• 締切済み

下を向くとまぶた(眉の下)がはれる

3日程前から、頭を下に向けると右上まぶたからコメカミあたりまでポコンと腫れています。ちょうど、逆立ちしたときに血が上って血管が腫れているみたいに。でも、右側だけなんです。 腫れているのは血管なのか、涙腺(眉の下にある)なのか、判別がつきません。押しても痛みはありませんが、何故か頭を下に下げると同時に鼻の奥に金属的なきな臭い匂いがしてきます。涙と鼻水は関係が深いらしいので、やはり涙腺の病気でしょうか?  いったい何なのでしょう?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「眼科」を受診なさった方が良いと思います。 「放置」しておいて良いものではないと思われますので・・・。 御自分の症状をよく話して、そして診察を受けられれば、何か原因や治療法が解るかもしれません。 又、「臭い」の件もありますので、「耳鼻科」にもかかられて、「鼻と耳と喉」を診てもらうのも同時に行うと良いと思います。 関係があるのか、無いのかは「受診」してみないと解りませんから・・・。 以上、私の知る範囲で書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

atomwww
質問者

お礼

ありがとうございました。