• ベストアンサー

主語が同じ場合のカンマについて。

I ate cake, I played baseball, and I was dead. のような文の場合、各文節の主語のIは要るのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

好みの問題です。一般的には、 I ate cake, played baseball, and then I was dead. となりましょうか。

minimum_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 例文がしっくりきました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.1

不要です。 ニュアンスの関係で繰り返すことはあり得ます。例文は主旨不明ですが。

minimum_t
質問者

お礼

ありがとうございます。