彼氏にセフレがいる?どうすればいいのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼の家で見つけた色紙には別の女性の存在が示唆されており、彼の携帯にはその女性からのメッセージが届いていました。さらに、彼の部屋でコンドームを見つけました。ただし、彼の部屋には別の女性の気配は感じられません。私は彼と一緒にいたいですが、この問題を解決するためにどうしたらいいかわかりません。
  • 彼氏との関係に不安があります。彼の家で見つけた色紙には『とっとと遠距離の女房と別れてこっちで彼女を作りなさい』と書かれており、彼の携帯にもその女性からのメッセージが届いていました。さらに、彼の部屋でコンドームを見つけましたが、別の女性がいるような気配はありません。私は彼と一緒にいたいですが、この問題をどう解決すればいいのかわかりません。
  • 彼氏の行動に疑問を感じています。彼の家で見つけた色紙には『とっとと遠距離の女房と別れてこっちで彼女を作りなさい』と書かれており、彼の携帯にもその女性からのメッセージが届いていました。また、彼の部屋でコンドームを見つけましたが、彼の他に別の女性の気配はありません。私は彼と一緒にいたいですが、この問題をどう解決していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にセフレがいる?どうすればいいのかわかりません

長文にお付き合いください。 まず、私達の付き合っている状態から説明します。 彼氏とは付き合って4年目になります。 彼34、私32歳 最初の3年は同棲をしていましたが、彼の転勤で1年半程遠距離になっています。(500キロくらい) お互いに仕事が忙しく休みが取れた時に会いに行くので3ヶ月に一回程しか会えません。 遠距離を初めて彼が転勤先からまた移動になり(隣の市)2ヶ月が経ちます。 今はかなり仕事が忙しく、休みもろくに取れていない状態です 彼の職場には私の存在を伝えています おかしなこと ◆先日、3ヶ月ぶりに現在の彼の家に行った所、以前の勤務先からもらった色紙の中にたった一人、 『とっとと遠距離の女房(私の事)と別れてこっちで彼女を作りなさい。わたしでもいいよ』(名前Aとします)と書いてあるのを見つけました。 ◆寝ている時に彼氏の携帯を見てしまったら その色紙のA(多分同一人物)からSMSメールが届いていました(彼は今SMSメールしかできない状態) 『彼女さんとはどうでしたあ?\(^o^)/』と。 ちなみにそのAからのショートメールは消したのかその一件しかありませんでした。 ◆ここまではよくある話で、私と会うこと話したんだ?と思ったんですが、彼氏の部屋を掃除していたら沢山あるエッチDVD段ボールからコンドームが見つかりました。箱の中には4つしか残っていません。 彼氏の部屋はいつも通りで汚いですが、別な彼女がいるような感じではありません。 彼女に掃除をしてもらうタイプなので。 私達の写真は棚に置いてあり飾ってませんでした。 先日私から初めて『仕事を辞めてそっちに行く』と言いました。こんな俺でいいの?(いい歳して一緒になろうと言えない状況に彼も嫌気がさしているよう) わかったといってくれました。 電話もメールも送ったら返してくれます。(頻繁に連絡は取ってないですが) ここ最近は休みが無く仕事もうまくいっていない様子(自身は頑張ってます) 彼氏とはSEXします。 私のためにせっかく来たからと出掛けにも連れていってくれます 数年前にお互いの親ともあり、面識はあります。 結論は私は今の彼氏と一緒になりたい。(もし他の関係があるなら全てクリアにしてもらいたい) しかし、今回の事を伝え、不安に思っていることを伝えるべきか? セフレがいるのか聞くべきなのか?風俗も考えましたが、金を払ってまでしたくないと以前言っていました。 今の彼との関係が悪くなるのも恐れている自分もいます。 どうしたらいいかわかりません。不安で仕方ありません。 彼はただ寂しいからなのでしょうか? 私もすぐ彼氏の所へいけばいいのですが、事情がありすぐには行けません。 意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

私もそんな彼女を不安にさせるような甲斐性の無い男性なら別れた方がいいんじゃないかな・・・と思うのですが、年齢的に不安がある気持ちも分かります。 不安な証拠を彼氏の目の前に出して聞けば、もしかすると関係が悪化するかもしれません。でも、聞いて彼氏が納得の行く理由を正直に答えてくれれば、今のもやもやの気持ちがすっきりするかもしれません。 聞かない場合、ずっとその疑問がつきまとい結婚後もその不安感が忘れられないかもしれません。 でも、一緒にいる内に忘れられるかもしれません。 どう行動するかはhisuziさん次第だと思います。 どうか慎重に後悔のないようにして下さい。

hisuzi
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 落ち着いてきました。 いい歳して何年も付き合い恐れて言いたいことを言えずにいる自身を恥ります。自分の納得するまで話します。 結果を恐れずに。 昼間、今回の件で最近の態度がおかしいと彼が聞いてきました。 怒らず聞いてました。当たり前だが。 まだ途中なので、後悔の無いよう会って顔をみてちゃんと話します 慎重にはなりますが流されることの無いよう判断できるようにします。 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【意見を聞かせてください 】 【今回の事を伝え、不安に思っていることを伝えるべきか?】 私の意見ではなく、彼視点での、私が書いた’ドラマ’です。 そして、当然に、彼氏はアナタが不安に思っていることはわかっていると・・・・それは、知っておいたほうがいいです。 わかってやってる。 ソレを、利用さえしている。 だって、ある意味、相当に知恵の回る男だから。 ただ、コレは、女性なら、女として上手に立ち回るという意味においてすること。 男性もやっぱりそうするだろうなという いわば、男の論理としての’知恵の回る男’という意味です。 ’ドラマ’を書くに、男主人公の性格は重要です。 3年も同棲していて、遠距離になって、セフレ?をつくる。 そして、セフレには’おくさん’と言わせている、思わせている、そうでなくても、そういう候補がいる、婚約者? これって、相手がプロでなければ、牽制以外の何モノでもないです。 セフレ?にたいして、オマエとの結婚はないよと。 それでも、現地での付き合いはしようよという。 しかし、女性なら、わかりますよね? セフレだって、あわよくば、’ぼたもち’が落ちてくるのは待てばいいわけで。 ソレでなくても、盗るのは身近にいる者は有利としっている。 無理に迫らない。まだ時間はある。 さて、ここで’知恵の回る男’はどういう単身赴任?生活をエンジョイするための戦略と立てるかです。 もちろん、戻ったら、戻ってから結婚するかもしれないぐらいには、言ってる。 セフレには。 アナタには言わない。 たぶん、スペック的にも、アナタが一番。 そして、一度?は親にも会っている、だから、アナタがそのように考えるのは承知の上です。 しかし、確答はしない。 勝手にアナタが、期待と、錯誤の上で婚約者として、待つことを自明としている。 ・・・が、しかし、では、必ず、アナタに確定するかというなら、’しません’。 コレははっきりといえる。 これが彼の男の計算だから。 アナタの不安を、口に出して言えば、ココまでは言うでしょう。 「君が仕事をやめる必要はない。 こっちにはこないでいいよ。 でも、もどたったら、君と結婚したい。 ソレまで、待っていてくれ。 こっちつれてくるわけには行かないのに、来るときに結婚は出来ないだろう?」と とても、ソレらしいことはいくらでもいえる。 そして、アナタは待つわけです。 せっせと、月2回ぐらいは通う。 そして、日々の日常は彼と遠距離恋愛。 その日をまって、仕事にもはげむ。 彼は現地セフレと、それなりに時間限定オトナ恋愛を’安全’に楽しむ。 イメージ恋愛はアナタと。 もし、ここで、セフレとの付き合いをアナタが解消しろというなら、’解消した’と彼は言うでしょう。 それだけのことです。 実際には、どうかわからないのは、あなたはわかってるはずです。 ソレが男の知恵です。 こういう、知恵を持たない男もいる。 彼は知恵のある男だといういうことです。 さらに言うなら、 いつまでも、あなたは彼にとっての、「まだ見ぬ姫」の2番手です。 ’一番姫’があらわれるまでの。 いまは、アナタが姫スペックをもっているので、遠距離で都合よく、’おくさん’扱いをセフレの防衛用にしているが、 いずれ、いつかに、27-8ぐらいまでの女性で、アナタと同等スペックの’姫’が現れると、 彼は簡単に乗り換える。 かれは、そこそこ女性を調達するのが上手そうだから。 彼にとっては、女性は’この人’という個人ではなく、 女性品質としての妻を要求するだけの人だから、恋愛で勝利することことではないのですよ、結婚の意味することは。 コレは私の書いたドラマの主人公としての彼です。 考えるのはあなたです。 私が近所のおばさんとして、彼を判断するに、相談されたら、彼はこういう男だとおもう・・・そういう話。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>意見を聞かせてください 4年も付き合いながら今だに言いたいことも言えない相手でしかも 信頼関係も確立していない そんなだらしのない輩とSEXし 不安になるのは当たり前でしょう 辛口ながら 今のあなたの立場はセフレの一人と何ら変わりないように 思いますよ 別れたほうが良さそうですね 最初の3年の同棲で結婚に至らなかったのですから その程度のご縁と諦めたほうが良いでしょう 誠意ある男性だったらその時点で結婚をしよう ということに普通はなっていたハズです。 無理をしてもそんな相手では 決して幸せにはならないような気がします。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

下らん彼氏は直ちに、捨てなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのにセフレができてしまった・・・

    4年半弱付き合ってる彼氏がいます。 でも、1年半前に遠距離になり、お互いの時間が合わず半年や3カ月に1回しか会えません。 連絡がたくさんとれる訳でもないなか、喧嘩になったり、すれ違うことも多々あります。 そんな寂しさから、仲良くなった男友達と勢いで体の関係を持ってしまいました。 その時彼氏とはすれ違いで一瞬別れているところでした。 その男友達といるととてもドキドキするので告白しましたが、 「仲良くなってまだ余り経っていないし、前の人にフラれて3カ月しかたっていないから引きずってる。だから○○○ちゃんはいい子だからこのまま友達でいたい」 と言われフラれました。 しかし、遊ぶとじゃれあいになりそのまま・・・、セフレ状態です。 彼氏とは結婚を前提にお付き合いしています。 でも男友達と話していたり、遊んだりしているのはとても楽しく、セフレな状態も楽しいです。 友達には反対されますが、私はこのままの状態でいたいのです。 みなさんはどう思われますか??

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?

  • 彼氏から連絡がありません。(長文です)

    彼氏から連絡がありません。(長文です) 初めて投稿します。 私には付き合って1年9ケ月になる彼氏がいます。(お互い30代前半で彼氏が1コ上です) 半年前から彼が転勤になり遠距離恋愛中です。(高速で片道3時間程度)遠距離になるまでは週1~2回程度で会えていて、連絡もメールを1日1通交わしていました。 ですが彼が転勤になってから、仕事がとても忙しくなり、休みもほとんどない状態で、なかなか会えずでした。(2~3ケ月に1回)連絡も一番長い時で2週間こなかった時もあります。(転勤当初で、この時も不安でしたが、転勤したばかりで慣れない土地、新しい職場で1人頑張っている彼を支えようと思い、連絡を待ちました) それからもなかなか会えませんでしたが、彼と会った時には愛情も感じられていましたし、仕事が落ち着いたらついて来て欲しいと言ってくれていたため、彼を信じて今まで頑張ってきました。 1月の終わり頃、仕事が忙しすぎて彼が鬱のようになってしまい、夜眠れず仕事の事を考えると全身に汗をかくとの事でした。そして「こんな俺より、〇(私)ちゃんを幸せにできる人が他にいるんじゃないかって思ってきて…。俺の事なんか見切りをつけてくれていいから」と言われ、電話口で泣いていたような感じでした。私は「体を壊してまでする仕事なんて何ひとつないし、私は〇〇(彼)の会社と付き合ってるわけでもない。人間いい時ばかりじゃないから、しんどい時も一緒に頑張っていきたい」と伝えました。 その後、その状況を乗り越え4月には仕事も少し落ち着いてきました。彼が仕事の調整してくれ先週の週末、3ケ月ぶりに会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。いつもと変わらない優しい彼でした。彼から手を繋いできたり、キスもHもしました。 ですが、その日から連絡がありません。まだ1週間ですが、この間2通メールを送っていますが返信がないです。ここ1~2ケ月は3~4日に1回送る私からのメールに、当日か翌日にはメールか電話を返してくれていたので、とても不安です。 結婚については、急いでない事は伝えてありますが、訳あって6月に私が仕事を退職する予定です。 私に対する気持ちが冷めてきたのでしょうか?退職が無言の圧力となってしまったんでしょうか?他に好きな人ができたのか、体調を崩してるのか、仕事がとても忙しいのかも分かりません。 原因が全く分からず不安です。 私からはもう連絡をしない方がいいですか?

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

    私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。 そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。 一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。 彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。 …とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。 待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のメールが…。

    彼氏と付き合って、7ヶ月が過ぎた所です。 遠距離恋愛でお互い病気な為、主にメールでコミュニケーションをしてます。 以前は調子が悪い時でも、1週間に1通はメールが来てて、まあまあ長い文でした。 でもここ最近はあんまり来ないし、来ても凄い短いSMSです。 内容も眠れないとかだけです。 私は3.4日に1通長文のメールを送ってます。 それでも以前は私の質問に答えてくれたり、私が送ったメールの内容についての感想とかを返信してくれました。 ここ最近の彼からのメールは日々文章が短くなり、質問にも答えてくれないし、内容も浅く事務的でパソコンメールから携帯のSMSに変わりました。何故SMSで送って来るのか聞いたら、こっちの方が安いと思ってだそうです。 私としてはSMSだと、短い文しか送れ無いから好きではありませんし、DOCOMOの私は1通送信するのに8円掛かります。 それよりも、彼から以前の様な情熱や愛情を感じる事が出来なくなりました。 メールも手抜き感があります。私だけ独りよがりのメールになってしまってます。病気が影響してるのかとは思いますが、楽しく無いです。 私にとって人生初彼氏だから、もっとラブラブメールしたいです。恋人同士は段々時間と共に、愛情表現しなくなる物なのでしょうか? 昨日彼から1行のメールが来ましたが、珍しく私はまだ返信してません。 内容があまり無いのと、彼にメールする気にならないからです。 私もどうすれば良いか分かりません。 電話は無理な状況です。 彼にとって、私の存在って何なんでしょうか? 私は一体どうすれば良いのか…。 このままの状態が続くと、彼に対しての愛情も薄れて来ます。 彼氏42歳 私32歳 楽しかったのは最初の数ヶ月でした。 今は辛いし寂しいです。