• ベストアンサー

網戸からのホコリ

網戸は虫などが入ってくるのを防いでくれますが、 ホコリはどれくらい防いでくれるのでしょうか。 神経質すぎるかもしれませんが、 マンションで布団を叩いたり服のホコリをとても頻繁に 払う方がいて、先日、ベランダでホコリが目に見えるくらい たくさん舞っていて、それからホコリが気になって しまいました、、、。 換気の為、網戸で過ごすこともあるので、 網戸から家にホコリは入ってくるのかが気になります(T_T) 気にしすぎかもしれませんが、何か分かる方 教えていただけるとありがたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.3

入ってこないとは言い切れないでしょうね。 まあ、自分の発生させたものは気にならないけど、他人のは・・・と言う感じかもしれませんね。 そんな場合、たとえば目の細かいネットも存在します。物理的に対処も出来ないことはありませんよ。それで心が軽くなるなら、選択肢としてはアリでしょう。

rantyanno
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます(^-^) そんなものがあるんですね!!! とても参考になりました!!助かります!!

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

家の外から入る綿埃よりも、家の中から発生する綿埃の方がはるかに多いはずです。 網戸に付いた埃が家の内側から付いた物か、外側から付いた物か、見れば確認できます。 排気ガス、砂埃は防ぐことはできません。 気にしすぎです。

rantyanno
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり気にしすぎですよね(;o;)。。 あまり気にしないことにします!

• trajaa
回答No.1

>ホコリはどれくらい防いでくれるのでしょうか。 ザックリ、100個に1個とか1000個に1個ぐらい軽減してくれれば頑張った方かな >神経質すぎるかもしれませんが、 そうだね~ でもホコリばっかり気にしているようだが、目に見えないカビの胞子やウィルスなんかは気にしなくて良いのかな? 気になるなら、お掃除でもして心の健康を取り戻しましょう。 気にしたりキリ無いから

rantyanno
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、まずは掃除をして心をキレイにします! ありがとうございました!!