• 締切済み

最近すぐ泣いちゃいます

高校1年生の女です! 最近ってゆうか・・・結構前からなんですけど、 なんでもないことですぐ涙が出るんです。 中3の受験前くらいからです・・・。 受験を控えて3者懇談をしはじめたくらいからですかね・・・汗 なぜかわからないけど、自然と目に涙が溜まって・・・ 高校に入ったらもっとひどくなって、 先生と1対1で話している時も涙が出ます。まあ涙が流れることはないんですけど・・・ 友達の相談に乗っている時も乗っている方なのにもかかわらず、 その友達が可哀想で涙が出るんです・ で、友達と話しててすっごい楽しい時も涙が溜まるんです。 今までドラマを見ても全然泣かなかったのに、全然感動するシーンじゃないのに ずっと泣いてたり・・・ なんかいきなりなんで怖くなりました。 なにか病気ということはないですよね?w みなさんはこういう経験ありますか?

みんなの回答

• suzuko
回答No.4

涙には、自己感情の自浄作用があります。 泣けるときは、大いに泣きましょう。それも声を上げて、涙を流して。 あなたの心が「自分を慰めたい」と思っているのですから。 病気ではありませんよ。ただ、心が少し過敏になっているだけです。 楽しい事でも、人はストレスになります。 そのストレスを涙が流しているのです。 若い女性にはよくあることです。 ご参考までに。

• bakamr
回答No.3

思春期だから、かと思いますが。 心配でしたら、各地方自治体には、思春期相談を実施しているところ、 また、医療機関でしたら、思春期外来を実施しているところがありますよ。

• ikuchan250
回答No.2

鬱になったら母親が亡くなっても泣けない自分が情けなくて.. 特に無く必要もないんですが、泣く泣かない以前に感情がないのですよ。 ですので、まだ泣ける方は良い方とかんがえましょう。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 泣くのはいいことです。 荷物が多すぎたら降ろしましょう。