• ベストアンサー

彼の友だちがよくわからない・・・

私は結婚を約束した人と7年お付き合いしています。彼とは遠距離で今すぐには家庭の事情で結婚できないのですが精神的に支え合いながら今までまじめにお付き合いしてきました。彼はお酒が好きで時々友だちに誘われて飲みに行くのですが、飲みだすと好きだから時間を忘れてたまに明け方まで帰らないことがあるみたいです。先日のことです。飲んだ後どうやって行ったのかわからないけど気がついたらビジネスホテルに居て女性がいきなり服を脱ぎ始めて全裸で服をきたままの彼に抱きついてきてエッチしてとせがまれたそうです。彼は彼女がいるからそんなことできないと言って断ったそうですが・・・。こんなことってありえる状況ですか?彼のことは信じてます。だから彼が望んでそんなことをしたとは思えません。あとで聞くと相手の女性は彼の友だちの彼女だったそうです。彼の友だちがなぜ自分の彼女を自分の友だちとエッチさせようとしたのか。とても疑問でした。彼の友だちに聞いてみると・・・彼はお酒を飲むといつも私をエッチでいかせることができないと悩んでいたのだそうです。それでその友だちが自分の彼女(元ソープ嬢)で彼にいろいろ教えてあげようとしたらしいのです。でもこんなことってありえるものなんですか???私はエッチでいけないことを彼に不満に思ったことないし話したこともありませんので余計びっくりしてしまいました。今までどおり彼とお付き合いしていきたいのですが 彼の友だちが私たちのエッチに詳しいのがとても嫌です。彼は酔うと自分で何をしゃべったか覚えてないというので困ってしまいます。いったいこれからどうすればいいのでしょうか。長文になってしまいましたが どうぞよきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea_cup_
回答No.3

何をしゃべったかわからないほど飲んでしまうのは、いくらお酒が好きだからといっても、いい大人としてはどうかなーと思います。 そのうち何か、とんでもない失敗をしでかしてしまいそうな不安を感じます。 失敗して恥をかくくらいならまだいいけれど、事件や事故に巻き込まれないとも限りませんよね・・・。 今後もおつき合いをするなら、私ならまず、彼に、お酒の量を少しでも減らしてもらえないかお願いをしてみると思います。 責める感じではなくあくまでも「心配だから・・・(事件や事故もだし、彼の身体のことも)」を前面に出して。 縛ってしまうみたいだけど、遠距離だからこそ心配になってしまう気持ちを少しわかってもらえたら嬉しい・・・みたいにやわらかく言えば、彼も悪い気持ちはしないのではないでしょうか? 彼の友達やその彼女の行動は私にも理解できません。 彼の友達は、普段、遠距離で姿が見えないあなたのことを軽視しているのと、酔うとワケがわからなくなってしまう彼のことを面白半分にいじっているだけなのではないでしょうか。 でも、そこまでされては、私なら、いくら彼の友達でももう付き合うことはできないと思います。 もっというなら「なんでそんなことをするような友達と付き合ってるの?」ということを彼に対して思ってしまうと思うし、もし、そんな友達との付き合いを心底楽しんでいるような彼なら、私なら彼に対する気持ちがそこでちょっと冷めてしまうかも・・・。 でも、あなたはそうではないのですよね? とにかくそのお酒の飲み方を少しでも変えることができれば、と思います。

yoikoyoi
質問者

お礼

お酒の飲みすぎで身体を壊さないか心配だといつも言ってます。そんな私の気持ちを察してずいぶんお酒の量を減らしてるみたいなのですが・・・たまに友だちに会うと嬉しくてはめをはずしてしまうみたいですね。その友だちのことは私もできればお付き合いしてほしくないのですが、彼にお願いしたこともありますが、その友だちとは昔一緒に仕事をした仲間だとかで(極道でいう兄弟の契りの杯を交わした中だとか)一生友だちで付き合うっていいます。私と出会う前からの男同士の約束だから私も中に立ち入れないところがあります。

その他の回答 (4)

• kuny0222
回答No.5

他人に自分達のHの内容を知られていると、ちょっと 恥ずかしいというか、嫌ですよね。お気持ちわかります。 が男は子供なんでしょう。本当に気を許した友達となら、 この前なぁ~と言って話してしまうもんです。 そこは彼の友達が気を使って、あなたにはわからないように するもんだと思うんですけどね。 イク・イカナイに関しては、貴女の演技でどうにかなりませんか? それは嘘かも知れませんが、そういう優しさがあってもいいと思います。 嘘も方便って言いますしね。

yoikoyoi
質問者

お礼

私の演技がへたなのでしょう・・・以前そんなことをしてみましたが、バレて逆に彼に嫌な思いをさせてしまいました。演技だって男ならわかるよ・・・って言われました(>_<)

• zenkiti
回答No.4

#1です。補足も踏まえた感想です。 言えば火種になりかねない出来事を自ら説明した彼氏。 と、言えば聞こえは良いかもしれませんが 「ホテルで全裸の女性が抱きついた」これが現実なんですよね。 その時点で「彼女がいるから」では遅いと思いませんか? わけが解らなくなるようなお酒の飲み方をするのは自覚が足りないだけ。 この際、お酒を控えるようにしてもらってはどうですか? 彼を信じているってのが前提ですが。 彼の友達やその彼女の行動を肯定はしませんが 問題の順番としては「彼の心構え」さえしっかりしていれば 回避出来ていた問題だとは思いませんか?

yoikoyoi
質問者

お礼

彼の心構えもそうですが・・・私がエッチでいけないことを彼は悩んでる。そのことを知らなかった私にも問題があったのかとすこし反省しています・・・。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

お酒を飲んでリラックスした状態になると、心の中にしまい込んでた気持ちが無意識のうちに出てしまう事ってあるみたいですね。 彼は「エッチでは女性をイカせてあげないといけない」と思ってるのでしょうね。 質問者様が、そうでなくても良いと思うのであれば それは伝え方が良いですよ。 体の事でギクシャクするのは、結婚してからも続くと思います。 彼の友達は、彼に男としての自信をつけさせよう!と考え、そういう行動をしたのでしょうか。でも自分の彼女にさせる・・・というのは理解に苦しみますが。 しかし彼は、質問者様を裏切らずにキッパリと断ったのですから、すごく素敵な男性だと思います。 男性は多少なりとも、エッチの悩みは友達に相談してるものだそうです。 それは仕方ないと私は考えてます。 お酒で酔って失敗する人の話って、よく聞きますよね。 こういう心配をしてるんだ、という事を伝え 解決策を2人で話し合ってみてはどうでしょうか。

yoikoyoi
質問者

お礼

男性は一般的に彼女をエッチでいかせてあげられないことはやっぱり悲しいことなんでしょうね。いくら彼女はそれでも彼が好きだら満足しているといっても・・・。

• zenkiti
回答No.1

遠距離なのに何故貴女が知りえたのか?

yoikoyoi
質問者

お礼

どうして私がこのことを知ったかというと、彼から聞いたからです。正確には彼になにがあったのか話してもらいました。2人の間で隠し事はしないようにすると決めてるから・・・。先日飲みにいったあと彼の様子がおかしかったから彼の友だちに相談してそしたら彼から話を聞くほうがいいってなりました。なので私からこの前のこと話して欲しいと切り出したのです。