いから先輩の旦那さんに決めたいけど、友達にも悪いし。けど友達に決めたら、職場の先輩に申し訳ないな~と感じで。皆さんならどうしますか?アドバイスをください。

  • 職場の先輩に嫌われています

    私は、職場の43歳の独身の女の先輩に嫌われています。職場の研修で席が隣になると、あからさまに態度に出して体を斜めに避ける、目が合うとプイッと顔を180度横にします。 まるで幼い子供みたいです。また、服装も変わっていてストッキングは履いたことがなく、いつもスカートに靴下です。性格もヒガミっぽく人の噂話ばかりしています。嫌われた原因は、私が同じ職場の男性と結婚した時から無視し始めたので たぶん気に入らないのかと思います…。無視されて15年目!!です。私は仲良くなりたいとは思っていませんが、せめて仕事上では普通にしてほしいんで、彼女に「職場では普通に接してくださいよ」とお願いしてみたいのですが…。最初のころは悩みましたが、もう15年目なので、私も鈍感になって気にならなくなってしまいました。でも、いまだにこれみよがしに態度に出すので、やめてくれと言ったほうがいいのか?やめておいたほうがいいのか悩んでます。   15年前なので先輩が28歳の時からです。私だけあからさまに嫌われてます。同僚の皆は、先輩が私の夫が好きだったからじゃないかと言っていますが、本当にそうだったのかわかりません。でも15年も嫌われるってことは相当嫌われてると思ってます。

  • 職場の女の先輩

    女性の方に質問です。 よろしければアドバイスをください。 同じ職場の1コ上の女の先輩が好きになってしまったのですが、 その先輩の行動について悩んでいます。 その人は職場が寒いらしく お昼ご飯の時に寒いといってよく私の手を握ってきます。 自分より目線が下にいる時(エスカレータや椅子に座っている時)などに 頭を撫でられたりします。 これってやっぱり年下の後輩って扱いされてますよね? 仕事に関しては 他の先輩やその人が質問してくるので 後輩扱いはされていないのですが、 自分より仕事のできる後輩って どう思わるのでしょうか? 私が禁煙を初め出した時などは 「女の子が吸ってると元気な子が産めなくなるんだよ 私すってなーい。」などという会話をしてきたり、 その人が友達から相談を受けたらしく、 「彼女からプレゼント貰うならいくらくらい?」と聞かれ 「高い物貰うとお返しが大変っすからね~」といったら 「男の子は3倍返しだよ。ガンバレ!」と云われました。 先日一緒に帰っている時には 「やっと私が解ってきたね」といわれたのですが 私はどう思われてるのでしょうか? すいません。 長くなってしまいましたが アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩に片想い中です。脈ってなんでしょう?

    片想い中の先輩(30代半ば独身男性)は、職場の飲み会で、私の横に座っている人が席を立つと、 すぐ横にきて、すごく嬉しかったのですが、恥ずかしくて、先輩が来たとたん、黙ってしまいました。 先輩は大きな声で騒いでおり、ついていけなかったのですが、私に話しかける時、耳元で囁いてきます。(話の内容は他愛ない事)  優しくしてくれたり、私がいる所に来たり、好意は伝わってくるのですが、皆の前で堂々としてくるので、本気なのかどうか、信じれません。 職場の人がいるのに、私にだけ優しくしてくる行動力があるのに、二人っきりになった時に誘ってきたりはしません。優しくはするけど、プライベートまでは付き合いたくないって事なのでしょうか?

  • 職場の先輩(女)の事ですが

    職場の先輩(女・3歳年上)の事で、ご相談したいのですが。 先輩の仕事中にしている携帯メールのやりとりが目障りで仕方ありません。 背中合わせの席なので気にしないようにしてはいますがボタンを押すカチカチという音まで耳障りです。 朝から夕方まで常に仕事の合間にメールを打ちまくっています。 仕事中に平気でメールが出来る雰囲気からして職場自体に問題があるのですが、 先輩がメールしていても誰も注意しないし関心もない様子です。 一度気になり始めると先輩の全てが気になって今まで気づかなかったところまで目がいってしまいます。 先輩は自分の仕事(経理)だけはきっちりこなしますが女子社員がする仕事 (例えば応接室の掃除や共通書類の整理)なんかは全くしません。「自分の仕事さえしていればいい」と言う感じです。 上司に相談する方法も考えましたが、普段私たちは仲がいいように見られているので、 いきなり相談すると上司もビックリすると思います。 本人に「掃除とか雑用もして欲しいんですけど」って言うのも無理です。なんせ相手は先輩ですから・・・。 ちなみに先輩のメール相手は先輩の友達(女)や旦那様だと本人は言っていますが、 私が思うには、もう何年も続いている不倫相手の男性が大半だと思います。 私からすればメール相手が誰であれ、どうでもいいはずなんですが、 仕事中に平気でメールをして掃除や雑用もやらず、不倫して旦那さん騙して、そんな女がなんでバチもあたらず 本当にうまく世間を渡ってるなぁと思います。 自分の事しかやらず一日中メールをしている先輩とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私としては、先輩にメールをやめてもらいたいのと、雑用をして欲しいのですが・・・。 何かアドバイスいただけたらと思います。長々と書いてしまい、すみませんでした・・・。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に急に無視されるようになりました

    30代の男です。 作業助手としてトラックに乗っています。 職場のある先輩(運転手)と一緒に仕事をするようになってから約1ヶ月半が経ちましたが、 ここ数日の間に急に無視されるようになりました。 それまでは普通に会話もあり、仕事の段取りなどもきちんと教えてくれる良い先輩でした。 私の仕事での行動や態度が何かかんに障ったのだと思うのですが原因は分かりません。 何が悪かったのかを聞いてみても、「不快な思いをさせて申し訳ありません」と謝罪しても無視されます。 朝はこちらから挨拶しても無視されます。 トラックに乗っている時は全く会話が無く、会話したくもないと言う感じで車のラジオのボリュームを上げてしまいます。 (仕事に関する事を聞いても無視されます) 週5日間、1日約5~7時間、トラックには2人だけで乗っているので非常に空気が重いです。 それに加えて私には仕事を任せられないのか、全部自分一人で仕事を終わらせようとします。 それでも私がなんとか仕事をしようとするとちょっとした邪魔をしてきます。 開き直って助手席に乗ったまま車から降りない事も考えましたが、「あいつは乗っているだけで何もしない」と 会社で言われるのが怖いのでそれも出来ません。 職場にはこの事を相談出来るような仲の良い人間はいません。 その先輩の方が職場の全員と仲が良いと思います。 職場の他の人は私が無視されている事は多分知らないと思います。 3ヶ月毎に運転手と助手のペアが変わるらしいのですが、あと1ヶ月半気が重いです。 また、今回の3ヶ月を乗り切っても約1年後にまたペアを組む事になるのでその時も怖いです。 上司と相談すればペアを変えてくれると思いますが、そういったケースは今までほとんど無かったため 職場で変な空気にならないか心配です。 今まで仕事をしてきた中でここまで露骨に無視をされた事が無かったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 とりあえずあと1ヶ月半どのように付き合っていけばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 車をナビする時のコツを教えてください。

    車をナビする時のコツを教えてください。バイト先で車を使用するのですが、カーナビがついていないため助手席の人がスマホ等でナビする決まりになっています。しかし、どうしても自分には難しく上手くできません。ミスをすると先輩にかなり怒られますし、上手くやりたいと思ってはいるのですが。そこで、車をナビする時のコツのようなものがあれば教えていただきたいのです。

  • 職場の女先輩

    職場の女先輩について悩んでいます。 先輩はO型が好きでO型には失敗しても冗談ぽく叱りますが、 まじめな性格な人にはヒステリックに怒ってきます。 自分がこう考えて動いてるんだから、あんたが合わせなさいよ。というような人で、合わせないと「あなたはマイペース」といってきたり、 人で遊ぶのも好きでよく後輩をネタに笑っています。 人のプライベート話から人を推測しては「この人はこうだから~なのよ」とすぐ決め付けています。 わたしの仕事での悩みも「大丈夫?」と心配そうに聞き出しては、「そこが苦手ならもっと厳しくしてやる」と普段から根掘り葉掘り聞いては作戦を練ってきます。 とはいえ、悩みを言わないとむかつくらしくて。。。 うまくやっていくにはどうしたら良いのでしょうか??

  • 職場の先輩とのこと

    20代女です。 現在職場の男の先輩(20代)のことで悩んでいます。 知り合って2年ほどですが、去年あたりから時々二人でご飯に行ったりライブに行ったりするようになりました。 最初は軽い食事の誘いだと思って軽くOKしたんですが、思いがけず飲み屋とバーに連れて行かれました。 もしかして異性としてみられてるのかな・・と感じました。 そこで、他の同僚も誘っていきましょうとか、二人で会うのはちょっと・・と本人にも伝えたのですが、 「話やすいし、友達として誘ってる」、 「軽い気持ちで考えてよ」 などと言われ、いつも断りきれずにいます。 同じ職場の人には内緒にしとこうとも言われています。 私自身付き合っている人もいないのですが(付き合った経験もないです)、頭が固いのか異性と二人で遊ぶということが軽く考えられません。一応職場の先輩として割り切っているつもりですが、なんだかほんとにこのままでいいのか分からなくなってきました。 先輩の言うことを信じて、友達と考えて割り切って付き合っていったほうがいいんでしょうか? アドバイス・経験談など頂けたらうれしいです。

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう