• 締切済み

外飼いの犬 毛布にオシッコをかけてしまい困ってます

kehiの回答

• kehi
回答No.2

家にいれることが可能で、犬が嫌がらないのであれば、室内の方がなにかと良いと思います。 犬小屋で過ごさせること前提で考えると、No1の方と似た意見になってしまいますが、風よけ対策は大いに効果をえられると思います。 犬小屋の中にいれる毛布に、飼い主の匂いをつけてみたり、すきなものの匂いをつけてみたりしてはどうでしょうか? これで改善されるかはわかりませんが、試されたことがないのであれば試してみてはいかがでしょう? もしくはゆたんぽになるようなものをいれてみるなど。 こちらは犬がやけど(低温やけども)しないよう気をつけなければならないので楽ではないですが。

daju
質問者

お礼

家に入れると言っても、夜だけ玄関に入れるって感じしか できないですけど外よりはましですよね。 風よけをして、毛布に匂いをつけるのも試してみます! 回答、ありがとうございました。