• ベストアンサー

授業中手を繋ぎたい!

付き合い始めの彼と授業中に手を繋ぎたいです。 席は隣、後ろの方なので多分見えません。 どうすれば自然に可愛く繋げますか? また離すときどうすればいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>授業中手を繋ぎたい! Q1:どうすれば自然に可愛く繋げますか? 堂々と明るく快活に付き合っているステディと周囲に理解を得る→席を並べ(慣れ・承認が大切)最後尾の席でさりげなく。 場合によっては、ひざ掛け等を組み合った手の上に被せる配慮もあった方が良いかも・・・。 Q2:また離すときどうすればいいですか? 繋ぐ時と同様に、周囲の授業・勉強に目障りな行為と成らぬよう、隣り合わせに座り(周囲に自然と習慣のように定着させる)、そして手だけを繋いだり、さりげなく自然に手を放す。 仲良くお幸せに・・・学業と交際を両立されますように

その他の回答 (5)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.6

どーやっても自然には見えない 長机に変える。

回答No.4

そんなアホなことしないで勉強しなさい。 勉強中は勉強する。それすらわからないなんて彼氏もガッカリだと思うよ。 手は放課後繋ぎなさい。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

親が泣く。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>どうすれば自然に可愛く繋げますか? >また離すときどうすればいいですか? 相手があることなんだから、二人で練習すればいいじゃん。 でも、まず間違いなく周囲にはばれるし、バカップルだと思われるよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そして授業に集中できなくて、テストで赤点 留年をして彼と違う学年になるのですね

kumasan321
質問者

お礼

毎時間やるわけではないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やたら手を触りたがる

    隣の席の男子が、私の手を触りたがり?ます。 ・今まで何の脈絡もなく、いきなり握手を2~3回求められた ・机を引っ付けて教科書を見せてあげているとき、私の手に手を重ねてきた(私達の席は一番後ろなので、誰にも見られていないと思います。ちなみに恥ずかしくて、すぐ手を引っ込めたら怒られました。笑) この男子のことが最近すごく気になるのですが、男の人は好きじゃなくても手は触りたいものですか? 彼が私のことをどう思っているのかがすごく気になります。

  • 授業中に…

    私の隣の席の子は、以前私がいじめられてる時に助けてもらい、今では休み時間に話をしたりしてます。、その子は授業中でもかまわず寝るので私は何度も起こしていました。けれども何度起こしても少し起きるけどそれからすぐ寝ます。、先生に何度も叱られているのに「寝る」事を止めようとしません。しかも、自分が叱られて腹が立ったせいか私に愚痴を言ったり… 私もそのようなこと聞いてられないので「寝るの止めた方が良いと思うよ」とストレートに伝えてみましたが… 最近もずっと寝てて、私の隣なので「起こした方が良いかなぁ」と考えたりもしますが、起こしてもすぐ寝るのでもう今は起こしたりはしていません。 けれども今日、ある男の子に「おまえの隣の女子 寝てるのに、何で起こさないの?」と言われ、起こした方が良いのかなぁ。 と思うようになったのです。  私はどうすれば良いのでしょうか?  皆さんならどうしますか?

  • 授業中に…2

    一つ前の、同じ子です。 何故授業中に寝るのかときくと、「昨日テレビをみてて寝たのが2時ぐらいだから」と言っていました。 私とその子は目が悪いので、前の方に席を希望しています。 今日もその子は寝ていました。生物の時間に寝ていてチョークを(今回で2回目)投げられて、「おまえ、寝るのなら後ろにいけ。目障りじゃ。おまえみたいなのがいるから空気が乱れる。」と言われ先生はすごく怒ってらしたようでした。 その後、問題を解いて答えられなくても他の人だったら「ここは~~なんじゃ。 分かったか?」で、他には言われませんがその子だけは「何でこんな事が分からないの? おまえやる気ないだろ!」(その子の授業態度を見る限り私もそう思います。)そしてその後、先生が私をも巻き込む様なことを言ったのです。「おまえの隣の子(私のこと)との違いはなぁ。 リボンの位置と授業を聞く態度じゃ」 と言われ、今日その子はずっと不機嫌で私もどうしていいのか分からなくて困りました。 でも次の授業も(数学)寝ていて先生に(起こされたのがこの授業で2回目)頭をグーで殴られ「おまえいい加減にしろよ。」その先生はギャグが大好きで「世界のナベアツ」の真似をしたりするのに、今日は本当にその子は先生に対しての態度が悪すぎたなぁ。と思いました。私は最近その子を起こしたりはしていません。でも、先生に殴られそうになったときなどは起こした方が良いでしょうか?  普段は起こさない! と決めたのですが…

  • 体育の授業の後、手が震える

    こんにちは。 体育の授業の後、手が震えて字が思うように書けないのですが、 どうしてでしょうか? しばらくすると直るのですが、体育の後はいつもこうなんです。

  • 授業中に居眠りしない方法

    私は、中2の男子です 最近、部活や塾で忙しく、家での睡眠が少ないです。 だから学校では授業中に居眠りが多く、となりの席の子によく起こされます。一番後ろの席でありがたいですが、このまま居眠りを続けていると、もうすぐ受験生というのに、頭に何もはいらないと、その後受験に合格できるかでさえ不安になってきます なので、居眠りしない方法を教えてください お願いします

  • 授業では声が小さくなる人

    授業意外では耳が壊れるぐらい大きな声で話すくせに授業であてられた時は隣の席でも聞こえないぐらい小さな声で話す人ってなんなんですか?

  • 授業中・・・どうしよう。

    この前、Yちゃんのことで相談に乗ってもらった ものです!!! 席替わってもらって、Yちゃんは、喋ってこなくなったんです。でも、今度は後ろの方で、Yちゃんや他のコたちで喋ってるのが、気になっちゃうんです。。。 話が気になるとかじゃないんです。 でも、、、なんか集中できなくなっちゃったんです。 もう受験まで時間がないので、授業中もしっかり勉強したいのに、ついつい後ろが気になっちゃうんです。 どうしたらよいのか分からないんです。 授業中集中するにはどうしたらいいですか? 教えて下さい!!!

  • 授業が聞き取りにくい

    中学3年生です。 授業を聞く時なのですが、先生の声が物凄く遠くに感じます。 席は、教卓の正面の前から二番目なので、かなり聞きやすい位置だと思うのですが、扇風機の音、隣の席の級友のノートをとる筆記具の音、自分の呼吸までもがうるさくて、話している先生の声が耳まで届いて来ません。 集中力が足りないからだとよく言われますが、集中しようと努力はしているんですけどね・・・ 原因は何かわかる方、いらっしゃいませんか?

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます

  • 授業を受けるのが苦痛です。

    高校一年生の女子です。 最近、授業を受けていると本当に辛いです。 私はクラスでは、友達は何人かはいますが、クラス全体と仲良いという感じではありません。 数週間前に席替えをしたら、ちょうど真ん中の席になってしまって、しかも隣の席が私のことをとても嫌っているクラスの中でもトップみたいな感じの人で、周りはわたしのことを前から嫌っていて悪口を言っている人ばかりでした。 耐えられずに一週間ほど学校を欠席しましたがここ最近は学校にまた行き始めました。 悪口は休んでから隣の席の人が何か勘付いたのか、あまり聞かないようになり、これならこの席でも我慢できるかなと思っていましたが、以下の三つの症状のことでどうしても授業を受けるのが苦しいです。 一つ目は、授業中にガスが溜まってしまい、授業中にお腹が鳴ってしまったり、音が出なくても振動が出てしまっていて、授業に集中できません。周りに聞こえてしまっているかと思うと本当に恥ずかしいですし、一回音が出てしまった時に隣の人に席を離され、本当に辛いです。 二つ目は、授業中になぜだかわかりませんがどうしても呼吸を意識してしまいます。ただ、授業中だけでなく通学中の電車や通学路でも意識してしまいます。 特に授業中では呼吸が苦しくなってたくさん空気を吸ったりしてしまいます。また授業中に唾がたまって頻繁に飲み込んでしまうため、空気がたまって喉がなったりゲップが出そうになり、これを耐えるので精一杯で座っているのが苦痛です。一瞬意識せずに呼吸をできたと思えば気づいた時にはまた意識をしてしまいます。 テスト中なんかは静かな中なので唾を飲み込む音が聞こえるのではと思い飲み込めずに、唾が口の中いっぱいにたまってしまい、口から出そうになってしまった事もありました。 もしかしたらたくさん空気を吸うのと、唾を飲み込んでしまうのもガスの原因なのではと思います。 賑やかな授業だと気になりませんが、静かな授業が大半なので恥ずかしいです。自分で症状を調べてみてはみたのですが、もしかしたら「呑気症」というものでは?と思いました。 この二つは、中学の頃から症状がでています。 三つ目は、席替えをしてから症状が出始めました。これに今一番悩まされています。 一週間ほど休んで、また学校に行き始めた時、ある授業で先生が下ネタ(下ネタっていう用途で言葉を使ってはいませんでしたが、性的な意味で捉えられる単語です)を言った瞬間から、体が反応して勝手にビクッと身震いをするようになってしまいました。それから、いつまた下ネタのような単語をいうのか...また身震いしてしまうのでは...と思ってしまって、先生が何か言うたびに体が勝手に身震いしてしまったり、授業中に変に力が入ってしまいます。 この症状が出た翌日、気持ちを切り替えて学校に行きましたが、静かな授業の時や、一度先生が下ネタのような単語を使うと身震いしてしまい、授業に集中できませんし、ずっと震えが止まりません。もう最近は、静かな授業の時はほぼ全部開始から終了までずっと先生の言葉を意識してしまい震えが止まりません。授業に全く集中できないです。 身震いを防ぐためにすこし貧乏ゆすりをしてみたり、足を掻いてみたり目立たないように動いたりしています、そうすると身震いしてしまう感じ?がわかってもなんとか耐えられます。本当に体が勝手に震える感じです。でも ずっと動いてはいられないので苦しいです。 何より周りが私の苦手な人ばかりで、真ん中の席ということで後ろや左右の人からは丸見えなので、下ネタに反応してると思われてしまうのではないかと本当に怖いです。 以上の三つとも、意識しないでリラックスしようと試みますが、やはりどうしてもできません。クラスの人達みんな、そんなに気にしていないとはわかっていますが、やはりみんなに見られているかもと言う感覚があり、どうしても気にしてしまいます。 今までの席は端っこの席でしたが、今までも呼吸が苦しいのと、ガスが溜まってしまうと言う症状はありました。三つ目の体が震えてしまうのは席替えしてからです。 明日も学校がありますが、授業が怖くて出たくないです。今週からテストが始まり、テストが終わると今年度は授業はもうありませんが、テストの日まで耐えられるとは思えません。テストの時も、ガスや空気がたまってしまうのが怖いです。 一つ目と二つ目は親には相談していますが、三つ目は親には言えません。授業中体が震えるとは伝えていますが。ちなみに、家や休み時間中は気になりません。 もう学校もあまり休めませんし、テストが近いので休みたくありません。 この三つの症状(特に三つ目)が無かったら、学校に行くのは今は全然抵抗は無いので、新学期も始まるので本当になんとかしたいです。 長文、わかりづらい文章でごめんなさい。何か対処法はありますか? またやはりなにかの病気なのでしょうか...? 病院に行ってみようとは思っていますが、こう言う場合は何科が良いのでしょうか? あとは、薬を処方してもらえば、気が楽になり解決するのでしょうか...?