• 締切済み

生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.2

排卵日がいつだったか、というのは毎日基礎体温を測っていないとわかりません。 排卵日が遅れていたらいつもの生理の予定日も遅れてきます。 生理の周期というのは、機械のように毎月正確ではないので、いつの行為で妊娠の可能性があるかどうかは、なかなか判定することは難しいです。 確かに1日も気になりますが、排卵日が遅れていたのなら8日、9日も要注意になってきます。 妊娠検査薬は生理の予定日当日から使えるもの、一週間後から使えるものがあります。 もう少し様子を見て、生理が来なければ検査薬で調べて見ましょう。 あまり心配しすぎると、ストレスから生理が遅れこともありますよ。

  • nizak
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も同じような経験があります。 私も、だいたい予定日1週間前に前兆があるのですが、それがなく、いつもは30日できていたのが、16日も遅れたことがあります。 そのときは排卵日と思われる時期にそういった心当たりがあったので私も焦りましたが、結局前兆なく生理がきました。 いつも周期がきっちりしている人でも、1週間くらいは前後することはまれでないそうです。 だからといって、絶対に大丈夫といえないと思います。 もし大幅に生理が遅れるようでしたら、妊娠いかんに関わらず、遅れていること自体が心配ですから、お医者様にかかってはいかかでしょうか。妊娠検査薬は私はよくわからないですが、あくまで子どもを望んでらっしゃる方向けのもので、どこまで正確なのかが疑問だと思います… 中絶を勧めているわけではありませんが、もし妊娠していても産んであげられない状況ならば、前の生理から6週目くらいには医者にかかったほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?

    私はいつも28日周期で生理がくるのですが、今回は4日遅れています。これは妊娠かも!?と思っているのですが、先ほど激しい下腹部痛&嘔吐がありました。 月によっては生理がくる直前にまったく同じような腹痛と吐き気があることがあり、痛み方もよく似ていました。 今はまだ生理がきてないのですが、これは生理がくる前兆なのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

  • 生理前の前兆は必ず起こるのでしょうか?

    いつもはたいてい、生理前になると、胸がはったり、お腹の下部が痛くなります。 生理周期は28日前後と安定しています。 もう予定期の2日前くらいになるのですが、今回はそういった症状はありません。 思いあたるのは、生理中、5日目での膣外射精とそれ以外はコンドームをつけて射精していました。 妊娠のことはあまり考えていませんが、前兆がないことに対して不安になります。 生理前に前兆がない場合もあく突然生理、というようなこともあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして!少し困っているので是非 回答をお願いいたします 結婚しているのですが子供は正直・・・という感じです 今回相談したいのは妊娠している可能性はあるのか? ということです 前回の生理は7月12日から始まりました 周期はだいたい35日から40日くらいの周期です ダンナさんとセックスをしたのは 8月13日でゴムはしていました で、今まだ生理が来ません 8月中旬くらいには、いつもの生理前にある ふきでもの、胸のはりなどもありましたが それもすぐにおさまったんです 周期から考えると、13日では妊娠の可能性は低いと 考えるのですが、 排卵日がものすごく遅れる、なんてことも あるのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが 今少し下腹部が重い感じです・・・ 是非是非みなさんのアドバイスお願いいたします

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 妊娠しているのか、生理なのか。

    皆様の意見をいただきたく、質問させていただきます。 もともと月経周期が一定ではありませんが、一応今回の排卵日は4月24日の予定でした。(自分で生理日を入力して、排卵日を計算するシステムです。)生理予定日は、5月8日辺りだったのですか、遅れている様子だったので、14日に検査薬で確認したところ、陰性でした。生理予定日辺りから、胸が張りがすごく、熱っぽい感じや、眠気、食欲がなくなり、下腹部の痛みがあったので、もうすぐ来るのだろうと思っていたのですが、来ていませんでした。検査もし、陰性ということで妊娠の可能性はないと思っていましたが、5月16日に、褐色のおりものが朝方微量下着に付着していました。生理だと思い、すぐ準備をしましたが、その後から、いつもの生理がくるわけではなく、その一回で終わってしまいました。未だに、食欲がないのと、胸のはりと眠気は続いています。もしかして、排卵がずれていて、妊娠の可能性はまだあるのかと思っています。 彼氏と仲良くした日は、4月21、24、29日、5月1日、6、7、12、13日というような感じです。お恥ずかしい話ですが、避妊具はつけておらず、外だしという形で毎回しています。 特に私生活でストレスを感じることもなく、普通に過ごしていたので、生理に異常がでるようなことはなかったと思いますが、今回、生理とも言い難いくらいの微量で、一回で終わってしまいまして、少し困惑しています。妊娠しているといいなと思っているので、どちらか知りたい気持ちで、やきもきしています。このまま生理が来なければ、もう一度検査薬で確認をするべきでしょうか? 乱文ではございますが、どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 生理がきたけど、高温期が続いている‥?

    自分でもいろいろと調べたのですが、よく分からなくて‥ ヒトリで不安なので、よろしくお願いします。 現在生理4日目。高温期が続いています。 生理周期は35日くらいです。基礎体温はつけています。 4月に結婚し、現在は妊娠したいなーくらいの気持ちです。 積極的に!とは思ってないので、避妊したりしなかったりですが‥ 前回の生理は5月11日~で、5日ほどで終わりました。 避妊(コンドーム)しないで仲良くしたのは、 18日が最後です。(その後は避妊していました) 今月の第一週くらいから生理の前兆みたいのが出ました。 今思えば、ちょうどその頃から高温期に入ったので、 たぶんそのあたりで排卵したのかなーと思ってます。 ただ、その前後は、避妊していましたが‥ 今回はその前兆がひどくて、胸がすごーくはって、 ちょっと触られただけでも痛いくらいでした。(いつも以上に) あと、眠気とだるさと下腹部痛がありました。(これはいつも通り) もしかして!?‥とかって思ってたんですけど、 生理がきたので、違ったんだなー‥と思ってました。 ただ、今回の出血はいつもより少なく、色も茶褐色っぽいのです。 以下、補足に続けます。

  • 生理?流産?

    生理か流産か?悩んでます。 前回の生理が2月29日から約一週間。3月14日と15日にしました。(途中からコンドーム使用)生理はほぼ28日周期で遅れることなし。3月14日はあきらかに排卵日ではあったと思います。普段は生理痛はまったくないのですが今回は生理予定日頃から(3月28日)下腹部痛、眠気、微熱、胸のはりがあり間違いなく妊娠と思っていました。(子供二人いるため) ですが一昨日から茶色い出血が少量あり着床出血かな?と思い様子を見てましたが昨日から普通の生理のように出血しています。 しかも今回は生理痛がひどいのでもしかして流産??かと。 とりあえずこれから検査薬で調べますが、もし陽性であればすぐに病院にいくべきでしょうか。

  • 妊娠生理でしょうか?

    前の生理は1月9日~15日でした。 生理周期は24日~29日位です。 1月16日、17日、18日に性交しました。 18日の時に、避妊はしていたものの、コンドームが破れていて、もしかしたら中に出てしまっているかもしれません。 次の生理の予定は2月7日だったのですが、2月1日~もう5日間も少量の生理が続いています。色は茶色で生理の最後辺りに出るような色に似ています。 特に、体調が悪いなどはありません。 いつも生理の時は異常に眠いのですが、今回もとても眠いです。 これは妊娠生理なのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠についてです。 6月1日に彼氏とセックスしました。 妊娠を望まないため挿入する際コンドームをつけ、中に入れて動いたあと性器を抜いて、コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。)そしてすぐ精子の入ったコンドームを結んで捨てました。その際精子が漏れたりしていなかったので破れていなかったと思います。 6月1日以前、以降はまったく性交していません。 生理は基本的に不規則なのですが 3月17日 4月18日 5月17日とここ最近安定していました。 ルナルナの生理予測〔あまりあてになりませんが〕では次の生理予定日6月20日ですが、生理がきません。 排卵予定日ちかくに性交してしまったことを後悔しています。 4日前、茶色いおりものがすこしでました。いつもはその次の日生理が来るのですが、今回は茶色いおりものが3日間続き、昨日は白い塊のようなおりものに戻りました。いつもと違うのでかなり不安です。先々月、先月は乳首の痛みがあり、不安になりましたが、今月はありません。 また、胸のはり等もありません。不正出血なのか、着床出血なのか判断できず心配です。 最近忙しく、睡眠不足であったこと、寒暖の差に体が適応できなかったためか昨日の昼から急に鼻水と喉の痛みがあります。熱は平熱でした。これも妊娠していることに関係しているのでしょうか? また、もしこれが排卵の兆候であった場合、(排卵出血というものがあるそうなので 排卵日が二週間以上遅れていることになります。こんなことってあるのでしょうか? それとも、妊娠してしまったのでしょうか。100パーセントの避妊法はないといえ、避妊には気をつけていたため彼氏も私も妊娠しているとは信じられません。 文がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。助けてください。

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。