• ベストアンサー

妊娠の可能性は??

いろいろとほかの方たちも同じような質問をされていますが、ほんとに心配で、あえてここに質問しています。 25歳です。今、付き合って5年の彼氏がいます。アメリカに留学中の為、今まで何回かものすごいストレスを感じたり、胃潰瘍になったりしてきました。アメリカに来て1年で10キロ程痩せてしまいました。ですが。そういう状況の中でも1度たりとも生理不順などはなく、毎月必ず、周期(30日周期)どうりに生理はありました。 ですが、今月の10日が生理予定日だったのですが、生理がまだ来ていません。彼とは同棲していて、セックスは週に2~3日ほど。コンドームはつけていませんが、中では出していません。今まで彼とはこういうやり方でずっとセックスをしてきています。 1週間ほど前から胸がいつもよりも張り、何をしてても眠たくなってしまいます。後、いつもの3倍の割合でトイレにも行っています。後、ここ2日、体がポカポカして全然寝付けません。 というわけで、今日妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。なので、ある程度は落ち着いているのですが、まだ心配です。妊娠していたら、アメリカでは私は妊娠に対する保険に入っていないので、すべて実費になってしまいます。 長くなってすいません。こういう状況なのですが、私の場合の妊娠の可能性はどのようなものなのでしょうか?ちなみに、私は基礎体温をつけていません。よかったら、誰か教えていただけないでしょうか?長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

性交渉がある以上、妊娠の可能性は0とは言えません。 さらに避妊をしていないのですから、可能性はぐんとあがります。 伺った症状は妊娠前のものとよく似ています。 ただ、この症状があるからきっと妊娠!とは言い切れないですが・・ 生理周期は定期的との事。 排卵も定期的に生理開始日より14±2日頃にあると考えるならば、生理予定日の一週間後の検査結果を信じる事ができます。ただし、排卵が遅れた場合には一週間後の検査で陰性だとしても妊娠していないとは言い切れません。 また、排卵が遅れていたなら生理予定日から一週間後の検査もあまりアテにはなりません。 一番正確なのは最後の性交から3週間後です。 一概には言えませんが、着床した頃に何かしらの症状を感じ始める方が多いようです。 着床してから検査薬に反応する十分な量の成分が作られるには一週間ほどかかりますので、仮にご質問者さんの症状が妊娠によるものだとしたなら、12/21頃まで待って、生理が来ないようであれば再度検査薬を試されるのがいいかと思います。 それでも陰性でかつ生理が来ないようであれば、ホルモンバランスの乱れなどの原因で生理が遅れていると考えられますので、早めに病院を受診されてください。

その他の回答 (2)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんばんは。 可能性だけで言えば、0では無いと思いますよ。 中で出してないとはいえ、コンドームで避妊してない と言うのであれば、中で出して無くても同じ事。 他にピルを飲むとか避妊してないんですよね? だとすれば、いつ妊娠してもおかしくない状況ですよ。 妊娠の初期症状と生理前の症状は似てます。 おりものの量はどうですか?増えてませんか? 生理予定から一週間経っても生理が来ない時は もう一度検査してみて下さい。

Boo107
質問者

お礼

こんなに早くお返事ありがとうございます。おりものの事なのですが、私は普段からおりものが多いほうなのですが、ここ2-3日、水のような(無臭)、液体のようなおりもの(おりものでしょうか??)が何回かあります。なので、そのたびに生理だ!とホッとしているのですが、結局は生理ではなく・・・後2日で1週間目なのですが・・・ 後、腹部の痛みがあります。生理痛に似ている気がしますが、私は生理の前にこんな風になったのは初めてです。 本当に早いお返事ありがとうございます。誰かに話すと落ち着きますね。ありがとうございます。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

妊娠していないと思います。 文章から妊娠する可能性はかんじられません。

Boo107
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の心配のし過ぎかもしれませんね。レス、本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 妊娠!?

    このあいだ、SEXをして、コンドームは使っていたのですが、 終わった後、彼のモノだけが抜けて、コンドームが私の中に 残ってしまいました。後であせって取り出したのですが、、、 妊娠する?した?のではないかと心配です。 生理が終わったのが10日、SEXをした日は17日です。 妊娠検査薬は一ヶ月くらい経った後でないと駄目だし、 産婦人科などに行くなどして次の生理までに妊娠したか、していないか、 分かる方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠してないとは思うのですが・・・

    18歳の女です。 8月20日にセックスをしたのですが、そのとき、コンドームをつけずにしてしまいました。 中に出してはいません。 そのあと、8月の30日ぐらいから生理がきたのですが、いつもよりも血が薄めで、2日ほどで終わってしまいました。 周期はわりといつも不定期で、以前にも2日で終わることなどあったのですが、少し心配になってしまって…。 ちなみに、その前に最後に来た生理は8月の13日に終わりました。 「薄くても、少しでも、血が出たんだから妊娠はしてないだろう」と思ったのですが、 調べてみると、着床した際に血が出るケースもあるということを知り、心配になってしまいました。 これは妊娠していないのでしょうか? 少しでもわかる方、同じような経験をしたことがある方、いたら教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性とモーニングアフターピル

    昨晩セックスの最中コンドームが破れてしまい、半分くらいが多分中出しの状況になってしまいました。すぐに風呂場で洗い流しましたが、前回の生理開始日は10/23で最終日は10/28でした。生理周期はたいてい28~30日なのですが、前回はたまたま少々乱れてしまい24日で生理を迎えました。今まで遅くなることはあっても早まることは滅多になかったのですが。 甘いとわかっているのですが普段基礎体温はつけていません。いつもの周期であればぎりぎり危険日ではないと思うのですが、前回の生理が乱れたことでかなり排卵日の予測がしづらくなってしまったので、妊娠しないか心配です。 明日病院に行きモーニングアフターピルを貰うのが確実と思うのですが、保険が効きませんよね。大体費用が幾らくらいのものなのでしょうか。あと、病院に電話すれば処方してくれるかどうか、尋ねることはできますか?最後に副作用がとても心配なのですが、その時の吐き気・嘔吐諸々だけでなく、その後の生理がかなり乱れるとか。経験者の方の意見をぜひうかがいたいです。

  • 生理中のセックスで妊娠ってありうる?

    私はいつも月経周期が完璧に整っています。 で、彼と生理中にセックスをしました。 コンドームをつけてセックスしました。 これで妊娠している可能性ってありますか? ほぼゼロに近いですよね。 月経時に排卵していることはたぶんないと思うのですが… どうなんでしょう。 月経周期が整っていても 生理中のコンドームをしたセックスで妊娠ってありえますか?

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    5月3日に彼とセックスしたのですが、少し不安なので質問させてください。 生理周期は大体35~36周期で、前回の生理は4月13日に来ました(生理はいつもだいたい1週間で終わるのですが、前回はもう2,3日出血がありました)。なので、もうそろそろ次の生理が来ていい頃です。 いつも生理前は、腹痛、頭痛、体全体のむくみがひどく、今もそういう状態です。 ただ、今回はいつもない便秘の症状が見られるのです。 彼氏とセックスした状況は ・コンドームにて避妊 ・回数は一度だけ ・彼はコンドームを着ける寸前まで、服着てました ・射精後、すぐに抜いて、破れてないか確認するために口で膨らましました。結果、破れているようには見えませんでした。 ・セックスの後は、二人ともすぐに服を着ました。 私がセックスした時期は非常に妊娠しやすいとのことなので、不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    昨日(4/13)の午後6時頃、彼とsexをして中だししてしまいました。 コンドームが破れてしまいました。 私の生理周期は28日で、前回3/23に生理が5日間来ました。 排卵日は4/5頃です。(基礎体温を計っています) 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? 心配なら病院に行けと言われるかもしれませんが・・・

  • 妊娠の可能性

    彼女の生理が遅れているので心配になり、質問させていただきます。前回の生理が10月5日にあり、その後12日に仲良くしました。その時はコンドームを付けていたのですが途中で破けていることに気がつかずに中出ししてしまいました。彼女の周期は27日ぐらいとのことから、11月2日の予定日を過ぎても、まだ生理が来ないことから心配になり質問させていただきました。 妊娠の可能性は高いですか?

専門家に質問してみよう