• 締切済み

住宅地に、養豚場が建設されそうです

garasunoringoの回答

回答No.7

正規の手続きを踏んで、各種の法や規制をクリアして認可も取っての事業を、法的に止めさせることはできません 反対するのは自由ですが、その意見を呑む義務も責任も事業者にはありません 牛の牧場や肥料工場は、調べれば誰でも簡単にわかること(地図を見るだけ)ですし、売主にも告知義務はありません ろくに調べもしないで買った人間が悪いだけです 引っ越すのが手っ取り早いでしょう

kopuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、法的には無理なんですね。 ここは、本当に山の中で、住宅地になってからも、数年間は、地図上でも山のままでした。 売主に告知義務がないのは、知らなかったので、勉強になりました。 引越しできれば悩まないのですが、私を含め、みなさん、土地と家を購入してしまったので、その余裕もありません。 代替地の提案など、話し合いが出来たらいいなと思っています。