• ベストアンサー

妊娠の可能性は??

いろいろとほかの方たちも同じような質問をされていますが、ほんとに心配で、あえてここに質問しています。 25歳です。今、付き合って5年の彼氏がいます。アメリカに留学中の為、今まで何回かものすごいストレスを感じたり、胃潰瘍になったりしてきました。アメリカに来て1年で10キロ程痩せてしまいました。ですが。そういう状況の中でも1度たりとも生理不順などはなく、毎月必ず、周期(30日周期)どうりに生理はありました。 ですが、今月の10日が生理予定日だったのですが、生理がまだ来ていません。彼とは同棲していて、セックスは週に2~3日ほど。コンドームはつけていませんが、中では出していません。今まで彼とはこういうやり方でずっとセックスをしてきています。 1週間ほど前から胸がいつもよりも張り、何をしてても眠たくなってしまいます。後、いつもの3倍の割合でトイレにも行っています。後、ここ2日、体がポカポカして全然寝付けません。 というわけで、今日妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。なので、ある程度は落ち着いているのですが、まだ心配です。妊娠していたら、アメリカでは私は妊娠に対する保険に入っていないので、すべて実費になってしまいます。 長くなってすいません。こういう状況なのですが、私の場合の妊娠の可能性はどのようなものなのでしょうか?ちなみに、私は基礎体温をつけていません。よかったら、誰か教えていただけないでしょうか?長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

性交渉がある以上、妊娠の可能性は0とは言えません。 さらに避妊をしていないのですから、可能性はぐんとあがります。 伺った症状は妊娠前のものとよく似ています。 ただ、この症状があるからきっと妊娠!とは言い切れないですが・・ 生理周期は定期的との事。 排卵も定期的に生理開始日より14±2日頃にあると考えるならば、生理予定日の一週間後の検査結果を信じる事ができます。ただし、排卵が遅れた場合には一週間後の検査で陰性だとしても妊娠していないとは言い切れません。 また、排卵が遅れていたなら生理予定日から一週間後の検査もあまりアテにはなりません。 一番正確なのは最後の性交から3週間後です。 一概には言えませんが、着床した頃に何かしらの症状を感じ始める方が多いようです。 着床してから検査薬に反応する十分な量の成分が作られるには一週間ほどかかりますので、仮にご質問者さんの症状が妊娠によるものだとしたなら、12/21頃まで待って、生理が来ないようであれば再度検査薬を試されるのがいいかと思います。 それでも陰性でかつ生理が来ないようであれば、ホルモンバランスの乱れなどの原因で生理が遅れていると考えられますので、早めに病院を受診されてください。

その他の回答 (2)

• chibi4731
回答No.2

こんばんは。 可能性だけで言えば、0では無いと思いますよ。 中で出してないとはいえ、コンドームで避妊してない と言うのであれば、中で出して無くても同じ事。 他にピルを飲むとか避妊してないんですよね? だとすれば、いつ妊娠してもおかしくない状況ですよ。 妊娠の初期症状と生理前の症状は似てます。 おりものの量はどうですか?増えてませんか? 生理予定から一週間経っても生理が来ない時は もう一度検査してみて下さい。

Boo107
質問者

お礼

こんなに早くお返事ありがとうございます。おりものの事なのですが、私は普段からおりものが多いほうなのですが、ここ2-3日、水のような(無臭)、液体のようなおりもの(おりものでしょうか??)が何回かあります。なので、そのたびに生理だ!とホッとしているのですが、結局は生理ではなく・・・後2日で1週間目なのですが・・・ 後、腹部の痛みがあります。生理痛に似ている気がしますが、私は生理の前にこんな風になったのは初めてです。 本当に早いお返事ありがとうございます。誰かに話すと落ち着きますね。ありがとうございます。

• kyokyo37
回答No.1

妊娠していないと思います。 文章から妊娠する可能性はかんじられません。

Boo107
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の心配のし過ぎかもしれませんね。レス、本当にありがとうございます☆