• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

彼女の生理が遅れているので心配になり、質問させていただきます。前回の生理が10月5日にあり、その後12日に仲良くしました。その時はコンドームを付けていたのですが途中で破けていることに気がつかずに中出ししてしまいました。彼女の周期は27日ぐらいとのことから、11月2日の予定日を過ぎても、まだ生理が来ないことから心配になり質問させていただきました。 妊娠の可能性は高いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして 女性の排卵日が、一般的に生理1日目から、 二週間後といわれています。 ただ、あくまで一般的な話なので詳しくはわまらないですが、 生理一週間遅れてもまだ、来ないようなら、妊娠検査薬を 使われた方が安心ではないでしょうか 季節の変わり目や、ストレス等で普段遅れない人でも 遅れたりするときもあります。 今の体調がどういう状態か、そういったことも、関係して くると思いますの 心配でしょうが、10日以降検査薬が出来る状態に なるまでは、待つしかないのかな・・・と。 あまりお役に立てない返事で申し訳ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。もう少し待ってから検査薬を使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

性交渉はその12日だけですか? 書かれている情報だけを元に計算すると、 前回生理開始日→10月5日 性交渉→10月12日 次回生理予定日→11月1日 となります。 (前回生理開始日10月5日から周期27日を加算→28日目が次回生理予定日) 排卵日ですが、一般的には次回生理予定日から14日前とされていますので、11月1日から逆算すると10月18日となります。 でも、排卵日は一週間ぐらい平気でズレますし、卵の生存日数は2~3日、精子の生存日数は一週間ほどと言われています。 今日11月7日だと恐らく妊娠されていれば反応出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。性交渉は12日だけしかしていません。彼女も心配しておりそれ以降はしませんんでした。検査薬で調べてみます。

  • 回答No.2
noname#129811
noname#129811

生理が終わってすぐ性交した感じですかね。 生理終わってすぐ排卵という事はあまりない(彼女さんの場合17日あたりが排卵かな?と)と思いますが、中出しした以上精子の寿命もありますから妊娠の可能性はありますよね。 10/12の性交の妊娠の有無はもう妊娠検査薬で判りますから検査された方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。期間はだいたい5日ぐらいとのことから整理が終わってから2日後ということになります。検査薬で検査をして見たいと思います。