• 締切済み

妊娠してないとは思うのですが・・・

18歳の女です。 8月20日にセックスをしたのですが、そのとき、コンドームをつけずにしてしまいました。 中に出してはいません。 そのあと、8月の30日ぐらいから生理がきたのですが、いつもよりも血が薄めで、2日ほどで終わってしまいました。 周期はわりといつも不定期で、以前にも2日で終わることなどあったのですが、少し心配になってしまって…。 ちなみに、その前に最後に来た生理は8月の13日に終わりました。 「薄くても、少しでも、血が出たんだから妊娠はしてないだろう」と思ったのですが、 調べてみると、着床した際に血が出るケースもあるということを知り、心配になってしまいました。 これは妊娠していないのでしょうか? 少しでもわかる方、同じような経験をしたことがある方、いたら教えてください。

みんなの回答

noname#96446
noname#96446
回答No.3

産婦人科関係の仕事をしているものです。あなたの普段の月経周期と月経持続期間はどうでしょうか?周期は25日から40日の人までさまざまです。排卵というのは次回月経予定日の12日から16日前に起こるので、その前5日間と後2日間を足したものが危険日の期間です。出血の原因ははっきりわかりませんが、一般論として、中間期出血や排卵期出血そして、あなたがおっしゃるような着床期出血というのも考えられます。妊娠がわかるにしてもおそらく今月20日以降にはなると思いますので、あと1週間くらい様子を見られて、生理が来なければ検査されてはいかがでしょうか?

LumNH
質問者

補足

周期は、40日どころじゃなくて、普通に2ヶ月ぐらい来ないこともあるので、なんとも言えません…。 しかし、危険日はなんとか免れているんではないかと思います。 中間期出血とか、排卵期出血なんてあるんですね。 今回の件で、自分がいかに自分の体について知らなかったのかということに気づかされました。 次からは気をつけるだけじゃなくて、もっと勉強してみようと思います。 とりあえず、来週まで待ってみることにします。 ありがとうございました。

  • arue816
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も同じ意見で、妊娠検査薬で調べるのがいいと思います。 (妊娠されてないとは思いますが・・・) 妊娠を初期で、しかも自分で判断するのはとても難しいと思います。 また妊娠検査薬でも、生理が○週間遅れたら、という風に、 すぐには判断できないというようなことが書かれていますから、 説明書をよく読んで使用して下さい。 でも日数的に今日にでも判定できるのではないでしょうか。 妊娠検査薬を買うのは勇気がいると思いますが、私は結婚してから 「あ、妊娠したのかな?」と思うたびに何度か買っていますから、 そういう人もいると思えば、少しは気軽に買えるんじゃないでしょうか。

LumNH
質問者

補足

やっぱり買うべきですよね…。 昨日かおうかと思ったんですが、やっぱり買うのが恐くて、買えませんでした。 他の方のアドバイスも参考にして、来週まで待ってみて、来週こなかったら勇気出して買います! ありがとうございました。

  • yummy0
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

アドバイスになるかどうか…。 生理があったとき、血液の量は普段に比べてどうでしたか? 周期は幾分問題ないように思えるのですが…(不安定だと仰ってもおられますし) 少しでも不安があるなら、今日、ドラッグストアなどで妊娠検査薬を買ってきて、それで先ず調べてみては?

LumNH
質問者

補足

血液の量は少なめです。うすいし、おりものと半々にまじったぐらいの感じでした。 だから余計に不安というのもありまして; 来週まで待ってから、検査薬を買いに行くか決めようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

  • 高校生 妊娠?

    今日(4月16日)が生理予定日なのですが、 生理の終わりかけにでるような茶色い血?が出てきました。 今までこのようなことはなく、すぐ赤い血がでていました。 また、わたしはかなり生理痛がひどいのですが、 今回はまったくと言っていいほどありません。 最終生理は3月22日~28日で、 周期は25日です。 生理不順はほとんどありません。 彼とセックスしたのは、 3月31日と4月13日で、コンドームはちゃんとしました。 また、3月3日(ルナルナでは排卵予定日)にはコンドームが無かったので、 入れずに触るだけ?しました。 また、2、3日前に高熱が出て、風邪を引きました。 これは、風邪のせいでしょうか?それとも妊娠したんでしょうか? 心配で誰にも相談できません

  • 妊娠!?

    1月の20日から生理が始まり、2月の19、20、21日とSexをしました。そして2月の23日からまた生理が始まりました。 初めてのSexで、もし妊娠してしまったらどうしようと不安だったので、すごく安心したんですが、相手に言うと「でも確実に分かるには次の生理を待ったほうがいい」と言われ、さらにネットで調べているときに着床出血と言って、生理じゃなくても出血することがあるというのを読み、また不安になってしまいました。 ちなみに挿入する際はコンドームは使用しました。 相手もコンドームを使ったんだから、大丈夫だよと言ってはくれたんですが、どうにも不安が取り除けなくて… まだ今月の生理が遅れているというわけではないので、不安になるには早いかもしれないんですが、不安で不安でたまらなくなって投稿しました。 市販の検査薬もなんだか怖くて使えなくて・・ 排卵の周期などから考えて、万が一妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • これって妊娠ですか?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 5月の生理が5月16日から始まりました。周期は35日ぐらいです。 6月12日にコンドームをつけSEXをしました。(初体験でした) その後2日ぐらい茶色い微量の出血がありました。 次の生理は6月20日から始まりました。 着床出血は茶色いオリモノのようで、少量と聞いています。 しかし20日からの生理と思われるものは多量で、赤黒い血でした。 しかしここ1週間ほど異常なぐらい下腹部が張っています。 少し気分も悪くなってきました。 一回生理と思われる出血があっただけに、妊娠ではないとは思うのですが 今までそういう症状がなかったために不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 妊娠したのでしょうか??

    2月の14日に生理がきました。 3月11日にコンドーム無しでセックスしました。 で14日~18日の間に生理がきたんですが、その後おりものがいつもより茶色になり血が少し混じるようになりました。 で、それがまだ続いています。 今月はまだ生理がきていません。 最初はセックスしたときに、すごく突かれてお腹が痛いって感じてたから血がでるのかもって思ってましたが、ここで色々と質問読んだら不安になってきました。 産婦人科に行こうか悩んでます。 行ったほうが安心するとは思いますが、初めていくし心配だし妊娠してたらどうすればいいかわかりません>< ってか、まずは真実を知るため病院行ったほうがいいですよね? また妊娠の可能性はありますか? あと、私は学生で一人暮らしなんですけど、保険証使ったら親に通知がいったりするんでしょうか?? 今、両親は色々あってかなり精神的に病んでるので、あまり心配をかけさせたくないんですが・・・・。

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 妊娠?着床出血???

    今月の4日にHしました。だいたいの生理の周期が28日です。最後の生理は9月の30日です。なのにもう今日生理がきました。これは着床出血でしょうか??いつもの生理とは違うような気がするのです。まず、私の場合生理の一日目は量がすごく少なく一日にタンポン取替えなくてもまったく大丈夫ってくだいなのですが今日はすごく多いのです。血の感じもさらさらした赤い血です。これって着床出血でしょうか??あと今もしこれが妊娠生理だたすれば検査薬でも反応がでるのでしょうか??教えてください。

  • 妊娠してないですよね?

    こんにちは。 今18歳です。 最後にエッチしてから約2ヶ月半ほど経つのですが、先々月はいつも通りの生理が来ました。 ですが先月は色も薄く量も少なく着床出血のような生理でした。 妊娠 は希望してないのでいつも必ずコンドームでの避妊をしているのですが心配です。 最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので少しは安心しているのですが、、、 これは妊娠の可能性は少しでもありますか? どうか皆さんの意見をお聞かせください。