• ベストアンサー

先輩とのメール

rin_anの回答

  • ベストアンサー
  • rin_an
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

こんにちは。 その返信が来ないメールって「?」の付いた文が在ったりと、返信するような内容ですか? もし「?」がついてないなど、返信するのかどうか微妙なところといったようなものなら、「これは返信しなくてもいいかな。」などの判断で返信をくれないだけかもしれませんよ。 「?」などがついていて、あきらかに返信するような内容の場合は、忙しくてできない(後で返信しようと思ってる)、もしくは忘れているのかもしれません。 ウザいと思われてる可能性も全くないとは言い切れませんけど、普通に話してるなら大丈夫だと思いますよ! ただ、あまりにも頻繁にメールを送ったりしていると「面倒」などと思われてしまうかもしれないので気を付けてくださいね^^

19930805ry
質問者

お礼

ありがとうございますっ! ちゃんと先輩のことを考えて 送るようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな先輩からのメール…

    高1の女です。 高3のある先輩のことがすきで、2日前ぐらいからメールしているのですが、途中でメールを切られて(ブチられて)心臓が痛いんです。 夜中に切られたら、「あぁ、寝たのかも」とか思いますが、8:00ぐらいから切られてちょっとショックです。 私のメールが迷惑なのではないかと思って、それで嫌われないだろうかと思ってしまいます。 後輩からのメールはうっとおしいでしょうか? メールを切られないように、どう努力したらいいですか?

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 彼とのメール

    最近彼にブチられます。 私からメールして返信すら来なかった事も数回あります。 すごくイライラしてしまいます。 でもこんな事で文句は言いたくないので黙っていました。 そしてだったら私もブチったりしようと思い、いざ私からブチると、次の日学校であからさまに避けられました。 いつもは必要以上にからんできます。 またどうせメールしても返信来ないだろうとメールをしないでいると 「メール来ないから嫌われたかと思った」 と言われました。 もうイライラが止まりません。 こんな事でイライラする私が悪いんでしょうか? どうしたらこのイライラが収まるか教えて欲しいです。

  • メールをいきなりブチられる

    女の子が俺に連絡先を聞いてきました。しかしメールをしていて途中でブチられる事があります。 それはただめんどくさいとか、つまらないからブチるのでしょうか? それともわざとブチって何か俺の事を試しているのですか? 日を開けたりとかしてそれからメールをすると何もなかったように普通にメールをするとちゃんと返ってきます。 人によって考えは違いますがどのように相手は思っていると予想しますか? 最近の悩み事です。 その子が好きです。

  • 先輩とメールがしたい!!

    私には好きな先輩がいます。 飲み会で一緒に話して、そのときはなんとも思ってなかったのですが、 学校に通っているうちに好きになってしまいました。 飲み会は随分前にやったもので、それ以来話していません。 ですが、私の校舎(専門学校)は2学年で2クラス=4クラスしかないし、 近くにコンビニがあり、昼休みには毎日と言っていいほど顔を合わせています。 ですが、周りに友達がたくさんいて、話し掛けられません。 その先輩が1人になった時にアドレスを聞こうと思うのですが、いきなりだとやっぱり引きますか?? 手紙を渡すとかじゃなくて、直接聞こうと思っています。 もちろんメールだけで仲良くなれるとは思ってませんが、何かのきっかけになればと思っています。 皆さんはどう思いますか?? ちなみにその先輩は今年卒業で、2月から学校に来なくなってしまいます。

  • 好きな先輩とのメールについて

    中学2年生です。 私には、1つ上の好きな先輩がいます。 その先輩とはこの間メアドを交換できました。 先輩はメールですごく優しいし、どんどん話題を出してくれます。 一応受験生という事で、出来るだけ勉強の邪魔をしたくないと思い、私は週に回だけメールを送っています。 質問なんですが・・・ 1:後輩から週に1回メールがきたらどう思いますか? 2:このまま週に1回のペースでメールを送っていても大丈夫でしょうか? 3:学校で会ったら挨拶などしたほうがいいですよね? 分かりづらい質問でスミマセン<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • 先輩とのメールで・・・

    こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

  • 先輩とのメールが嫌すぎる

    大学1年女子です。 長文失礼します。 先日メアド交換したバイト先の2個上の先輩と、現在進行形でメールしています。 最初は普通に楽しくバイトの話とかしていたんですが、最近はデートに誘ってきたり、私に対してかわいい、魅力的、彼女になってくれたら最高などとうざったいくらい下心丸出しのメールへ変貌しました。 はっきり言ってしまいます。 きもちわるいし、悪寒がします。 私はそんなつもりでメールしてたわけじゃありません。 それに加えて私はメールがめんどくさいという質の人間です。用件があれば必要なことだけメールを交わす、というスタイルをとってきました。 そのため、こんなにメールを交わしていることにも疲れてますし、くだらない世間話にもうんざり、挙げ句の果てに先輩の下心全開の文面… 頭がおかしくなりそうです。 ですが大変お世話になった方なので、メールやめてください、という事が出来ないのです。 愚痴っぽくなってしまいました… しかし本当に悩んでいます。 どうにか先輩の気持ちを拗らせずにメール交換をやめてもらう(せめて下心丸出しの内容だけでも止めさせる)ことが出来ないでしょうか? 今のバイト先は私がやっと見つけた働きやすく、やりがいも感じられる所です。出来れば辞めたくないです。でもこのままなら辞めることも考えなければ、と思えてきます。 愚痴っぽい内容で本当にすみません。 どなたか相談にのってくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな先輩がいます

    私は、今中三です。 好きな先輩は高校一年生で一個上ですm 男子校に通っているので、もちろんその高校を目指すわけにはいきません。 中学校時代は私と部活が同じだったので普通に話せます。 そして、メールも多い時では毎日、少ない時でも2週間に一度くらいのペースでしています。 ただ、メールを送るのは私です。先輩からメールが来るということはあまりません。 あったとしても一斉メールだったりで、私に」ということは今までにありませんでした。 質問ですが、どのようにアピールをしたら好きになってもらえますか? 私は受験生なので受験に関しての相談はするのですが、 先輩は県内NO1の学力を持つ学校に通ってるので あまり、メールも送れません。 質問の答えだけでなく アドバイスたくさんお願いしますm