• ベストアンサー

妊娠

marimoco33の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

そういうことがあった時は、初めてなら特に、体調が変化したりホルモンのバランスが変わって生理がこなくなることはあると思いますよ。 しかし、もしものことは1日でも早く調べないといけないので、親御さんに相談しづらいのであればすぐに妊娠検査薬を買いに行って検査してください。 近くのドラッグストアが気まずいのであれば少し足をのばしてあまり利用しないドラッグストアででも。 何もなければ安心して次の日あっさり生理きたりすることもありますし。 心配する気持ちがまた生理を遅らせていたりしますから。 陽性反応が出た場合はすぐ親御さんに相談してくださいね。 自分達で判断しちゃいけません。 高校一年生ということで今は不安もいっぱいでしょうから、あまり脅かさないように回答しましたが、やはり他の方がおっしゃる通り性のことについてこれからもっともっと調べるようにしてくださいね。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠してるかも?

    はじめまして。少し不安なので皆様の経験談やアドバイスをお聞きしたく投稿しました。私は28歳の女性です。約6年間彼氏がいなかったので、もちろん性行為も約6年間せずにいました。しかし約2ヶ月前に彼氏が出来まして、先月ちょうど、私の生理が終わった位に初めてその彼とセックスをしました。初めはやはり痛かったのですが、初めての経験ではなかったので今は痛みはありません。もちろん避妊はしました。それから今日に至る迄5回ほど、セックスをしたのですが7月末にくるはずの生理がきません!!!今日で予定日よりだいたい10日位経過しています。もともと正確な日程に生理はこなかったのですが。 今迄は遅くても一週間以内にきてたのに・・・。 まだ付き合って日も浅く、しかも彼も5年位行為をしてなかったようで、すぐにいってしまいます。だからそんなに挿入時間も長くないし、大丈夫かな?と思うのですが。今日、妊娠検査薬で調べたら陰性でした。友達に聞くと、久々にセックスすると(前回から日数が経過しすぎると)ホルモンバランスが崩れるし、それで不安がるからよけいに遅れているだけだと言うのですが、なんせ久々にこのような体験をして、いきなり生理がこないのでちょっと焦っています。年数が経過してセックスをして生理が遅れたとか、同じような経験をされた方、よければ何かアドバイスとか頂ければ嬉しいです。それと、質問も何件か読んだのですが、妊娠検査薬はもう少し経過してから調べた方がいいでしょうか??宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬 生理

    先月の11月8日頃 彼女に生理が少し早めに きたらしいのですが 今月に入ってまだ彼女に 生理が来ません 高校生だから生理不順も あるかもしれませんが 周期的に20何日などに生理は ないそうなんです 12月8日に彼女とセックスをし それ以降していません。 もし妊娠していたら 生理は遅れますよね。 そこで妊娠検査薬を使おうと 思うのですが、使用する場合は 生理がきたあとの方が いいですか? それとも今日で性交から 1週間経つのであと2週間 ほど待って妊娠検査薬を 試した方がいいですかね? それとあと2週間待つ内に 生理が来たら妊娠して いないと思って大丈夫ですか? 質問ばかりですみません。 まだ高校生2年なので 妊娠したかと思うと 毎日不安です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠してたら…

    生理周期は27日くらいです 彼氏とセックスして1週間たちました 高校生です ゴムありでしたが、排卵日前後でした あとからゴムを見ましたが破れてたり、漏れてはいなかったです 妊娠してたらどうしましょう…

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日の10日前にセックスしました、コンドームは付けて。 生理予定日から二週間生理がないそうです、妊娠の可能性はありますか。 その女性は4週間周期でほぼ定期的に生理はきていたといっていました。 それと彼女は1年ぶりのセックスだとも言っていました。 年齢はお互い40代後半。 あと、妊娠検査薬はいつぐらいからできるのでしょうか、セックスしてから今日が23日目になります。

  • 妊娠可能性について

    高校生です。 12月2日ごろから生理で6日に終わり、 10日に初彼氏とはじめてSEXをしてしまいました ちゃんとゴムはつけていました 25日にもしてしまい、 ゴムもつけ最後に破れてないか彼氏が 見てくれ無事でした。 けど今になって色々心配になってきました。 色々考えだし、ネットなどを見ていたら余計に不安が止まりません。 なにより、親に悪いと思い、責任をとれる年でもないのに、知識もなく後先考えない行動をしてしまったことを深く反省しています。 生理は不定期だと思います。一応前々回は10月28ほどに始まっています。 カウパー液?とかのでも妊娠することがあると聞きました。不安です。ずっとこのことを考えてしまいます。 思い込みでかもしれませんが、下腹部の痛みがあります。 妊娠しているのしょうか。 また検査薬をしてみようと思うのですが、まだ生理の時期でもなさそうですが、10日から3週間後の31日にしたいと思います。ここで陰性がでれば信用していいでしょうか。 はずかしい質問すいません。

  • 妊娠?

    はじめまして。 3日前に彼氏とSEXをしています。 その最中にゴムが破けてましたが、彼氏は中では出してないよと言ったので病院へは行きませんでした。 そして、今日出血しました。 1週間前に生理は終わったはずなのですが… これって妊娠と何か関係ありますか?? 回答お願いします!

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    私は生理が予定日から一週間たっても生理がきません.彼氏とセックスはしてませんが彼氏のあれを軽く毛の上から触るような行為を一度だけしました、生理が一週間きていませんが妊娠の確率はどのくらいですか?

  • 妊娠の可能性は??

    いろいろとほかの方たちも同じような質問をされていますが、ほんとに心配で、あえてここに質問しています。 25歳です。今、付き合って5年の彼氏がいます。アメリカに留学中の為、今まで何回かものすごいストレスを感じたり、胃潰瘍になったりしてきました。アメリカに来て1年で10キロ程痩せてしまいました。ですが。そういう状況の中でも1度たりとも生理不順などはなく、毎月必ず、周期(30日周期)どうりに生理はありました。 ですが、今月の10日が生理予定日だったのですが、生理がまだ来ていません。彼とは同棲していて、セックスは週に2~3日ほど。コンドームはつけていませんが、中では出していません。今まで彼とはこういうやり方でずっとセックスをしてきています。 1週間ほど前から胸がいつもよりも張り、何をしてても眠たくなってしまいます。後、いつもの3倍の割合でトイレにも行っています。後、ここ2日、体がポカポカして全然寝付けません。 というわけで、今日妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。なので、ある程度は落ち着いているのですが、まだ心配です。妊娠していたら、アメリカでは私は妊娠に対する保険に入っていないので、すべて実費になってしまいます。 長くなってすいません。こういう状況なのですが、私の場合の妊娠の可能性はどのようなものなのでしょうか?ちなみに、私は基礎体温をつけていません。よかったら、誰か教えていただけないでしょうか?長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。