• 締切済み

離婚した夫婦の関係

夫の浮気で離婚した夫婦の場合、 知人の話ですが…(自分は元夫の知人です) 頻繁に元夫の家に通い、ごはん作りますか? 身体の関係は持つのでしょうか? (知人はそんな対象ではないし、気持ちもないと言ってました) その知人は、幼い子供が2人いて元妻が引き取り、養育費を払ってるとのことでした。 元妻が未練あるのでは…と思ってしまいます。 この行動は普通なのでしょうか 不思議だったので 離婚経験者の方に聞いてみたいな、と…

noname#213998

みんなの回答

• dunedune
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7781598.html 知人男性はあなたの彼ですか? 離婚したとはいえ、バツイチ男性との結婚は色んな面でハードルが高いと思います。 別れたとはいえ彼の元家族の存在を受け入れる器がなければ、交際は無理かな。 子供二人もいる夫婦だったのだから、離婚してお互いの愛情が情に変化することはあるでしょう。あなたにはわからない夫婦の歴史もあります。 元妻が未練があるというよりは、元夫も元嫁を家に入れてご飯を作らせているのだから、嫌いで別れたわけではなさそうですね。幼い子供も二人いるなら子供がある程度成長するまでは再婚は難しいかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分は彼女の立場です。 彼は他の元カノとも、友達だからとメールしてるし、元妻とも友達感覚なのかなと思いました。 元妻と彼は14年は付き合いがあり、ネットゲームといった同じ趣味もあります。だから離れられないのも分からなくはないのですが… 自分はもう結婚は諦めています。 理解されにくい病気あるので…。 自信もありません。