• 締切済み

彼氏と彼女を同時に作るのはどう思いますか?

閲覧ありがとうございます。 私には、彼女と彼氏が一人づつ居ます。 彼女は年下で、彼氏は年上です。(両方とも社会人) 2人とも遠距離恋愛なので、月に1度か2度しか会えません。 彼氏になった男性とは1年くらい前から仲がよく、2人で遊んだりしょっちゅうメールや通話をしていました。 まだ彼女にあたる女の子と知り合う前に彼に告白されていたのですが、当時私は誰とも付き合う気がなく彼の告白を断り、友だちとして付き合っていました。 そして半年ほど前に彼女に出会い、2ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。 ですが、それから急にどうしても彼のことが頭から離れなくなって、それから一週間後、彼女に許可を取って彼とも付き合うことになりました。 この間、彼女が「Aちゃん(私のことです)は、私にも彼氏にも失礼なことをしている。やっぱり今の関係は我慢できない」と言って怒ってしまい、一度3人で話し合ってお互いをよく知るまでこのままの関係を続けることになったのですが、今後もこういったことになりそうで不安です。 私は彼女と彼氏は完全に分けて考えていて、彼氏と彼女は同時にいても浮気じゃないと思っているのですが、一般的に見ればやはり彼女のようにただの二股と変わらないと感じるのでしょうか? 自分が我侭を言っている自覚や罪悪感は多少なりあるのですが、私にとっては彼と彼女は好きなアニメと好きなドラマを比べているような感覚で、どうしても一人を選べません。。。 私としては今のままの関係を続けたいんですが、みなさんはどう思われますか? もし何かいい方法やご意見があればお聞かせください。 長文になってしまってごめんなさい・・・ ちなみに、彼氏は今の状況や将来(もし自分と結婚したあとの関係)についても、別段不満はないと言っています。

みんなの回答

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

私は女性しか愛せないので分かりませんが、 私から見るとあなたの行動は二股だと思います。 3人が納得する形で付き合っていけるならいいと思います。 ただ、中途半端な関係が長く続かないのはあたり前の事! あなたの予想通り上手くいかないでしょうね。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

あなたが男性も女性も愛せる人なら、では、性別で分けないで考えてみましょうか。 あなたには好きな人が2人いる。 どちらも手放したくないので、平行して付き合ってる。 これって立派な二股だと思いませんか? 性別が違うとかそういう問題ではなくて、彼女からしてみれば、自分の彼氏が他の人に対しても恋愛感情を抱いているって、そりゃ辛いですよ。 本人たちがそれで良しとするなら、別にいいんだと思います。人に迷惑かけていないならば。 でも少なくとも彼女は嫌だと言っている。この際一般論なんてどうだっていいんです。あなたの彼女が嫌だと言っているんです。 逆にお聞きしたい。あなたは、今の恋人に、それぞれ他の恋人が出来ても全く平気?やきもちも妬かないし、何も感じない? もし何も感じないのであれば、同じような感覚を持つ人としか付き合っちゃいけないと思う。倫理観とか常識は関係ないですよ。そういうことじゃなくて、あなたと違う感覚を持つ人と付き合うと、相手(あなたの恋人)が嫌な思いをするからです。あなたが嫌な思いをさせるからです。恋人が傷ついてても平気で、自分を優先したいなら、それは恋愛ではないと思う。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏が二人いるみたいな状況が続いています

    現在、付き合ってもうすぐ二年(同棲中)の彼氏がいます。 そして、私にはもう一人好きな人(彼氏の友達)がいます。 その友達とは三人で遊んだりしているうちに仲良くなり、二人で遊ぶことも多くなりました。 友達と二人で遊ぶことに対して彼氏は何の疑いも持ってなく 嫉妬もヤキモチもありません。 けれど、いつのまにか普通の友達関係ではない彼氏のような存在になってしまいました。 手をつないだり、イチャイチャしたり… 会いたくて仕方なかったり。 自分が恋してると気づきました。 お互いに彼氏を裏切ることになるのでHはしないと思ってたけど、 やっぱり好きな気持ちが抑えられなくてしてしまいました。 私には、罪悪感が全くありません。 二人とも好きだからです。 Hしたことは彼氏にばれてないし、二人で遊ぶのは 彼氏も了承済みなので、何の問題もなく三人の関係は続いています。 彼氏、友達と複数で遊ぶ時にも私は友達の方にぺったりくっついたりしても、彼氏は何も言いません。とにかく変な関係です。 友達は私のことをどう思っているのかわからないし、 好き、だとか、別れて付き合って、などとも言いません。 なので、二股でもないです。 これは浮気なのでしょうか? 三人の関係も何も崩れてないのでこのままでいいのでしょうか? でも、彼氏といても友達と会いたくて涙がでたりします。 第三者から見ると率直にこの状況をどう思われますか?

  • 同僚に彼氏が出来て…

    僕は、アラフォーバツイチ。 17歳年下の同僚に彼氏が出来て、普通は喜びますが、何か複雑。 好きだったんでしょうね。その若い同僚を。 でも、自分に自信もなく告白することもなく。 20代半ばとか、恋愛が楽しい時期で、彼氏の一人や二人いてもおかしくない。 でも、何か複雑。。 今、自分に彼女がいれば何も思わないのかも。

  • 恋愛体質な自分がいや

    現在、僕はいわゆる二股というやつをしています。 僕には元々、4年間付き合っている彼女がいます。僕も彼女も26歳です。ところが2ヶ月ほど前、職場の3歳年下の女の子に告白されました。最初はふつうに遊んだりするだけだったのですが、遊んでいるうちに僕の方がその子を大好きになってしまいました。だけど彼女のことも大好きだし、別れたくないです。 なのに、今、その年下の子と付き合っている状態です。ふたりでディズニーランドに行ったり、僕の部屋でいることもとても楽しいです。 でもふと、一人になった時にすごい罪悪感と虚無感に襲われます。 考えてみると、僕は今までずっと誰かが好きで、誰かと一緒にいました。きっと人を好きになりやすいんだと思います。だけど、もう26だし、いつまでもこんなこと続けられません。 友だちに相談すると、「きっとお前は本当の恋愛を知らないんだとよ」とか知ったようなことを言われますが、僕はそうは思いません。彼女といても、年下の子といても、すごく幸せです。こいつがいれば後は何もいらないってくらいに思います。だけど、現実には二股をしているわけで、何とかしなければって思います。 ムシのいい話ですが、どっちも好きで、どっちにも嫌われたくないし、どっちも大切です。 何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼氏がバカです。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、1つ年下のせいか、すごく子供に見えてしまいます。 この間彼が二股をかけていることがメールで発覚してしまい、それを問い詰めたら、二股じゃなくて向こうが勝手に付き合ってるって思いこんでるだけなんだ。と言われました。私と付き合う前に一度体の関係を持ってしまい、それから彼女は勘違いしているそうで、私と付き合ってからは体の関係は一切ないと言い張っています。でもメールを見た限りでは、時々会っていたし、付き合ってると思われてもおかしくない内容のものでした。 私は彼を一度は信じようと思い、今回は許しましたが、前みたいに信じる事ができません。 しかも時々私がこの話を使って、「二股かけてたもんねー?(笑)」とか少し彼をイジメようとすると、逆に私の思い出したくもない過去の恋愛話を掘り返して、お前だってこんな恋愛してきただろ張りに反撃してきます。 彼には全く関係ない時期の話を持ち出されて、私を攻めて、自分を正当化したいのかよくわかりませんが、正直呆れています。 今後も喧嘩の度にこの話を持ち出されるのかと思うと、先が思いやられます。 できれば喧嘩をしたくないのですが、どう対処したらいいでしょうか?彼は負けず嫌いなんでしょうか。

  • 2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

    私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。

  • 告白しました

    ずっと友達だった、彼女のいる彼が好きになり告白しました。 友達以上の感情を持っていること、でも彼女のいる彼と体の関係をもつ事は間違ってること、こういうことは二度と繰り返してはいけないこと・・・自分にとって、彼が大切な人の一人だと思うから、うやむやにしたくなくて、思ってることを話したかった。と、伝えました。彼が一番大切なのは彼女で、私は彼の一番ではないから、二人で遊んだりすることは間違ってると思う、と話しました。 それに対して彼は。そういう関係になる頃から私のことを気にしていて、少し意識していたとのこと。今、付き合ってる彼女とはこれからどうしていこうかと、ずっと以前から考えているところで、私に対して、彼女がいるからごめんとも今は言えないし、私からの告白を受けたことで結論を出すということもしたくない。と、話していました。 私は彼が好きなので、今のダラダラした関係はもちたくないから止めたいと伝えたかったのです。 でも、彼には、ただの告白として伝わったようでした。その翌日も普通にメールがきてました。これって、浮気とかじゃなくて二股ですよね・・・堂々と二股ですよね。 私の伝え方が間違っていたのでしょうか?もっと、きつく彼女のいるあなたとの関係は一切持ちたくないと伝えるべきでしょうか?それとも、彼の結論が出るまでダラダラとゆるい関係でいていいのでしょうか? 自分が告白した意味が分からなくなりました。 でも、彼が私に好意があることは素直に嬉しかったです。 何か、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?