• ベストアンサー

妊娠

marimoco33の回答

• ベストアンサー
回答No.3

そういうことがあった時は、初めてなら特に、体調が変化したりホルモンのバランスが変わって生理がこなくなることはあると思いますよ。 しかし、もしものことは1日でも早く調べないといけないので、親御さんに相談しづらいのであればすぐに妊娠検査薬を買いに行って検査してください。 近くのドラッグストアが気まずいのであれば少し足をのばしてあまり利用しないドラッグストアででも。 何もなければ安心して次の日あっさり生理きたりすることもありますし。 心配する気持ちがまた生理を遅らせていたりしますから。 陽性反応が出た場合はすぐ親御さんに相談してくださいね。 自分達で判断しちゃいけません。 高校一年生ということで今は不安もいっぱいでしょうから、あまり脅かさないように回答しましたが、やはり他の方がおっしゃる通り性のことについてこれからもっともっと調べるようにしてくださいね。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます!