彼氏がバカです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がバカで子供っぽい行動をするので困っています。最近二股をかけていることが発覚しましたが、彼は向こうが勝手に付き合っていると言い張っています。
  • 彼と付き合う前に彼女がいたようで、それが原因で勘違いされているようです。でも彼が時々会っているし、付き合っていると思われるメールのやり取りもあります。
  • 私は一度彼を許しましたが、信じることができません。彼は私の過去の恋愛話を掘り返して自分を正当化しようとするので、呆れています。喧嘩の度にこの話が持ち出されるので、先が思いやられます。どう対処したらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がバカです。

付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、1つ年下のせいか、すごく子供に見えてしまいます。 この間彼が二股をかけていることがメールで発覚してしまい、それを問い詰めたら、二股じゃなくて向こうが勝手に付き合ってるって思いこんでるだけなんだ。と言われました。私と付き合う前に一度体の関係を持ってしまい、それから彼女は勘違いしているそうで、私と付き合ってからは体の関係は一切ないと言い張っています。でもメールを見た限りでは、時々会っていたし、付き合ってると思われてもおかしくない内容のものでした。 私は彼を一度は信じようと思い、今回は許しましたが、前みたいに信じる事ができません。 しかも時々私がこの話を使って、「二股かけてたもんねー?(笑)」とか少し彼をイジメようとすると、逆に私の思い出したくもない過去の恋愛話を掘り返して、お前だってこんな恋愛してきただろ張りに反撃してきます。 彼には全く関係ない時期の話を持ち出されて、私を攻めて、自分を正当化したいのかよくわかりませんが、正直呆れています。 今後も喧嘩の度にこの話を持ち出されるのかと思うと、先が思いやられます。 できれば喧嘩をしたくないのですが、どう対処したらいいでしょうか?彼は負けず嫌いなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obi-6
回答No.11

喧嘩をしたくないなら、一度許したことを掘り返さないことが一番の対処法では。 恐らくですが、 「喧嘩の度にあの話を持ち出されるかと思うと、先が思いやられるなぁ…」 と思っているのはむしろ彼の方です。 あなたが彼の二股(疑惑)の話をしない限り、彼が無理な自己防衛、つまり彼に直接関係ない、あなたの過去の恋愛の話を持ち出すことはないと思われます。 それともあなたは今後も喧嘩の度にその話を持ち出して、彼を追いつめ続ける気ですか? もしそうだとしたら、先に彼の心の方があなたから離れていきそうな気がします。 現状はかなり難しい状況のようですが… 彼とまた仲良く出来たらいいですね!

toransport
質問者

お礼

皆様、的確なご意見を頂き、ありがとうございます。 本当に私からふっかけておいて、彼が怒るのはあたりまえですよね。 私の友達に相談したら、完全に彼が悪いとか、やはり私の味方になってくれるので、調子に乗っていたのだと思います。少しでも私が傷ついた事をわかってもらいたくて、少しくらいイジメられて当然だと思っていました。 彼はバカと言ってしまいましたが、普段は本当に優しくて誰よりも私を大切に考えてくれています。そんな彼が大好きなんです。 これからも続いていけるよう。皆様の意見を参考に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

バカと喧嘩しながらつきあってるあなたも端からみればただのバカです。

回答No.14

喧嘩ふっかけてるのはアナタですから、喧嘩になって当然ですよね。 対処法は、自分が許すと決めた事をグチグチ言わない事です。許すという事でアナタは彼より優位な立場になったと勘違いしていませんか。 >今後も喧嘩の度にこの話を持ち出されるのかと思うと、先が思いやられます。 同じく彼もそう思っている事でしょう。

• beck_ham
回答No.13

多くは言いません。 貴女と彼の立場を交換して考えれば答えは出るでしょう。 「年上」を自覚するのなら、それくらいは分かりますよね。

• rowena119
回答No.12

貴女が書かれているとおり、彼が馬鹿です。その上、嘘つきです。一日も早く別れましょう。こんな男が貴女の人生に必要な筈もないし、プラスになることは、一つも有りません。

noname#210211
noname#210211
回答No.10

二股の話をことあるごとに出す、それって許していないことと一緒。 多分許してないんでしょうね。 それが彼には分かるから反発する。 決してバカじゃないと思いますよ、彼氏は。 それからたかが年が一つ違うくらいで子ども扱いですか。 子どもと付き合うなんてどうかと思いますが。 おいくつかは存じませんが社会に出れば一つなんてどうってことありません。 いやなら分かれれば済むこと。 何がしたいのかさっぱり分からない。

• MOMON12345
回答No.9

似たもの同士ですね。 それともノロケなのかな。 相手の事が尊敬出来なかったらさっさと別れるのが普通ですから。

• cherrymoon
回答No.8

どっちもどっち。 彼氏がバカなら、あなたもバカ。 終わったことを掘り返すのはお互い様じゃない? 自分より年下だからってバカにし過ぎ。 年上なら年上らしく、彼氏をバカにしないで心の広い対応をすべきじゃないですかー? 過去のことは許したんでしょ。 彼をそんな風にしているのはあなたってことを自覚してくださいな。 あんまりバカにしてると、もっと自分を見てくれる人に走っちゃいますよ。

回答No.7

許してもらったのに、何度も引き合いに出されたらたまりません 大丈夫、あなたがそうやって彼の嫌がることばかり言っていれば きっと彼から別れてくれますよ まあ、僕なら言い返さずに、まったく何の返事もせず無視します 3回目で「もういい、さよなら」です 1回許した筈の話を蒸し返されて、彼を苛めようとするからです 正当化してるのではなく、「反撃」してるんですよ 喧嘩の度に「二股」って言うなら、持ち出されます 1つ下だから子どもなんじゃない 僕から観れば、いつまでも駄々をこねる貴女の方が子どもです 貴女に時効はないって事でしょうか? 僕の彼女も1歳上ですが、僕を頼ってくれますよ どうも僕の方が精神的に年上のようです 1歳下だから子どもっぽいとか、思われる彼がかわいそうです 先が思いやられると言うくらい、貴女が上から目線で彼を見下ろすなら 無理しないで別れたらどうです?

回答No.6

こんにちは 攻撃したら反撃されるんじゃないかって考えたことないのでしょうか 過去のことを責めるのはやめましょう。あなたは彼を許したのですから。

回答No.5

二股かけているような男は捨てましょう!貴女の誠実さをなんとも思わないのはやはりバカ男です。バカ男と付き合っていると、自分までバカになってしまいますので、バカがうつらないうちに手を打たなければ。貴女に捨てられて焦ったら、きっと今度は向こうがマジになるはず。それでアッサリ終るようなら、その恋はそれまでのこと。貴女ならきっと次の出会いが待っています。恋の相手は自分が思う以上にたくさん出てきます。心配する必要はまったくナッシング!