• ベストアンサー

24日と25日の両方を過ごすこと

彼氏が、クリスマスは24日と25日の両方デートしたい、と言います。 私は、24日だけデートすれば良いと思っていたので、びっくしりました。彼氏は、本来のクリスマスは25日だから、と言います。 24日と25日の両方を過ごすカップルって、いるのでしょうか?

noname#165292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 No3さん同様、24日ディナーしてお泊まり、というカップルは結構いるのでは? まぁ互いが実家暮らしだったり、泊まりができない、とかなら、1日だけだと思ってた~になるかと思いますが。 お互いお泊まりしても問題ない・休日が、25日か両方だったら、のであれば、両方過ごす提案をするのはおかしくないと思います。 要は「一晩一緒に過ごしたい」ということだと思います。 また、イベントごとを重視する人であれば結構過ごしたがるかと。 イベントごとを重視するのは、男性より女性が多いと思うんですけどね。 たまたまそういう男性ってだけかもしれません。 結局は、カップルそれぞれですから、質問者さんがどうしたいかでは? 文章から察するに、両日とも休日みたいですし。 となると、学生さんかな?(今年は両方平日なので) そうなるとお泊まりではなく、24日デート→互いに家に帰る→25日デート? 付き合って初めてのクリスマスみたいですし、彼は頑張って彼女を喜ばそうとしてるのでは? 付き合いがまだラブラブな時であれば、そのようにイベントごとの時に彼女を独占したがるのは、あることだと思います。 クリスマス=恋人達のイベント、といったイメージがありますから。 彼や一般的な意見うんぬんではなく、質問者さんがどうしたいかだけだと思いますよ。

質問者

お礼

要は、一晩一緒に過ごしたい、という意味なんですね。彼は、私を喜ばそうとしていて、また独占の意味もあるんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sayayako
回答No.3

普通は24日の夜にディナーしてお酒を飲むので、そのまま泊まって25日も遊ぶカップルが大多数だと思います。 でも25日に予定を入れたいなら「午後は友達と遊ぶから午前中だけでいい?」って言えばいいと思います。 24日は日帰りで考えていたのですか?夜遅いし泊まっては?

質問者

お礼

普通はお泊りして25日も遊ぶんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#166193
noname#166193
回答No.2

それぞれのカップルによると思います。彼が言っているのは、24日にお泊まりをするって意味かもしれませんね。

質問者

お礼

彼の意味が分かりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

• ra5cea6b
回答No.1

いや、そんなものは他の人に聞かなくても貴方が2日連続は嫌なら嫌といえばいいでしょう。ただ、彼が言う2日連続と言うのはつまりニュアンスとして24日の晩から25日の朝まで一緒に寝て次の日もって言う事じゃないんですか?それで宜しければ応じてあげれば宜しいかと。

質問者

お礼

彼が言う2日連続の意味が分かりました。大変参考になりました。ありがとうございました。