頭をぶつけて血!風呂入ったほが良い?

このQ&Aのポイント
  • 頭を打って血が出るときの適切な対処法とは?
  • 頭をケガした場合の注意点や早く治すための方法
  • 頭にケガをした後の症状や対処法について
回答を見る
  • ベストアンサー

頭をぶつけて血!風呂入ったほが良い?

今朝、冷蔵庫で頭を打って血が出ました。 (ドジなのですが…冷蔵庫開けたら物が落ち、拾って置きあがるときに、冷蔵庫の扉でバーン!と頭を打ちました) 数少ない脳細胞が…(涙) それと、、、 冷蔵庫の中の牛乳か何かの液体をかぶったのか、何か冷たい液体を頭にかぶったなぁと思っていたら、なんと血でした。 頭の真ん中より右側(ちょっと後ろ寄り)を打ったのに、頭の後ろ側だけでなく顔の右側に向かってダ~っと血が流れて来ました。タオルで押さえて血は10分程度で止まったのですが、血が乾いたら髪の毛がパリパリになり、服にも血がついていることに気付きました。 今日は仕事が休みなので家で休める状態です。 風呂に入ろうか、風呂に入ったら傷口が開くかもしれないから入らないほうが良いのか、迷っています。血…くさ~(涙) この場合、風呂でシャワー浴びたほうが良いでしょうか? ちなみに、1時間半経った今、あんなに打って血を流したのに痛みがありません。しびれなど気になる変化もなく、通常通りの生活ができています。ただ、血がかなり苦手で見たり思い出したら手足に力が入りにくくなります(これは昔からですが…) 頭にケガをしたとき、どのように過ごしたら良いでしょうか?少しでも早く治る工夫があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 あぁ…恥ずかしい…。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風呂より病院に行く方がいいんでは? そのままにすると雑菌が入って面倒なことになるかもしれないので。

nishikiobi
質問者

お礼

病院でみてもらったほうが良いのですね ありがとうございます!