• 締切済み

バツイチの彼氏

私(28)彼氏(35)で約9ヶ月付き合ってます。 彼には子供が2人。(相手が引き取り養育費支払い。9歳と2歳) 私は元妻の存在が嫌で仕方なく、別れも考えました。でも好きなのです。 元妻はmixiの日記で彼のことを未だに旦那と呼んでいます。彼の自宅は二世帯の持ち家で元妻もけっこう来ているらしく、ごはんの支度などをしてるようです。彼が言うには、そういうことでした。あと彼には元妻に対して気持ちはないし、身体の関係もありえないとのこと。 気になるなら見ていいよ、と言われていたので、彼のメールを見ると仲良さそうで、さらには奥さんと登録してありました。(偽名?の名字で)私は下の名前は知っています。 離婚理由は彼の浮気だそうです。 私と付き合う前は、やり直す話しもあったらしくて。 私とは毎週の休みに会ってくれて、お泊まりも普通にしています。 仕事の都合で夜中に会うこともあります。 車で一時間くらいの距離で来てくれます。(私は運転できないので) ちなみに私は うつ病で、付き合うには面倒な相手だと思うんです。 ここまでの内容を見て、皆さんなら、どう思いますか? 私は彼の言うことを信用してもいいのでしょうか。 モヤモヤして仕方ないです。全部話してほしいけど、私が嫉妬して喧嘩になるからか、話してくれません。聞きにくいです。 まとまりなくすみません。

みんなの回答

• banyanyan
回答No.8

補足が付いていたので、再回答させていただきます 心が弱っている方に、邪魔と言う言葉を使ってしまったのは、私の思いやりの無さでした。 ごめんなさい。 やはり、私も子を持つ身として、そちら側に寄ってしまいますが、 一人で子供を育てるというのは、言葉では表しようのないほど、大変な事なんです。 経済的にも、精神的にも、本当に、辛いです。 自分に子供を守ってやる力が無くとも、そうは言っていられない。 譲るというわけではありませんが、元妻の気持ちも分かってあげてほしいな、と思いました。 男が、「仕方なく」とか「そうするしかなかった」とか言うのはお家芸ですよ。 女が思っているよりも、男は嘘つきです。 女が追い詰めれば追い詰めるほど、男は嘘をつきます。 それ以外、どうすればいいのか分からないんだと思います。 その男と付き合っていて、あなた自身しあわせですか? 病気はいい方向へ向かっていますか? 全ての答えは、あなたの中にあります

回答No.7

皆さんの意見を読みました。   同じように、「わかれる」と言うことが書かれています。 私も、貴女の文面からして、彼が別れた、元妻がなんで、出い入りするのでしょうか?。 貴女は、当事者なので、その点はわかっていると思います。 それを考えると、貴女の「しあわせ」は、望めません。 男の本能は、sexが出来るのがあれば、1時間ぐらいの所なら、行きますよ。 そのことを考えると、どうかな~~~と思いてなりません。  いずれにしろ、大人ですので「後悔の、のからないように」 してください。

noname#213998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は彼をとても振り回しています。 そんな相手でも、身体の関係持てるならいいのですね…。 とはいえ、毎回毎回会うたびに関係を持ってるわけでもありません。 最初の頃は拒否したのですが、待ってくれました。 最初に関係を持ったのは付き合って2ヶ月後くらいでした。

• banyanyan
回答No.6

やめておいたほうがいいのでは?と思いました。 まず、その状況であなたと付き合っている時点で不誠実ですね あなたの事を愛してくれてるなら、気を使って元妻とは合わないようにすると思います。 そんな事もできない、気の利かない男なんですよ。 文面を見る限りでは、元妻との関係に未練も感じられます。 男なんて物は、セックスできれば愛が無くても甘い言葉を使えます。 口で言った言葉なんて信じてはいけない。 行動・状況で判断しましょう。 そして、質問者さんには申し訳ないですが、 元妻と子供達はお父さんに戻ってきて欲しいはずですよ。 あなたの存在が邪魔なんですよ。 今、あなたと彼がくっついて誰が幸せになれますか? 誰にもいい事はないでしょう。 また浮気を繰り返して、あなたを傷つけると思います。 うつ病ならなおさら、自分を大切になさってください。 あなたが彼と付き合っても明るい未来はないと感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の存在は邪魔なんですね…。私には居場所はないのかな…。 一応、自分なりに 彼の行動などを思い返して考えたつもりです。 それで、分からなくなってしまったのです。 行動を思い返すと、言ってたことは、本当なんだな…と思えたので。

質問者

補足

私には元妻のほうが未練あると思いました。 彼は子供に会いたいから元妻にも会うしかなくて、ついでに食事の支度などをしてもらってるらしいです。 私たちは会う度に 身体の関係を持つということもありません。 何もしないで帰ることも多々あります。

• mayusea
回答No.5

私はバツイチで、今は娘を引き取り再婚しています。 はっきり言ってオススメしませんね。 浮気が原因ならなおさらです。あなたの病気に理解をしていたとしても、前の奥さんが未だに出入りしているのは私も普通じゃないと思いますし、彼の親も貴方じゃなくて前の奥さんと復縁を望んでいるかもしれません。 仮にあなたが結婚をしたとしても、毎月二人分の養育費が家計から出て行きます。それもきちんと二人が成長するまでです。払わなければ給料差し押さえも奥さんは出来てしまうんです。 あなたが入院したり働けない状況になっても、減額はできてもなくなりはしません。 幸せな結婚はただ純粋に彼が好きだからではできないと思います。結婚は家と家です。 人並みに幸せになりたいのならもっと良い相手を探した方がいいと思います。バツイチなんて好き好んでなるものじゃありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては結婚は考えてません。 最初の頃は願望ありでしたが、よくよく考えて無くなりました。 元妻の存在、子供の存在、彼の両親の存在、結婚したら、二世帯なので同居になるということで…無理だと分かりました。

noname#165177
noname#165177
回答No.4

私は今 不倫がバレ嫁から制裁を受けているオヤジです 結論から言いますと彼との結婚は止めた方がいいですね 元嫁が今だに家に来てご飯を作るって普通じゃ有り得ませんよね それで体の関係はない? 有り得ないでしょ まさか彼の言葉を鵜呑みにした訳じゃないですよね これだけは断言出来ます 最終的に泣きを見るのは貴女です 絶対に後悔します 私が言うんだから間違いありません(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり疑うのが普通でしょうか… 結婚は考えてませんが、 身体の関係があるなら最悪ですが。 私としては、元妻が未練あって家政婦みたいに考えようとしてました。

質問者

補足

ちなみに、元妻の日記に 離婚したんだから、 子供を元旦那や元旦那の親に任せるのは、どうなのでしょうか。 と、コメントしてみたら、非公開になりました。 図星だったのか、傷付いたのか、相手にしないのか、分かりませんが… もはや、私の存在が分かりません…

回答No.3

あなたが過去のことを持ちだしすぎると、いずれ彼の心は離れていくでしょうね。 過去は過去です。 彼がそこを経験してきたからこそ、あなたが好きになった彼が今存在してるのですよ。 前を、未来を見なきゃダメです。 じゃないと後悔しますよ。 離婚の原因が彼の浮気となると、彼としては嫌いになって別れたわけではないと思います。 子供がいるなら尚更、簡単に心離れるわけはありません。 ・・離れる(忘れる)ことはないと思います。 子供はもちろん、元嫁のことも彼にとっては家族なのです。 女性には理解し難いことだと思いますが、それは男の責任感なんです。 その中で、彼は前をみてあなたと生きることを選らんでいるのですから、あなたが彼を信頼してあげなくてどうするのですか? あなたに彼の荷物を一緒に背負えとは言いませんが、その覚悟がないのならお互いのために彼との結婚はやめた方がいいと思います。 男は一度背負ったものは降ろせないのです。 それが男の甲斐性ですから。 あなたはイイ男に出会っていると思いますよ。 彼は病気のあなたのことを思い、安心してもらうために見せれるものは見せているのですから。 元嫁も、その子供も愛してあげなさい。 それが出来れば彼はあなたのことを一層愛しく想ってくれますよ。 過去のことであなたが堪えてることは彼が一番わかってるのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…。 私が信頼しないと。 過去のことを未だに気にしてると彼も嫌ですよね。 haruharu22さんの回答を読んで何だか泣きそうになりました。 この間、私の発言が原因で喧嘩になりました。 その後、誕生日祝いをしてくれたんです。前から計画してたから…と。 私は喧嘩した時にダメだろうなと思ってたので、凄く感動的な誕生日で、発言を反省しました。

回答No.2

結婚相手に考えているなら止めた方が良いかも。 あなたが元奥さんと同じ目にあわないとは限らないですから。 原因が浮気ですしね。 あなたの年齢的にも子供とか考えると思うし、今の状態で結婚して自分の子供ができたら余計存在が気になると思いますよ。 養育費も払ってる訳だし...。 もちろんあなたが覚悟の上で苦労するならご自由に、ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚話はしたことあります。ですが、今は2人とも結婚せずに付き合おうと思ってます。 私が人付き合いがダメなこと、彼の両親は病気に理解がないことです。

回答No.1

精神障害者を本当に彼は受け入れているのか確かに疑問です。 健常者の奥様を幸せにできず、浮気までしていた人ですよ そんな幼稚な人が障害のあるあなたを本気で好きになるとは思えません 傷つく前に彼から離れたほうがいいと思います。 本当は心のどこかで「別れ」を考えているのではないですか? 彼に依存し粘着しているのもご自身で感じているのではないですか? 決断は早いほうがいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、別れは考えています。 元妻の存在が本当に嫌で…

質問者

補足

ちなみに彼は 私の家族にも会っています。 私の病院にも朝早くから来てくれたこともあります。(サプライズで)