• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後ろの家のテレビアンテナが倒れており、気になります)

後ろの家のテレビアンテナが倒れており、気になります

このQ&Aのポイント
  • 近隣の家のテレビアンテナが倒れており、安全のために対策を取る必要があります。
  • 後ろの家のテレビアンテナが倒れており、何か異常があるのか心配です。
  • 問題が起きる前に対処するために、後ろの家のテレビアンテナの問題を解決する方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

直接は行かない方が良いかも知れませんね。 その後ろの方と顔を合わせる事があったなら、「つい最近気付いたのですがアンテナが倒れている様ですけれど、テレビは映っていますか?」ぐらいで良いのではと思います。

a_aT_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらくその機会を狙っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

アンテナが倒れていますと印刷してポストに入れたらどうですか。

a_aT_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが一番無難ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地上波テレビアンテナについて教えてください。

    私はマンションに住んでいまして壁にアンテナコードを差し込めばテレビを普通に見れるはずなのですが、なぜか、映像、音声にノイズがあり、おまけに地元の放送局より他県の放送局の方が微妙に映りがいいかなっという状態なのです...。これは、大元のアンテナに問題があるのに間違いないと思い大家さんに相談したたのですが、アンテナの工事は各家庭で電気屋さんに相談するようにと言われたんです。ほかのお宅では普通に見れているみたいなのに、一つしかない大元のアンテナをこちらの勝手で向きを変えていいのかと思うんですけど..。大家さんの家も普通に映っているのにのになぜ私の家だけ映らないのでしょうか?別に山奥に住んでいるわけでもなく、送信所からちょうどいい距離に住んでいるのですがブースターとか必要でしょうか?

  • 家の建替えに際してのアンテナの選び方

    現在、アナログ放送のみを難視聴型アンテナ(近隣にマンションが建ったための措置で、電線から直接ひいているようにみえます…知識がなく上手く説明できずすみません) でみています。家を建替えるにあたりBSはみれるようにしたいと建築業者に相談したところ、2011年まではBSアンテナを購入し今の形でみる。ただし、建替えに際し3万円ほどの再引き込み工事費がかかる案(1)とケーブルTVに加入する。導入時3万円プラス毎月の費用発生(最低2800円ほど)の案(2)を提案され迷っています。 今後のデジタル化をふまえどちらを選ぶのがベターか御教えください。 なお、映りはあまりよくありませんがUHFも多少はいります。また、通常放送とたまにBS放送をみたいだけで、特に有料チャンネルは希望しておりません。 よろしくお願いいたします。

  • アンテナの取替えを考えてるのですが

    隣の家が3階建ての工事をしているのですが、 それ以降TV電波が弱くなったのか、移りが悪くなりました。 お隣に相談したら 「お隣の家の屋根にアンテナを置く」 「お隣の家のアンテナを分波する」 案が持ち上がりましたが、そうすると権利などでもめそうです。 ケーブルは考えてないのです。 こちらとしては。ペランダに横付けアンテナを取り付けようかと思いますが、性能や値段等はどうでしょうか?

  • ワンセグのアンテナ

    http://item.rakuten.co.jp/lifevalue/10000659/ こちらと同じ商品を頂きました。 アンテナをお風呂の窓側に付け快適に映っていたのですが コードの中の線が切れ、映らなくなってしまいました… 差込口部分を変えようと試しに家のテレビのF型コネクタ?を差し込んでみましたが、 差込口がかなり大きく… このような小さなF型コネクタも売っているのでしょうか? もしくは、このテレビに使えるアンテナは売っていますでしょうか? 今のが裏がマグネットになっており、お風呂の壁に貼りつき便利なため、 同じような商品だと嬉しいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 地デジのアンテナを2軒の家に分配したい

    念願の地デジを導入しようと思っています。現在、家の敷地内に個人で立てている電柱があります。高さは2階建ての家の屋根より少し高い程度です。今もこちらからアナログ波を実家と私の家とに分けています。 私の家にはTVは3台(+地デジ対応HDD2台)実家には5台(+地デジ対応HDD3台)のTVが有ります。 先だって、電気屋さんがアンテナ工事の見積もりにきた際に測定用のUHFアンテナを持ってきました。その際に、実家で出力の測定をしたのですが、どういう単位だかわからないのですが「60」しか出ていないそうで、地デジは映らないのでJ-COMに加入するか(自分が取り扱い業者だから申し込めると言っていました)アンテナを各家の屋根に別々に設置しないと駄目だといって帰ったそうです(私は途中から仕事に行ってしまったため60代の母に言って帰った) 以前、自分のお店の屋根にアンテナを設置した際に工事の人の不手際で雨漏りがするようになった経験と自宅の屋根の上には外観上、設置したくないと言う理由で電柱を購入してそちらからアナログ波を入れていました。 なぜ、各々の家にアンテナを設置せねばならないか理由がイマイチわかりません。うがった見方をすればアンテナを2軒に建てれば工事費用が単純に2倍になるから?そしてJ-COMも紹介バックがあるのでは?とすら思えてきます。 やはりどうしても屋根の上に設置したくないのならJ-COMに加入せねばならないのでしょうか?詳しい方、ご回答よろしく御願いいたします。

  • 液晶テレビ買ったんですが・・・・

    今回ブランウン管テレビが壊れたので新しく液晶のテレビを買い換えましたが、いざ設置しようとするともともと家についてるテレビを設置するアンテナジャックに液晶テレビのアンテナコード(ケーブル)が刺さりません・・・・・お店の人はただジャックを差し込めばテレビ見れますと言っていたのに・・・そこで質問なのですが 1)液晶テレビ用アンテナコードが家のジャックに刺さらない場合は何か他に必要なものがあれば教えていただければと思います。 2)今までブランウン管テレビ用アンテナコードで接続すると非常にテレビの写りが悪いのは何でなのでしょうか? まったくの機械オンチなので詳しい方何卒よろしくお願いいたします。

  • 地デジ アンテナについて

    (1)自分の家のアンテナが地デジを受信できるUHFアンテナか アナログ受信のみのVHFアンテナか分かりません。 どうしたら分かるのでしょうか? (2)よく電気屋さんで地デジのTVを購入すると、送料や取付が無料だったりします。 一般的に取付が無料というは、テレビのコードなど接続(等)のみ行ってくれるという意味なのですか。 アンテナの取付が無料という意味ではありませんよね? (3)今まで、アナログTVを見ていた人が、電気屋で地デジのTVを購入し際は、 ほとんどの人はTVの代金の他に、アンテナ+工事(取付費)の代金を別途で支払っているんですか? 今までアナログTVを見ていた人は、やっぱりUHFアンテナでない世帯がほとんどなんですよね?

  • 室内のアンテナ配線 分配について

    こんにちは、PONTA33です。 一戸建てのテレビアンテナ配線について詳しい方、教えて下さい。 現状の設備 一戸建て 3階 東急ケーブルのアンテナにて受信 各階 2部屋に1個づつアンテナの壁穴まで配線が付いている。 BS放送は、衛星アンテナより受信(3階ベランダにて) 1部屋を仕事部屋に使用しており、仕事の都合上テレビアンテナを分配しDVDレコーダー5台・CS放送受信などに使用中。 1部屋のアンテナ(壁穴)から分配すると、映像が荒くなるため、他の部屋よりアンテナコードを引き込む。各アンテナを4分配と5分配にしてDVDレコーダーなどを使用。 素人作業でのアンテナコードを分配しており、多少心配になり専門の業者(ネット上でアンテナ工事など請けている)に相談したところ、なぜか断られました。 あと2分配ぐらいしたいので、お願いできませんか? 素人作業で心配になり専門の業者さんに、正規にアンテナを分配してもらいたい。と依頼したのですが・・・ 無理な話なのでしょうか?現状の分配は、4分配・5分配しておりますが綺麗に受信できております。 以前これ以上つなごうとしたら映像がいきなり悪くなりこれが限界なのだろうかと思い、これ以上は専門の業者さんに正規にお願いしたいところなのですが、断られてしまいましたので、最後の頼みのOKWAVEの皆様のお知恵をお借りしたく相談させて頂きました。 お手数な事と思いますが、よろしくお願いします。

  • 家を出ようと思いますが・・・

    いつもお世話になっております。 今日は私の今後について相談させてください。 私は看護婦です。今無職です。 学校卒業してから地元の病院(私が住んでいる所は田舎です)で働いてきましたが やはり都内の大きい病院で働きたいと思い 退職しました。 資格取ったあとすぐ都内に出ればよかった のですがちょうど学校を卒業する前に父が倒れて 母から家から通えるところに勤めて欲しい と言われ渋々実家に残りました。 色々都内の病院のことなど今調べて 働きたい病院も決まり面接に行こうと決め 昨日母に家を出たいと相談しました。 私が希望している所は実家から3時間くらいだと思います。 そしたら母は寂しいと泣き始めました・・・。 私もつらかったですが後悔したくないからと 伝えました。母は私に家を出てほしくないようです。 父は大分良くなりましたが家で療養中です。 親が寂しがるから私が大きい病院で働く夢を 諦めることはないですよね。 それとも親の為に妥協して実家から通える所を探した 方がいいのでしょうか。 両親のことは心配ですが家には兄もいます。 ここで思いきって家を出てもいいでしょか。 母の「寂しい」という言葉が頭から離れなくて 一晩中悩みました。 アドバイスをよろしくお願いします。 取り止めのない文章ですみません。

  • 家が嫌です

    こんにちは。 少し重い内容ですが、質問させていただきます。 わたしは現在高校三年生です。 夏休みに母親が心の病気にかかってしまい、入院していたのですが、少し前に退院して戻ってきました。現在治療中です。そうなった原因は色々ありますが、伏せさせてください。 母親とわたしは仲が良く、何か嫌なことがあればよく相談に乗ってもらっていましたが、いまはそういうことができる状態ではありません。 私は受験生だからといって、料理や洗濯は母の代わりに兄と父がしてくれています。とても感謝しています。 しかし、今までとは家の状況が変わってしまったので、なんとなく家族が疲れている空気になっています。 受験のストレスからか、私はちょっとずつ心が狭くなっているようで、前よりも落ち込んだりイラついたりしてしまうことが多くなったのですが、 元気のない顔をしていると母が私のことを心配して泣きそうな顔をして、そうすると父が焦るので、疲れていても我慢するしかありません。 父は疲れていると思うし、兄は忙しくてあまり話す時間がとれないので、なにか話すこともできません。父と兄に甘えていることもわかっているのでこれ以上負担をかけたくないです。 そんなことを考えていると、家が嫌になってきて、学校が終わりに近づくにつれ憂鬱になります。 今までは母が一番の相談相手で、もちろん友達にもなにか相談に乗ってもらったりすることもありましたが、母が心の病気になったことは話しづらいので、家のことを相談することができません。家でも最近は具体的に嫌なことがあったわけではないのですが、沈んだ空気の家に帰りたくなくなってしまいます。 こういうときはどうすればいいのでしょうか。甘えているのは分かっているのですが、心にあまり余裕がなくて辛いです。

専門家に質問してみよう