• ベストアンサー

「別れても友達でいたい」って何で?

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

恋愛の相手としては合わないが、人間的には魅力があるので友達になりたい、普通じゃないですかね。 知り合いがいい関係、友達でいい関係、親友になりたい関係、色々じゃないですか。 別れ方がうまくいくケースは稀なので実際にはなかなかうまくいきませんが、対策もありますよ。 でも質問者さんのように別れたら会いたくないという方がいるのは、それはそれで自由ですのでいいと思います。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は女性と友達になれるの?

    好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

  • 男性は女性と友達になりたいとは思っていない?

    以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。 「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど  女性と友達になりたいとは思っていない。」 と。 結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、 よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が ないような気がします。 彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか? それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • 女友達がいる(多い)男性に質問です。

    二人で遊んだり、 飲みにいったり、ごはん食べたり 『会いたいなぁ!(会いたかったなぁ)』 『○○ちゃん(私)いるなら行くよ』 『他の子いなくても○○ちゃんだけで十分!』 『(聞いてないのに)俺いま○○にいるよ』 こういう会話はただの女友達にしますか? それとも少なからず女性として興味を持たれてるのでしょうか? 周りにこういう会話してくる人がいて 返事に困ります、私はあまり男友達は いないので。 ちなみに自慢でもなんでも無いのですが 見た目綺麗でかわいいのに話しやすいと よく言われるほうで、今までダイレクトに 肉食(恋愛目的)な方にしか縁がなかったので よくわからない態度?の男性のきもちが 知りたいです。

  • 異性の友達

    私は21歳の女性です。 中学校からの男友達5人と私でよく飲み会(友達のアパートなどで)を開いているのですが、最近特にセクハラというか体を執拗に触られたりズボンを脱いで見せてきたりしてきます。 (もちろん私は「やめて」と拒否します) エッチな話まではいいのですが、そこまでされるとちょっと引きますし、「皆でエッチしよう」とかも言ってきます。 以前も他の男友達にそういう事されそうになって友達関係壊れた事が何度かあったので、今の長く付き合ってる友達とは関係を崩したくないです。 1.男性は女性をそういう対象でしか見れないのでしょうか? 2.異性の友達ってありえない? 3.その友達は私の事を友達と思ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の友だちがよくわからない・・・

    私は結婚を約束した人と7年お付き合いしています。彼とは遠距離で今すぐには家庭の事情で結婚できないのですが精神的に支え合いながら今までまじめにお付き合いしてきました。彼はお酒が好きで時々友だちに誘われて飲みに行くのですが、飲みだすと好きだから時間を忘れてたまに明け方まで帰らないことがあるみたいです。先日のことです。飲んだ後どうやって行ったのかわからないけど気がついたらビジネスホテルに居て女性がいきなり服を脱ぎ始めて全裸で服をきたままの彼に抱きついてきてエッチしてとせがまれたそうです。彼は彼女がいるからそんなことできないと言って断ったそうですが・・・。こんなことってありえる状況ですか?彼のことは信じてます。だから彼が望んでそんなことをしたとは思えません。あとで聞くと相手の女性は彼の友だちの彼女だったそうです。彼の友だちがなぜ自分の彼女を自分の友だちとエッチさせようとしたのか。とても疑問でした。彼の友だちに聞いてみると・・・彼はお酒を飲むといつも私をエッチでいかせることができないと悩んでいたのだそうです。それでその友だちが自分の彼女(元ソープ嬢)で彼にいろいろ教えてあげようとしたらしいのです。でもこんなことってありえるものなんですか???私はエッチでいけないことを彼に不満に思ったことないし話したこともありませんので余計びっくりしてしまいました。今までどおり彼とお付き合いしていきたいのですが 彼の友だちが私たちのエッチに詳しいのがとても嫌です。彼は酔うと自分で何をしゃべったか覚えてないというので困ってしまいます。いったいこれからどうすればいいのでしょうか。長文になってしまいましたが どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 男友達がエッチな話をしたがるのはなぜ?

    23歳の女性で、最近よく話をする同い年の男友達がいます。 私は彼のことが少し気になっていて、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。 先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。 そこまで突っ込んだ内容ではなかったので私も普通に答えてしまいましたが、それ以来彼はエッチな内容の話も積極的にするようになりました。 私の元彼は、彼の友達のような人で、お互いに知っています。 もし彼が本当に私のことを気にしていてくれたら、自分の好きな人と友達の性の話なんて聞きたくないんじゃないのか?というところで、脈なしなんじゃないのかと少し不安になります。 ただ何でも話せる女友達なのかな、と… 好きな人にそういう話を振ることってあるのでしょうか? また男性の方、女性にエッチな話を振るのはなにか意図はあるのでしょうか?

  • 男性の性的欲求

    友だちの娘さんに聞かれて、ちょっと判らなかったので質問します。 好きと言われていないのに、身体接触やちょっとエッチなことを 言ってくる男性が居てて、その男性に好感は持ってるのだけど、 身体だけが目的のような気がして、好感が持てるだけに ショックを受けているようなんです。 で、男の人は、好き=エッチと結びつくものなのか、と聞かれました。 私的には女性でも好きになったら相手に触れたくなるものだから、 そういうもんじゃないかなぁと思いましたが、 彼女は経験があまりなく、優しい人と好感を持ってたから、 好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。 どうなんでしょう。。男性の生理的な部分は・・・。 好きだから、身体接触したくなるのか、生理的にただ触りたいから、 触ったり、エッチなこと言ったりするのか、どうなんでしょう。

  • 女友達が欲しいのです

    こんばんわ 30歳近い女性と付き合ったこともない男です 生まれてから学校、職場と男性社会で育ってきて まったく女性と縁がありませんでした。 (男性趣味とか女性恐怖症とかではありません) 友人は男ばかりでむさ苦しいのですが、それなりに楽しんでいます 彼女が欲しい!とか今すぐ結婚を!とかそういう意味合いではなく 単純に女友達が欲しいのです 友達というのは欲しい!と思ってすぐ作れるものではないと重々承知してるのですが・・・ 男友達の周りにも悲しいかな、女っ気がまったくありません。 女性と知り合うキッカケというか、そういう機会をご存知の方。 ご教授願えればと思います

  • 東京で1から友達をつくるには

    結婚して関西から上京してきて、友達を作りたいと思っています。 男女の出会いがメインの目的でなく、ただ友達を作るのが目的のサークルやイベントってありますか? 同性の友達が欲しいのですが、女性ばかりのところは、確執が怖いので、できれば男性もちらほら混ざっていてほしいです。 ちなみに仕事はしていますが、どうしても会社の人は同僚や上司以上の付き合いはできません。 何かおすすめの団体やサークルはありますか? よろしくお願いします!