• 締切済み

これからの事・・

こんにちは。 遠距離で年下の彼がいるんですが、これからどーしたらいいのか 考えてます。付き合って2年近く経ちます。お互い忙しくて、月に1度ぐらいしか会えないんですが会えない分メールしてます。 だけど、最近会っててもおもしろく感じないんです。 会えば、体の関係になるんですが冷めてる自分に気が付くんです。 実は先日も彼に会いに行ったんですが、行く前の日まで会うのやめようか 考えました。 そんな気持ちで会いに行ったので、会って早々些細な事でケンカっぽく なりました。その時心の中では「やっぱ、来なきゃ良かった・・」って思ったのが正直な気持ちでした。 でも、心の隅では“好き”って気持ちがあるのも本心です。 年下って事もあるのか、彼が何を考えているのか分からないんです。 遠距離恋愛って難しいものなんでしょか? 彼と別れて、新しい恋を探した方がいいのか悩んでます・・。

みんなの回答

• tomechan
回答No.5

こんばんわ。 しばらく自分の心の中で彼と距離をおいてみたら? 例えば頻繁にメールしていたのなら少し連絡を止めてみるとか・・・そうしたとき、あなた自身はどう思いますか? それが答えかもしれません。 えらそうなこといってすいません。

• bow
回答No.4

あ、リアル・・・。 私もその状態になったことがあります・・・。 「冷めている自分」 に気付いても、「たまに会えた時」に言い出す事ってしにくいんですよね・・・。 あと、納得行くまで話し合う時間も無い。けんかも充分できなくて消化不良になる・・・。 しかも年下だと(今のパートナーも年下ですが、だから本当は理由にならないんでしょうけれど)、 「もっと汲んでくれてもええんちゃうんか!?」とか、八つ当たりに近いけれど、思ってしまうんですよね・・・あ、私がそうだっただけですが(笑) 会うたびに「些細な喧嘩」でどうせなら会えない方がまだ良かったのに・・・とか。 これ、遠距離恋愛じゃなくても、だめだと思いますよ!? 近くにいて、毎日会っていたって、こういう事はあります。 それは自分が色んな理由をつけて、自分の気持ちやごたごたから逃げているだけで、多分単に「気持ちが冷めた」んだと思います。 認めないのは、どこかに「冷たい女になりたくない」とか「長く付き合ったのに」の執着心とか、「遠距離に負けた」と思いたくないとか、たくさん恋愛に関係ない言い訳があるんだと思う。 理性をとっぱらって、好きか嫌いかを考えると、案外はっきり結論でますよ!? そして出さないと相手にも悪い。 お互い無駄な時間を費やしてしまうかもしれないから・・・曖昧なまま。 心の隅の「好き」が、どういう物か、冷静に考えて見てください。 「長年付き合った人間」に対してなのか「これから一緒に生きていきたい人間」に対してなのか。 ついでに!!そういう状態の時って、「探そう」としてないのに、「恋」が見つかってしまう場合があるので(笑) アンフェアな事をしてしまいそうな状況は早めに打破しましょう!! 新しい恋は勝手にやってくるから、探す必要は無し!!です!!

• wawan
回答No.3

はっきりいって別れたほうがいいです。 この意見を聞いて、一瞬どう思いましたか? それが、今の本当の気持ちだと思います。 月に1度会うことが本当に自分の意志なんですか?ただ義務を感じて会っているだけではないんですか?Hをするだけみたいなことで本当にいいんですか? 「そのとおり」と思うんだったら本当にやめたほうがいいです。 2,3ヶ月会わないでみたらどうでしょう。その間に彼が何を考えているのかjujuchさん自身が考えてみることもできますよね。もちろんメールは続けたまま。 遠距離恋愛は難しいです。すぐに会えないしね。別の彼女がいるかもしれない。その人とベッドの中かも。 でも、それは自分で選んだ恋愛の方法じゃないですか。クリアしている人たちだってたくさんいますよ。会わない間に本当に必要な人かどうかを考えることもできると思います。その間に別の人に乗り換えることもできるんだから。 あと、年齢は関係ないですね。もし気にしているんだったら、それは自分が、お姉さんじゃなきゃいけないという意識の持ちすぎだと思いますね。 かなり、いじわるだったけど、わざとです。がんばってくださいね。 苦情待ってますから。

• suikabar
回答No.2

私も遠距離恋愛の経験があります・・・そんなにお役には立てないと思いますが・・・ 自分の気持ちに正直になるのが一番ではないかと思います 別れてみたいなら、別れて、新しい恋をさがしてみては? もしくは、しばらく時間を置いて、メールや会うのを止めてみるのも手だと思います あんまり参考にならなくてごめんなさい

• taneyan
回答No.1

貴女はお幾つですか。もし、20代後半なら、そろそろお止めになっては、と思います。 遠距離恋愛って、お互いに相当の努力を必要とします。実らない方が多いのでは、と思います。 特に、年下の彼であれば、彼の心の中をしっかり捉え、他に目移りさせないようにするには、余程のことがないと難しいような気がします。 彼が、20代前半であれば、初めは、年上の女性に憧れます。その憧れの中には、同年代以下の女性と違った、女としての魅力に惹かれる気持ちがあると思われます。 でも、交際期間が長くなれば、お互いに見る目が変わってきます。彼の同年代の女性も成長してきます。つまり、大人の女になってきます。 彼が最初に貴女に抱いた気持ちと同じ気持ちを同年代の女性にも持つようになります。 また、男の人は、何かあるとき、貴女に会いたいと思っても、逢えない苛立ちも起こります。ネットで話はしていても、実体がそこにはありません。心の機微が伝わり難いのですよ。 経験から、遠距離にいる彼の気持ちを引き留めておくためには、毎週のように逢うくらいの努力が必要ではないかと思います。 貴女の心も揺れています。揺れる以上は、何かそこにあると思われます。 来なきゃよかった、と思うんですから。 その、心配が現実に貴女の前にさらけ出される前に、思い出の中にしまってしまった方が、貴女のためになるような気がします。 違ってたらごめんなさいね。