• 締切済み

彼氏と彼女を同時に作るのはどう思いますか?

閲覧ありがとうございます。 私には、彼女と彼氏が一人づつ居ます。 彼女は年下で、彼氏は年上です。(両方とも社会人) 2人とも遠距離恋愛なので、月に1度か2度しか会えません。 彼氏になった男性とは1年くらい前から仲がよく、2人で遊んだりしょっちゅうメールや通話をしていました。 まだ彼女にあたる女の子と知り合う前に彼に告白されていたのですが、当時私は誰とも付き合う気がなく彼の告白を断り、友だちとして付き合っていました。 そして半年ほど前に彼女に出会い、2ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。 ですが、それから急にどうしても彼のことが頭から離れなくなって、それから一週間後、彼女に許可を取って彼とも付き合うことになりました。 この間、彼女が「Aちゃん(私のことです)は、私にも彼氏にも失礼なことをしている。やっぱり今の関係は我慢できない」と言って怒ってしまい、一度3人で話し合ってお互いをよく知るまでこのままの関係を続けることになったのですが、今後もこういったことになりそうで不安です。 私は彼女と彼氏は完全に分けて考えていて、彼氏と彼女は同時にいても浮気じゃないと思っているのですが、一般的に見ればやはり彼女のようにただの二股と変わらないと感じるのでしょうか? 自分が我侭を言っている自覚や罪悪感は多少なりあるのですが、私にとっては彼と彼女は好きなアニメと好きなドラマを比べているような感覚で、どうしても一人を選べません。。。 私としては今のままの関係を続けたいんですが、みなさんはどう思われますか? もし何かいい方法やご意見があればお聞かせください。 長文になってしまってごめんなさい・・・ ちなみに、彼氏は今の状況や将来(もし自分と結婚したあとの関係)についても、別段不満はないと言っています。

みんなの回答

• teke0211
回答No.2

私は女性しか愛せないので分かりませんが、 私から見るとあなたの行動は二股だと思います。 3人が納得する形で付き合っていけるならいいと思います。 ただ、中途半端な関係が長く続かないのはあたり前の事! あなたの予想通り上手くいかないでしょうね。

• mao_2012
回答No.1

あなたが男性も女性も愛せる人なら、では、性別で分けないで考えてみましょうか。 あなたには好きな人が2人いる。 どちらも手放したくないので、平行して付き合ってる。 これって立派な二股だと思いませんか? 性別が違うとかそういう問題ではなくて、彼女からしてみれば、自分の彼氏が他の人に対しても恋愛感情を抱いているって、そりゃ辛いですよ。 本人たちがそれで良しとするなら、別にいいんだと思います。人に迷惑かけていないならば。 でも少なくとも彼女は嫌だと言っている。この際一般論なんてどうだっていいんです。あなたの彼女が嫌だと言っているんです。 逆にお聞きしたい。あなたは、今の恋人に、それぞれ他の恋人が出来ても全く平気?やきもちも妬かないし、何も感じない? もし何も感じないのであれば、同じような感覚を持つ人としか付き合っちゃいけないと思う。倫理観とか常識は関係ないですよ。そういうことじゃなくて、あなたと違う感覚を持つ人と付き合うと、相手(あなたの恋人)が嫌な思いをするからです。あなたが嫌な思いをさせるからです。恋人が傷ついてても平気で、自分を優先したいなら、それは恋愛ではないと思う。