• 締切済み

最近すぐ泣いちゃいます

高校1年生の女です! 最近ってゆうか・・・結構前からなんですけど、 なんでもないことですぐ涙が出るんです。 中3の受験前くらいからです・・・。 受験を控えて3者懇談をしはじめたくらいからですかね・・・汗 なぜかわからないけど、自然と目に涙が溜まって・・・ 高校に入ったらもっとひどくなって、 先生と1対1で話している時も涙が出ます。まあ涙が流れることはないんですけど・・・ 友達の相談に乗っている時も乗っている方なのにもかかわらず、 その友達が可哀想で涙が出るんです・ で、友達と話しててすっごい楽しい時も涙が溜まるんです。 今までドラマを見ても全然泣かなかったのに、全然感動するシーンじゃないのに ずっと泣いてたり・・・ なんかいきなりなんで怖くなりました。 なにか病気ということはないですよね?w みなさんはこういう経験ありますか?

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

涙には、自己感情の自浄作用があります。 泣けるときは、大いに泣きましょう。それも声を上げて、涙を流して。 あなたの心が「自分を慰めたい」と思っているのですから。 病気ではありませんよ。ただ、心が少し過敏になっているだけです。 楽しい事でも、人はストレスになります。 そのストレスを涙が流しているのです。 若い女性にはよくあることです。 ご参考までに。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.3

思春期だから、かと思いますが。 心配でしたら、各地方自治体には、思春期相談を実施しているところ、 また、医療機関でしたら、思春期外来を実施しているところがありますよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

鬱になったら母親が亡くなっても泣けない自分が情けなくて.. 特に無く必要もないんですが、泣く泣かない以前に感情がないのですよ。 ですので、まだ泣ける方は良い方とかんがえましょう。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 泣くのはいいことです。 荷物が多すぎたら降ろしましょう。

関連するQ&A

  • 最近、非常に涙もろすぎて悩んでいます。

    最近、大人になったせいなのか、涙もろくなりました。 子供のころは、どんなドラマなどにも涙を流さない子だったのですが 最近は、テレビの感動シーンや結婚関連のテレビを見ただけで ゥア================っと涙がボロボロ出ます。 感動話を思い出しただけでウルウルしてしまいます(- -;) 結婚前に彼の実家に挨拶に行ったときも、 なぜか涙が出ました。自分では緊張なのか、何かに感動しているのか いまいち分かりませんでした。とにかくちょっとしたことで 涙が出るようになりました(- -;) 涙もろいのは感性だし良いとは思うのですが 必要ないときにまでボロボロ泣いてしまうのはどうなんだろうと 思い、悩んでいます(- -;) 私のこの変な涙もろさをなおす方法はありませんでしょうか?

  • 最近なんか

    体がおかしいんです… 二年程前から、お腹がごろごろなって今も良く鳴っています。 中3の時,お腹が鳴るのが嫌で遅刻魔になり,ろくな高校に行ってしまいました。 んで高一の時に学校辞めてしまいました。 今だにお腹の音はなりやまないです。(汗 お腹が空くとごろごろなったり,ご飯を食べて1時間弱たったらまた鳴りはじめます(汗 基本遊んでる時には気にならないんですけど,友達の家に行くとか,お泊りとか出来なくなりました。 最近になって便秘になり出そうとしても細いのしか出ません(汗 そのお陰で余計お腹がごろごろ鳴ったりします(汗 ガスが溜まってる感じですかね… 近いうちに病院行きます! 親にも話しずらいしもうどうしていいかわかんないです(涙目 最近食欲無かったり.今はあるんですが.便が全然出ないんですよf^_^; なんか治らなそうな予感がします…

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。

  • すぐに泣いてしまいます.....

    私は、すぐに泣いてしまいます。 すぐに泣くといっても、TVなどではあまり泣きません。 私が泣いてしまうのは、 ・怒られているとき ・懇談などで先生と個室で2人きりで話すとき ・大勢の人の前で話すとき などです。 別に、悔しかったり、怖かったりというような感情はなく、なぜか自然と涙が出てきます。 懇談の時などには、先生に「急にどうしたの!?」といつも驚かれてしまいます。 母には、緊張からの涙だと言われますが、ということは私のメンタルが弱いのでしょうか? だったら、メンタルが強くなりたいです! メンタルが強くなるようなトレーニングがあれば教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • みなさんが「感動して涙が出た」と思った事は ?

    日々の生活で、色んな出来事を見たりして感動する事ありますね。 その中でも、感動して涙が出たりって事も現実あります。 私自身は涙脆いというのもありますが、過去のオリンピックやスポーツのシーン You Tubeなどで探して見ていると、あの時の感動がよみがえって涙する事もあります。 みなさんが今まで生きてきて、一番感動して涙が出た そのように思う事は一体何でしょうか ? 個人的にも色々浮びますが あの北島選手の言ったひとこと「何も言えねぇ !」 あの時のインタビューで自然と涙が出ていました。

  • 私は、自律神経失調症ですか?

    私は、高校1年生です。 このごろ、以下のような症状があります。 ・よく眠れない(悪夢ばかり見る、途中で起きる) ・風邪を引きやすい ・だるい ・いつもなら涙が出ないのに、少しのこと(感動系)で涙がたくさん出てくる ・汗を背中や胸、腰などにたくさんかく(生まれつきですが) ・おなかの調子があまりよくない(過敏性胃腸炎?と診断された) ・じんましんがでる(中3から受験のせいか、出ていて、一度良くなったがまたひどくなった) これは、自律神経失調症でしょうか。 ものすごく困っています。 今、部活がイヤで仕方なくて、そのことでいろいろ悩んでいたり、他にも勉強のこととか、ひっかかることがたくさんあって… 誰でもいいです。 何か返答をください。よろしくお願いします。

  • 最近気力がありません

    最近気力がありません 学校生活もいやなことやついていないこと友達関係なと家では高校についてや受験塾でも受験苦しくて苦しくてイライラしたり涙がとまりませんすべてが下らないしつまらなく思えて楽しい気分すこしもありません どうしたらいいでしょうか

  • 弱虫

    私は今高校3年生の受験生なのですが 三者懇談等で自分の努力してる点や 自分で決めている事を 否定されたりするとすぐに悔し涙が出そうになってしまいます…。 とても情けないし 言い返したり説明すればいいのに 相手に困ったな~という感じで苦笑いされると 言葉に詰まってすぐに 涙が出そうになってしまいます。 中3の時にも三者懇談の時に 第一志望の学校名を志望校欄に書く時に 元々私は字を書く速度が速かったので いつも通りの速さで、そして合格への気合いを込めて書いた所 「あなたやる気あるの?」 と当時の担任から真顔で言われ どれだけ「あります」と説明しようが 首を振られて苦笑いされ その時は後で悔しくて号泣したのですが 高3になった今回も 冒頭に書いたようなことで 自分の努力がなかったことにされた気がして 悔し涙を流してしまいました…。 先生のアドバイスとしては受け止められるし 正しいことであると分かっているのですが そこで自分の考えや今まで工夫していたことを頑張ってきたことを伝えても 苦笑いされてあたかも何も分かってないみたいな風にされるのがとても悔しくて…。 友達は「担任に怒られちゃったよー。」なんて平気に振る舞っているのに 自分だけすぐ泣きべそをかいて 何も言えなくなるのが とてもとても悔しいし恥ずかしいし情けないです……。 中3の時と何も変わってません。 どうすればすぐ泣かなくなるのか教えてください。 長々と乱文失礼しました;

  • みなさんが最近感動した事 何かありませんか ? 

    今年も熱い感動を届けてくれた高校野球 ! 試合に敗れ涙を流すシーンに毎回涙を流しながら見ていました。 ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県代表の日南学園が出場し 試合は惜しくも敗れ勝利とはなりませんでしたが 感動させてくれることがありましたよね。 「草太郎に一勝を贈るぞ!」生きていれば高校3年生・・・。 http://twicolle.jp/user/brown0100/65b52b245821bdb118d7 https://www.youtube.com/watch?v=vj5kHZA2q8M 殺伐とした事件が毎日のようにニュースで流れる中で こういうエピソードは感動を届けてくれます。 みなさんが最近感動した事 何かありませんか ?  高校野球 泣ける感動の甲子園  使用されている曲は「しおり 一枚の写真」です https://www.youtube.com/watch?v=MS10xC3acsY 高校野球ダイジェス最終回エンディング https://www.youtube.com/watch?v=jCHQfdMhS7s

  • 勝村政信のドラマ。

    6年ぐらい前になるのですが、勝村政信が小学校の教師役のドラマってご存じないですか? 高校の先生が似ていたので別れのシーンは感動しました。 よろしくお願いします。