彼氏がバカです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がバカで子供っぽい行動をするので困っています。最近二股をかけていることが発覚しましたが、彼は向こうが勝手に付き合っていると言い張っています。
  • 彼と付き合う前に彼女がいたようで、それが原因で勘違いされているようです。でも彼が時々会っているし、付き合っていると思われるメールのやり取りもあります。
  • 私は一度彼を許しましたが、信じることができません。彼は私の過去の恋愛話を掘り返して自分を正当化しようとするので、呆れています。喧嘩の度にこの話が持ち出されるので、先が思いやられます。どう対処したらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がバカです。

付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、1つ年下のせいか、すごく子供に見えてしまいます。 この間彼が二股をかけていることがメールで発覚してしまい、それを問い詰めたら、二股じゃなくて向こうが勝手に付き合ってるって思いこんでるだけなんだ。と言われました。私と付き合う前に一度体の関係を持ってしまい、それから彼女は勘違いしているそうで、私と付き合ってからは体の関係は一切ないと言い張っています。でもメールを見た限りでは、時々会っていたし、付き合ってると思われてもおかしくない内容のものでした。 私は彼を一度は信じようと思い、今回は許しましたが、前みたいに信じる事ができません。 しかも時々私がこの話を使って、「二股かけてたもんねー?(笑)」とか少し彼をイジメようとすると、逆に私の思い出したくもない過去の恋愛話を掘り返して、お前だってこんな恋愛してきただろ張りに反撃してきます。 彼には全く関係ない時期の話を持ち出されて、私を攻めて、自分を正当化したいのかよくわかりませんが、正直呆れています。 今後も喧嘩の度にこの話を持ち出されるのかと思うと、先が思いやられます。 できれば喧嘩をしたくないのですが、どう対処したらいいでしょうか?彼は負けず嫌いなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.11

喧嘩をしたくないなら、一度許したことを掘り返さないことが一番の対処法では。 恐らくですが、 「喧嘩の度にあの話を持ち出されるかと思うと、先が思いやられるなぁ…」 と思っているのはむしろ彼の方です。 あなたが彼の二股(疑惑)の話をしない限り、彼が無理な自己防衛、つまり彼に直接関係ない、あなたの過去の恋愛の話を持ち出すことはないと思われます。 それともあなたは今後も喧嘩の度にその話を持ち出して、彼を追いつめ続ける気ですか? もしそうだとしたら、先に彼の心の方があなたから離れていきそうな気がします。 現状はかなり難しい状況のようですが… 彼とまた仲良く出来たらいいですね!

toransport
質問者

お礼

皆様、的確なご意見を頂き、ありがとうございます。 本当に私からふっかけておいて、彼が怒るのはあたりまえですよね。 私の友達に相談したら、完全に彼が悪いとか、やはり私の味方になってくれるので、調子に乗っていたのだと思います。少しでも私が傷ついた事をわかってもらいたくて、少しくらいイジメられて当然だと思っていました。 彼はバカと言ってしまいましたが、普段は本当に優しくて誰よりも私を大切に考えてくれています。そんな彼が大好きなんです。 これからも続いていけるよう。皆様の意見を参考に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

バカと喧嘩しながらつきあってるあなたも端からみればただのバカです。

回答No.14

喧嘩ふっかけてるのはアナタですから、喧嘩になって当然ですよね。 対処法は、自分が許すと決めた事をグチグチ言わない事です。許すという事でアナタは彼より優位な立場になったと勘違いしていませんか。 >今後も喧嘩の度にこの話を持ち出されるのかと思うと、先が思いやられます。 同じく彼もそう思っている事でしょう。

  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.13

多くは言いません。 貴女と彼の立場を交換して考えれば答えは出るでしょう。 「年上」を自覚するのなら、それくらいは分かりますよね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.12

貴女が書かれているとおり、彼が馬鹿です。その上、嘘つきです。一日も早く別れましょう。こんな男が貴女の人生に必要な筈もないし、プラスになることは、一つも有りません。

noname#210211
noname#210211
回答No.10

二股の話をことあるごとに出す、それって許していないことと一緒。 多分許してないんでしょうね。 それが彼には分かるから反発する。 決してバカじゃないと思いますよ、彼氏は。 それからたかが年が一つ違うくらいで子ども扱いですか。 子どもと付き合うなんてどうかと思いますが。 おいくつかは存じませんが社会に出れば一つなんてどうってことありません。 いやなら分かれれば済むこと。 何がしたいのかさっぱり分からない。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.9

似たもの同士ですね。 それともノロケなのかな。 相手の事が尊敬出来なかったらさっさと別れるのが普通ですから。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

どっちもどっち。 彼氏がバカなら、あなたもバカ。 終わったことを掘り返すのはお互い様じゃない? 自分より年下だからってバカにし過ぎ。 年上なら年上らしく、彼氏をバカにしないで心の広い対応をすべきじゃないですかー? 過去のことは許したんでしょ。 彼をそんな風にしているのはあなたってことを自覚してくださいな。 あんまりバカにしてると、もっと自分を見てくれる人に走っちゃいますよ。

回答No.7

許してもらったのに、何度も引き合いに出されたらたまりません 大丈夫、あなたがそうやって彼の嫌がることばかり言っていれば きっと彼から別れてくれますよ まあ、僕なら言い返さずに、まったく何の返事もせず無視します 3回目で「もういい、さよなら」です 1回許した筈の話を蒸し返されて、彼を苛めようとするからです 正当化してるのではなく、「反撃」してるんですよ 喧嘩の度に「二股」って言うなら、持ち出されます 1つ下だから子どもなんじゃない 僕から観れば、いつまでも駄々をこねる貴女の方が子どもです 貴女に時効はないって事でしょうか? 僕の彼女も1歳上ですが、僕を頼ってくれますよ どうも僕の方が精神的に年上のようです 1歳下だから子どもっぽいとか、思われる彼がかわいそうです 先が思いやられると言うくらい、貴女が上から目線で彼を見下ろすなら 無理しないで別れたらどうです?

回答No.6

こんにちは 攻撃したら反撃されるんじゃないかって考えたことないのでしょうか 過去のことを責めるのはやめましょう。あなたは彼を許したのですから。

回答No.5

二股かけているような男は捨てましょう!貴女の誠実さをなんとも思わないのはやはりバカ男です。バカ男と付き合っていると、自分までバカになってしまいますので、バカがうつらないうちに手を打たなければ。貴女に捨てられて焦ったら、きっと今度は向こうがマジになるはず。それでアッサリ終るようなら、その恋はそれまでのこと。貴女ならきっと次の出会いが待っています。恋の相手は自分が思う以上にたくさん出てきます。心配する必要はまったくナッシング!

関連するQ&A

  • バカにされてる・・・

    上司(既婚者)と体の関係を持ってしまったんですが、「この事は死んでも誰にも言うなよ」と言われたのですが、私が違う理由で辞める事になり、辞表を提出した途端に、同じ部署にいるNさん(男性)が、上司が私のいないところで、Nさんにあーだこうだって色々と話してんだろうなって思わざるを得ない話をしてきて(私と上司が関係を持った事を知ってるかのような発言も含め)、たかが1回でも関係を持ってしまった事に、すごく後悔してます。 しかし、言われっぱなしじゃ悔しいので、この職場を去る前に、法律に触れない程度に何か反撃をしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • 二股している彼氏

    彼氏の二股に実は気づいているのに付き合い続けるのはやめたほうがいいですか? 私は女子大で普段出会いがないため(学部の特色上合コンは数少ない)、 しばらくは都合のいいように遊ばれてるなら 私もときどき自分自身の寂しさをうめるために都合よく利用していようとも考えています。 これは私がだめな女になるのでしょうか。別れるべき? 本当なら私も二股をかけてやりたいと思うくらい怒りもあるのですが・・・・。 ちなみに二股を私と付き合う前にしていて、これからはしないことを約束して 付き合いだして、発覚したのは1か月。まだ気づいていることは話していません。

  • 彼氏との今後について(長文です)

    彼→28(会社員) 私→23(会社員) 付き合って後少しで1年です。彼氏は基本自分が一番で楽しくなくなるとめんどくさいと思うたちの人です。 去年の3月頃に当時掛け持ちでしていたバイト先にお客さんとして来て仲良くなり、6月頃告白して付き合い始めました。 付き合って半年くらぃはすごい順調だったのですが今年の2月、彼の浮気…というか二股が発覚しました。私と知り合う前から付き合っている彼と同じ年の彼女がいました。発覚の原因は私が彼の携帯を見てしまったことです。今では見たことを凄く後悔してますしやってはいけないことだったと思います(その時は浮気の疑いは全くなく何の気なしにみてしまったのですが) 携帯を見てしまったことを謝り、彼氏に聞いた所、彼女とは付き合ってるつもりはないし今好きなのはお前だけと言われました。でもメールの内容が明らかにラブラブ度満開だったのでそれについて聞いたところこういうの送れば会わなくてもいいからとの事でした。 発覚をきっかけにちゃんと解決するまで会わないと決め彼との連絡を切りました。それから5日程して彼から連絡があり会いたいと言われました。駄目だと解っていたんですが自分もすごく寂しいのと会いたかったのでOKを出してしまいました…結局彼には彼女とは1週間やそこらで分かれれるものじゃないからもぅ少し待ってくれと言われました。 私もそれを了承して別れるのを待つことにしたんです。 ただ私も了承したからには何も言わないようにしようと思ってもどうしても少しずつ我慢がたまってしまって時々バーっと言ってしまうことがありました。そのたびに別れる別れないの喧嘩をしてしまうこともありました。 その状態が3ヶ月程続いていたのですがやっぱり好きで別れられずにいます。彼も何回か考えて結果やっぱりお前が必要だからと言ってくれてるんですけど…相変わらず二股相手とは別れてませんでした。会ってもないし連絡も彼氏からはとってなかったのです…が、今日ついに二股相手が彼氏の家に来てしまい私と鉢合わせしてしまいました。 勿論二股相手は私の事は知りません。といっても私は寝ててあまり覚えてなく、彼氏は友達と違う部屋で遊んでいたので所謂修羅場にはなりませんでした。ちなみに彼女はこの後彼に外に連れて行かれ強制的に帰されてました。 ところが彼女を帰した後彼に『俺の携帯からメール送った?』と聞かれました。私はもちろん送ってないので否定しました。なんでも昨日の夕方くらいに彼女の携帯に話があるから今日時間あいてる?とメールが入っていたらしいのです。それを見た彼女が昨日の夜彼の家に行くと連絡をし、彼氏は自分はそんなメール送ってないから話したいことあるなら今日俺がそっち行くと連絡していたらしいのです。 彼の携帯には送信履歴は残っていませんでした。私は送ってないから信じてほしいと伝えましたがあまり信じてくれてませんでした。『おまえがやってないっていうなら信じるしか仕方ないじゃん。今日は大人しく帰れってか一人でも重いのにお前までなに重くなってんの?俺がそーいうの嫌いなの知ってんでしょ?』と。それでついこちらもいらっとしてしまい『自分のせいでしょ』と言ってしまったんです… 彼氏も怒ってしまい『ならそれでいいじゃん。疲れてるからもうほっとけや』と言われてしまいそのまま家を出てきてしまいました。 一応今日の夜彼女と話をしてその後私に連絡がくるみたいなんですが……怖いです。正直別れよって言われると思うんです。 不安で怖くてどうしようもなくて、なんでもいいから皆さんの意見が聞きたくて相談させていただきました。 乱文長文で分かり難い文章だと思いますが、よろしくお願いします……

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼氏について

    付き合って14年になります。 まず浮気の発覚は携帯をみて気付きました。 その時話し合った際今後もう今後しないと言っており追跡してもいいよと提案されたのでGPSをつけることを条件に悩んだ結果1回目と言うこともあり許しました。結婚の話もしていた為こんな時に?と想いはあったのですが両家挨拶を済ませましたが 6年前の二股のを発覚してしまい、どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏に二股をかけられていたようなんですが・・・

    一年半つきあった彼氏がいるのですが、その人はわたしに対する束縛がひどく、幼馴染や、同僚の男性にまで嫉妬してくるような人でした。 私の友人の文句をいったり、電話に30分くらいでないだけで、浮気だろ!?うそつきだの。暴言を吐くような人でした、私は初めはそんな彼に戸惑っていたのですが、私も好きだったし、なるべくあわせるようにしてきました。 しかし、私の携帯は見るくせに、自分の携帯はいつもメールにロックをかけてあったり、私といる時はマナーであったり。ある日彼が熟睡している時、携帯をいじったら、暗証番号が当たり、メールをみてしまったんです。 いつも、0件だった受信フォルダがあったのですが、誰の名前を選択登録しているのか確認すると女の人のようでした。 送信メールもないし、でも怪しいとおもい、もう感情が抑えられなくなり、『何してるん?』とメールをおくると、すぐさま返信があり、内容は  『眠れないの?もっと早く言ってくれたら、うち泊まりにこれたのに~。』 しかもそのメールアドレスは覚えがあり、彼の前の携帯に、私と同じように束縛していたようなやり取りが見受けられるメールアドレスの子と同様のものでした。彼はそれが発覚した当時には、 『擬似恋愛だよ。今は何も関係ないよ』 といっていたので、納得していたのですが・・・。 彼女からのメールを放置していたら、彼女から、『大丈夫?迎えに行こうかあ?』『心配だよ~』などとメールがたくさん入ってきだし、ついには電話がかかってきました。わたしが出て、『失礼ですがどういうご関係なんでしょうか?』と聞くと、彼女はしばらく黙って、『彼とはいつからのお付き合いなんですか?』ときかれたので、一年半と答えると、『ああ、二股かけられてたんだね・・・』と答えました。彼女は自分は彼の自宅には入れてもらったことの無いこと、もう一年以上続いてるということ、昨日は家に泊まりにきていたことを全部告白してくれました。 そのことを彼に話すと、最初はしどろもどろで誤っていたのですが、最終的には、その彼女が自分のことを好きだからについた嘘だ。そんなのに惑わされるな、と二股であることを否定し、別れを切り出す私を計算高い女と逆に責めるのです。彼女のメルアドを控えていたので後日話がしたいとメールすると『私も話がしたかった。』とかえってき、喫茶店にて夜話をすることになっていました。 しかし、時間になっても彼女は現われず、そのあと公衆電話から『これは私の妄想でした。彼と別れないであげてください。もうあたしは関係ないから』とかかってきました。彼女を待つ間、彼とは連絡がつながらないし、その電話の後、彼から『何してるの?』と電話がありました・・。 こんな男でもわたしはまだ、彼を完全に突き放せない状況なのです。 これは二股なのでしょうか?真実がわからないのがとても辛く、別れるべきなのか、このまま、彼を信じてつづけるのか悩んでいます。今の私にはまともな判断が出来ないと思うので、アドバイスお願いしま

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼女を同時に作るのはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には、彼女と彼氏が一人づつ居ます。 彼女は年下で、彼氏は年上です。(両方とも社会人) 2人とも遠距離恋愛なので、月に1度か2度しか会えません。 彼氏になった男性とは1年くらい前から仲がよく、2人で遊んだりしょっちゅうメールや通話をしていました。 まだ彼女にあたる女の子と知り合う前に彼に告白されていたのですが、当時私は誰とも付き合う気がなく彼の告白を断り、友だちとして付き合っていました。 そして半年ほど前に彼女に出会い、2ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。 ですが、それから急にどうしても彼のことが頭から離れなくなって、それから一週間後、彼女に許可を取って彼とも付き合うことになりました。 この間、彼女が「Aちゃん(私のことです)は、私にも彼氏にも失礼なことをしている。やっぱり今の関係は我慢できない」と言って怒ってしまい、一度3人で話し合ってお互いをよく知るまでこのままの関係を続けることになったのですが、今後もこういったことになりそうで不安です。 私は彼女と彼氏は完全に分けて考えていて、彼氏と彼女は同時にいても浮気じゃないと思っているのですが、一般的に見ればやはり彼女のようにただの二股と変わらないと感じるのでしょうか? 自分が我侭を言っている自覚や罪悪感は多少なりあるのですが、私にとっては彼と彼女は好きなアニメと好きなドラマを比べているような感覚で、どうしても一人を選べません。。。 私としては今のままの関係を続けたいんですが、みなさんはどう思われますか? もし何かいい方法やご意見があればお聞かせください。 長文になってしまってごめんなさい・・・ ちなみに、彼氏は今の状況や将来(もし自分と結婚したあとの関係)についても、別段不満はないと言っています。

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。

  • これからの事・・

    こんにちは。 遠距離で年下の彼がいるんですが、これからどーしたらいいのか 考えてます。付き合って2年近く経ちます。お互い忙しくて、月に1度ぐらいしか会えないんですが会えない分メールしてます。 だけど、最近会っててもおもしろく感じないんです。 会えば、体の関係になるんですが冷めてる自分に気が付くんです。 実は先日も彼に会いに行ったんですが、行く前の日まで会うのやめようか 考えました。 そんな気持ちで会いに行ったので、会って早々些細な事でケンカっぽく なりました。その時心の中では「やっぱ、来なきゃ良かった・・」って思ったのが正直な気持ちでした。 でも、心の隅では“好き”って気持ちがあるのも本心です。 年下って事もあるのか、彼が何を考えているのか分からないんです。 遠距離恋愛って難しいものなんでしょか? 彼と別れて、新しい恋を探した方がいいのか悩んでます・・。