• ベストアンサー

振った相手からのメール

こんにちは、質問させてください。 私は、3ヶ月ほど前にある男性をフりました。 その前から結構喋ったり、話したりして「私の事好きなのかな?」と思うふしがあったのですが 向こうから何のアクションも無かったので、私も好意を抱かずに 私はその後、別の男性とおつきあいを始めることになりました。 その事を報告したところ「ずっと好きだった」と言われ、愚痴を約2時間… 同じ学校なので、たまに偶然会うのですが、そのたびに「別れたら教えて」等言われ、 正直今はうっとうしいです。 その彼から、先ほど「元気?」とメールがきました。 返そうかどうか迷っています。 返さないのも失礼だし、 でも、また「別れたら教えて」などという話題になったら いい加減キツいことを言ってしまいそうです。 何か返すべきなのでしょうか、 それとも無視をつらぬくべきなのでしょうか? もやもやしています、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

2日くらい寝かせて「元気ですよー」とだけ返せば? それで「彼と別れたら教えて」ときたら、また何日か寝かせた後に「当分その予定はないよ・笑」とでも返しておけばいいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

クリスマスも近いしね…w 私も2さんの内容で良いと思います 別れたら~を言われたら、その時は怒っても良いと思うよ あんましつこいと嫌な気分になるからもう止めてって。

noname#168459
noname#168459
回答No.1

デリカシーのない男ですね!笑 そんな奴どうでもいいでしょ。正直に止めてと言った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 元気にしてる?メール

    男性は好意があったら、例えば「元気にしてる?」って来たメールに対して、「元気だよ!最近は○○があったよ。今日は○○があったね!」 みたいな、一言で終わらせない 近況報告してくれるもので すか? ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?

  • 別れた相手から…(長文です)

    もう8ヶ月も前に別れた相手から「げんき?」とメールがあり、「げんきだよ」とだけ返したのですが、その後、やっぱり好きで忘れられないだの、一度だけでいいから会いたいという内容のメールが入ってきたました。私にはもう新しい彼がいるので、前の男と会うわけにはいかない、といった返事をしましたが、「それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」とメールがきました。それに対して返事はしていません。 私達はちゃんと話し合って別れたし(結構モメましたが、別れなんてモメて当然だと思いますし)、向こうもいいオトナなので(今年32才)、いい加減ふっきれて、新しい生活を送っているものだと思っていました。 このメールに対して答えるとまたモメる恐れもあります(口達者で理論武装する人なんです)。かといって無視しているのもどうなんでしょう?まして自分の事をまだ好きで、情緒不安定になっている相手に会うなんて、怖すぎです。一度会えばふっきれる、なんて事あるのでしょうか?ストーカーになられたり、今の彼や自分の家族に危害を与えられたら、なんて、最悪な事態まで考えてしまいます(そこまではしない人だ、と信じたいのですが…)。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 長文乱文ですみません…

  • メールをやめたい

    こんばんは☆ 3週間ほど前から、異性の方とメールのやり取りをしているのですが、話題がありません(会った事はありません)。こちらから話題をふっても、相手はその質問に答えるだけで、全く話題が広がりません。聞き返しもしてくれないので辛いです。私に興味がないのかな?と思い、今日までの何日間か返事を返さないでいました。すると今日、相手から「バイト中?」とだけ来ました。まだ返事は出していません。相手がメールをしたいのか、したくないのかも、いまいち、わかりません。もうこのままだとメールを続けられる自信がありません。相手に、もう少し話題を広げてほしいと言いたいのですが、ハッキリ言ってしまっても失礼ではないと思いますか?それか、もうメールのやり取りをやめたいとも思っています。でも、やはり無視は失礼ですよね?

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • この友人からのメール、どう思いますか?

    ある友人がいます。ちょっとよくわからないメールが送られてきます。よくわからないので、私から連絡をとることはもう控えているのですが、 一か月に一度くらい、向こうから送られてきます。普通に、「元気?何してる?」みたいな短文メールです。私は「元気だよ。」と返事をして、少し話を膨らませようと思い、近況を知らせたり、最近あったことを書くのですが、ひどいときはそれに対して返事なし。2回くらい往復することもありますが、あたりさわりのない短文返事だけで、まったく話を膨らませるつもりはないようです。 何なんでしょうか。私が生きてるかどうかを確認したいだけなんでしょうか。私もいい加減これからメールは無視しようかとも思うのですが、それもかわいそうなので、やっぱり一応返事はしてしまいます。 みなさんならどうしますか?

  • さほど親しくない相手にも愚痴ります?

    まだ3、4回しか話した事がない奥様の事です。 主人同士が仲良しな事から繋がったのですが、とにかく初っぱなから『私、旦那が好きじゃないから』『アイツウザイし』などと、さほど知りもしない私にご主人の悪口を言ってきます。 私なら、どこでどう主人の耳に入るか分からないので、よっぽど親しい人か信頼した人くらいにしか愚痴という愚痴は言わないし、何より、聞いてるこちらは本当に嫌気というか、楽しい所か気分が悪くなります。 きっと、私にだけじゃなく、周りにもそう言ってしまうタイプなのでしょうが、ここまでご主人の悪口、また私もご主人を知っているのに言えちゃう心理が分かりません。 聞いて欲しい!という愚痴よりも、『ね?だからアイツ最悪なのよ』と、ご主人をわざと下げさせようとする感じなんです。いい加減にして欲しいので『優しい証拠じゃない?』などとフォローしたり、うちの主人のいい所を個だしして、うまく明るい話題に持っていこうにも、結局また悪口ばかりで、正直困りますし辛いです。 でも子供四人を預けて二人で夜飲みに行ったり、出掛けたりもしていて、超不仲な様子でもない気がするのですが…一体、なんなんでしょう? 共感、同調を求める感じでもないし、恐妻家というイメージがついてきたのですが、それって奥様にとっていい事なんでしょうかね?私なら恥ずかしいですし、主人の顔に泥を塗ってるも同然な気がするのですが、どんなつもりなのか分かる方みえますか?

  • メールの催促をした方がいいのでしょうか?

    大学生の女です。2年前から片思いをしている5,6歳年上の社会人の男性が居ます。 まだ先ですが、今年その人に年賀状を送る予定です。 そこで年賀状にコメントを書こうと思っているのですが、メールに対しての事に触れて良いのか止めておくべきなのか悩んでいます。 その人とはPCメール(自分は携帯)でメールをやり取りしています。 こちらからメールを送ったら返事はきますが、向こうから来る事はありません。 相手は忙しいらしく、返事が遅い場合もあります。 自分は男性がメール催促されるのを嫌う事を知っているし、その人に対してメール催促をした事は一切ありません。 しかし、「このままだと進展が無いし…」という感じです。 どういうアクションを起こしたら良いか分かりません。 これはこちらから話題を振って行って、向こうからメールが来るくらいに親しくなるしかないのでしょうか? もう2年もメールを続けていますが、「メール送ってくださいね」などと言う催促はやはり嫌がられるでしょうか? もし催促をするにしても、どんな言い方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • どうして泣くの?

    独身女性です、8年来の同性の友人のことで相談させてください。 最初は1年半前のことです。 ファミレスでお喋りしている時に私が好意を持っている男性の話題をフリました。今まで彼女の元カレとの微妙な関係の相談や愚痴も聞いてきています。男性絡みの話題がいけないということでも無いと思うのですが。とくに私が男性と上手くいってるのであれば兎も角、付き合ってもいない所かケンカをしてしまったという愚痴です。呆れる内容を笑いながら聞いてくれていたのですけど・・・ 当時、彼女にも彼氏がいなくて寂しかったのかなと思い、悪いことをしたと反省しました。 先日、今は結婚もして落ち着いた彼女に、また同じ男性と私が揉めた話をしました。彼女の旦那さんの愚痴は聞いています。でも私の男性関係の話題になると辛そうに泣かれます。 どうしてなんでしょう?

  • 突然メールを無視?

    こんにちは!20代の者です。先日飲み会で知り合った男性とご飯を二人で食べにいきました。むこうからの誘いです。 そしてその後も何度もメールがきていたし、先週の週末には、むこうから 「元気?」というメールがきていたので、それに1度短く返事しました。 ところがそれから一切メールがないので、昨夜、 「どうしてる?元気?」というメールを出したところ、 今現在まで全く返事がありません。(いつもはすぐに返事してくるのに。)とても気分が悪いです。 自分からメールしてきていたのに、突然無視したくなることって あるんですか?ちなみに相手は30代の男性です。 とくに男性の方、アドバイスお願いします。