• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肉体関係のない夫婦関係を築きたい)

40歳女性が肉体関係のない夫婦関係を築きたい

as36dfg3549の回答

回答No.12

男はやりたいのです。 家で できないのであれば外でします。 それは奥さんの責任です。 Hがあっての夫婦です。

mumin03
質問者

お礼

これは一般論でしょうか?回答者さんの体験ですか? やりたければ勝手に外でどうぞ。 ただ病気を伝染させないために二度と奥様には触れないようにしてください。 奥様には一方的な排泄処理の責任などありません。 その気にさせたければ努力が必要です。

関連するQ&A

  • 夫が離婚をしてくれず、「夫婦関係」を強要されます

    30代の主婦です。 夫とは、この5年程の間に、すっかり関係が冷めていました。 夜の夫婦生活もレスでした。 ですが、経済的な理由や、世間体などから、どちらからも離婚を申し出せずにいました。 子供は、双方の意向で、いません。 状況が変ったのは、昨年からになります。パート先のある×いちの男性がプロポーズしてくれたのです。 実は、既婚であることを最初の頃は、話さずにいたのですが、関係が出来てから、夫がいることを告白しました。ですが、交際の継続を申し込まれ、お互いの気持ちが更に深まった頃、彼がプロポーズしてくれたのです。 私は、戸籍上は夫がいまいたが、既に形骸化していたので、彼との愛情を大切にしていました。 自分は、実質上は、独身と同じだと考えていました。 また、夫も同様に考えていると思っていました。 それで、今年の3月に、夫に、離婚を申し出ました。 よけいなトラブルは避けたかったので、彼の事は話さずにいました。 形だけの夫婦だったので、夫からは、多少の考える時間を要求されるだけで、最終的には承諾してくれると思っていたのですが、違いました。 考えさせて欲しいと言っていた期間に、私と彼との素行調査を行ったのです。そして、不倫の証拠だと言って、結果の書類を見せられました。 そして、私に不倫の事実を認めるよう要求し、 私が「実質は夫婦ではなかったのだから不倫ではない。彼とは真面目に愛し合っている」と説明すると、「彼を不倫の相手として彼の関係者に告発し、社会的に制裁を加える」と言い出しました。 私が男として卑怯だと言うと、夫は、「では、お前だけを制裁する。そのために、離婚は絶対に承諾しない」と言い放ち、その夜から、なんと、夫婦の夜の関係を迫ってきました。 私が拒否すると、「拒否すれば、彼を制裁する」とほのめかされたので、仕方なく、言う事を聞いたのですが、日に日に行為がエスカレートしてきました。 最近は、子供が欲しいなどと言い始め、避妊をしないでの行為を繰り返されます。 私は、彼には、離婚が成立するまで、もう少し待って欲しいと言っていたのですが、 彼から、夫が、彼にメールを送り始めた事を知らされました。 下品な内容でした。 「自分達夫婦は、最近、ようやく、子供をつくる決意をして、現在、頑張っている」というような、内容でした。 夜の行為を連想できる画像まで付けていました。 私達の親に見せると言われて取った無理に笑顔を作ったときの二人の写真もありました。 夫は、冗談を書いている風を装い、私と夫の夜の行動をポルノ小説風にふざけて書いていました。 彼が言うには、夫は、彼と私の仲を知った上で、冗談を装って嫌がらせをしていると言います。 そうとしか考えられないといいます。 彼は、「愛する女性が、他の男に寝取られるのは、耐えられない」とまで言います。 そして、彼は、夫に怯えています。 今はまだ、不倫のことには、一切触れず、中年のバカップルみたいな行動を演じているが、この先、彼に攻撃が向くことになれば、大変困ったことになると。 また、私は、妊娠を恐れています。私が避妊具を付けても、夫は、途中で取り外すのです。 ピルは、体質が合わず、以前に体を壊したので、怖くて使えません。 今は、危険日は、実家に逃げていますが、夫は、実家まで追ってくるのです。 実家には離婚の話はまだ一切していません。 夫も、何も話しておらず、逆に、子供を作る予定だと言ったため、実家の両親は、夫を歓迎するしまつなのです。 離婚調停の行動を取るべきか、とか、両親に告白して、夫を説得してもらうとか、いい方法がないか考えています。 駆け落ちのように、別居して、5年間辛抱するとかも考えていますが、決断出来ません。 不倫が嫌われることは解っていますが、いまのままでは、夫も破滅するように思います。 既に、夫婦関係は壊れているのですから、夫のためにも、よいアイデアがあれば、ご教授いただけないものかと思い、書かせて頂きました。 私だけなら、どんなことでもするつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 夫婦関係、別居(長文です)

    初めての質問です。 30代半ばの主婦です。幼児の双子がいます。 簡単に時系列で説明させていただきます。 *妊娠発覚から現在までセックスレス ↓ *何度かそれについて夫から話があったが育児に疲れているのを言い訳に拒否 ↓ *去年後半から夫の帰りが遅くなり(飲みに行くと翌日まで帰ってこず)態度も急変 ↓ *夫からこのままの生活が送れるかわからないのでとりあえず別居をして考えたいと申し出 ↓ *現在別居中(週1で帰ってはきています) 前向きな別居(離婚のためではない)と言われました。 わたしは子供の為にもやはり離婚は避けたいです。 それにわたしもセックスレスのままではいけないと思い(前から行為自体好きではないのですが)このような話になる前に私から誘いましたが、拒否されました。 それはわたしが拒否した時に生殖行為だと思っているなど、酷い言い方をしたので、夫も無理やり相手されるのは嫌というのが理由でした。その事に関してはわたしが悪いと反省しております。その時は慣れない双子の育児で悩まされついつい暴言めいたことを言ってしまった、と伝えました。 その後、夫はほとんど家には帰ってこなくなり、別居になりました。 そして夫にはどうやら別の女性がいるみたいなんです。別居をしたいという話が出た時に、食事に行くような人はいるとは聞いていました。でもそれだけの関係だと言うのです。 いけないことだとはわかっています、いいことなんてないのはわかってはいたのですが、携帯を見てしまいました。勿論LINEはロックがかかっており見ることができなかったのですが、クリスマスイブに女性とディナーに行っている写真を見てしまいました。(一応プリントアウトしています) クリスマス、家族でのお祝いはいつにする?と聞くと「24日か25日、どちらか飲みに行かないといけないから、ちょっと確認する」と返答があり(女性との食事の調整を行ってから)家族との日程が調整されました(後にわかったことですが) 合鍵もどうやら渡しているみたいです。 この先どうしていいのかわかりません。 わたしはまだ好きです。子供のことも考えると離婚もしたくありません。 まだ子供も小さいので親の援助も必要で、よく義両親に助けていただいています。 その義両親から最近よく、夫はちゃんと家に帰ってきているのか聞かれます。前までは「何かあれば警察から連絡あるんだから、先に寝ておけばいいのよ、どこ行ってるかわざわざ聞かなくても大丈夫よ~」なんて言われていたのですが、最近では「どこに誰と行くのか聞いといたほうがいいわよ、女とか作られないようにちゃんと監視していますっていう雰囲気出さないと」と、冗談めいた感じではありますがアドバイスされます。 とてもよくしてくださる義両親で、お義母さんもとても優しく、何かあればわたしの味方になってもらえそうなほど良好な関係です。 別居先のマンションも会社名義(自営業です)になっているので(夫からは聞いていませんが、契約書を見てしまいました)いずれはお義母さん達にわかるのでは?と思いますし、相談すべきか悩んでいます。お義母さんからすれば息子の話なんか聞きたくないだろうし、いい気はしないとはわかっています。やはり最終的には息子の味方になる可能性だってあります(客観的に見れてないだけで、夫は悪くないのかもしれないし) とりあえず、期限を決めての別居なのでそれまでは何もアクションを起こさず、見て見ぬふりをし、帰って来た時には温かいごはんをだして良き妻でいるべきなのか、、、離婚準備を早々に進めていくべきなのか。 (1人で)夫婦カウンセリングか弁護士か探偵か、、、もうわかりません。 両親や友達に相談すればいい、と言われたのですがわたしのまわりには結構子供を作る時だけという夫婦が多く、、、 訳あってまだ両親にも話していませんし、離婚が決まったとしても実家には帰れない状態です。 長々と申し訳ございません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夫婦関係を修復したい

    夫(24)、私(26)、長男(4)、長女(2) 5月ごろより、夫から無視や、冷たい態度をとられております。 私の気の強い性格で、性格の不一致で離婚したいといわれました。 ですが、女の影があります。 どのように連絡をとってるのかわかりませんが、予測変換からは「離婚して一緒になりたい」等がでてきます。 会ったりしてるのかはわかりませんが、仕事が終わればまっすぐ帰ってます。 給料は私が管理しておりちゃんといただいていますし、子どもたちのことはすごくかわいがってくれ大事にしてくれています。 ですが離婚の際は、親権は私で養育費は払うが子どもには会わないそうです。 このまま離婚を拒否し続ければいいのでしょうか? 私は、旦那を愛していますし、子どものために自分のために離婚は絶対したくないですし、夫からも愛されたいです。 元の仲のよい夫婦に戻るには、どのようにしたらいいのでしょうか? また、携帯の明細をとれば、相手の番号は特定できるかも。 電話等はしないほうがいいですか?

  • 夫婦の関係をどうしていくべきか悩んでいます。

    ちょうど1年くらい悩んでいます。そもそもは夫が不倫をしていたこと。 去年の夏に、相手の女の人がきっぱりと「別れます。」と言い、本当に二人の関係は終わりました。 私は離婚をしたくなかったので、その後夫婦の関係を修復しようと努力したつもりです。でも、夫は私と同じようには考えてくれず、夫婦の関係はどんどん悪化していきました。 夫は、前と同じような気持ちにはならないと言い、夫婦をやり直す気持ちもないと言いました。 さすがに私もだんだん疲れてきて、もうがんばるのはやめようと思いました。顔を見ているのがつらいので、家を出て行ってと言ったら、「二度と戻ってこないかもしれないよ。」って。 子どもの高校受験があったので、別居の話もそのまま進行せず、お互い子どもに影響がないように気を配ってきました。その受験も一段落したので、ここできちんとお互いの気持ちを確認して、今後のことを話し合いたいと夫に切り出したのですが、話をするのはいやだと言われてしまいました・・・ 愛してくれない相手と暮らしていくのは、不毛です。今はほとんど会話もなく、一緒にでかけることもなくなりました。 別居は離婚の第一段階とききますが、一緒に暮らすことが私の心には負担になってきています。でも、早く離婚したいとまでは気持ちが固まっていません。離婚した方がいいのかなとは思いますが。 でも、やはり一度ちゃんと話をしないといけないですよね。なかなかうまく切り出せず、ひとり悶々としています。夫は私がひとりでこんなことを考えているとわかってないかもしれなせん。 どんなふうに夫と話をすればちゃんとした話し合いができるのでしょうか。

  • 同居中の夫婦関係の破綻とは?

    夫婦関係の破綻とは? 今、夫が起こした離婚裁判をしています。 小学生の子供もおり同居中です。結婚12年目です。 夫は性格の不一致を理由に離婚を要求してきていますが私は拒否しています。 夫は離婚だと言い出す前に、会社の部下に告白したり 無断外泊をしていまが、夫が一方的に好意をもっているだけだと言っています。 それまでは私たちの関係もよかったのですが 夫の浮気のようなラインやラブレターのような手紙を見つけてからは 関係が悪くなり、激しいラインのやり取りなどが残っています。 今も夫とは同居しており、子供の誕生日を一緒にお祝いしたり、学校の悩みを聞いて もらったり、子供の野球の応援や親子対決などで夫と一緒に参加して夫も私も 笑顔で楽しんでいますが、家では休日もたまに一緒に食事をするくらいで 夫がずっと私に早く別れろ!人間のクズが!と暴言を言っているので 相手にしていません。 こんな状況ですが離婚裁判で離婚が認めれれることはありますか? この先、尋問などで夫とやり直す為にはと聞かれると 思うのですが、どのようなことをアピールしていけばいいのでしょうか? 同居していても夫婦関係の破綻とはどんなことをもっていいますか?

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 肉体関係なしの浮気

    主人にはお付き合いしていた女性がいました。キスやデートなどで肉体関係はありません。現在は別れました。しかしそれをきっかけに性格の不一致を理由に離婚してほしいと言われています。私は離婚したくなかったので拒否していたら主人が実家に戻ってしまいました。そして話し合いでもラチあかず調停、裁判を起こすと言われました。二歳になる子供がいます。私は仕事していません。主人が女性とお付き合い始める一ヶ月前までは二人目が欲しいなど子宝のお守りを買ってきてくれるなど、それなりの喧嘩はありましたが仲良くやっていました。このような場合離婚は認められてしまうのでしょうか?

  • このような夫婦関係では離婚は仕方ないのでしょうか?

    共に40歳代の夫婦ですが現在離婚問題に直面しています。 子育てに対する価値観、金銭面、親兄弟に対する思い、笑いのツボ等ほぼ一致。共通の趣味もあり周りから見れば似た者夫婦、仲良し夫婦です。(でした。) ただ、 夫:自己愛性人格障害(モラルハラスメント)の傾向があり。自分は特別な存在という意識が強く、実際も仕事上でも成功、周囲の信頼も厚い。家の中では予測不可能な感情の地雷スイッチがあり、誤って踏んだ場合子供の前でも暴言がある。 妻(私):境界性人格障害&依存性人格障害の傾向があり。気難しい夫、家事一切関わらない夫に不満を持ちつつも、自分と子供はこの主に守られてるという実感あり。自分中心な夫のモラハラ行動の対応にしばしば疲れる。 もしも、この夫婦関係で、残念にも夫の浮ついた行動(浮気未遂)が原因でトラブルが尽きない場合、せめて謝罪の言葉でも・・・と妻は期待するが夫に罪の意識は全くなく、その瞬間相手に極端な拒否感を示す。でも仕方なく許しまた夫に尽くす・・・の繰り返し。そんな両極端妻に夫はウンザリ。 この夫婦関係に対してご意見を頂きたいと思います。

  • 離婚した夫婦の関係

    夫の浮気で離婚した夫婦の場合、 知人の話ですが…(自分は元夫の知人です) 頻繁に元夫の家に通い、ごはん作りますか? 身体の関係は持つのでしょうか? (知人はそんな対象ではないし、気持ちもないと言ってました) その知人は、幼い子供が2人いて元妻が引き取り、養育費を払ってるとのことでした。 元妻が未練あるのでは…と思ってしまいます。 この行動は普通なのでしょうか 不思議だったので 離婚経験者の方に聞いてみたいな、と…

  • 夫婦に関係する法律

    夫婦に関係する法律について質問です。 妻30さい初婚、夫30さい初婚、結婚してから2週間目、妊娠もしてないし、子供もいません。夫に単身赴任の命令がでました。 夫は、一緒に来てくれと、妻に言いました。しかし妻は、今はここに住むこと以外は考えられないから、ひとりでいってください。とことわりました。 この場合、夫は、離婚を請求して、妻が離婚はいやだと言って裁判になったとして、離婚は認められますか? また、夫が妻に慰謝料をもらえますか?もらえるとしたら、いくら、もらえますか?