• 締切済み

神経痛

rumine-の回答

• rumine-
回答No.2

75歳の母が同じような状況でした。 同じ都内に住んでますが 普段は別の生活です。 父の入院が決まり 腰が痛いから付き添ってほしいと言われ 激痛で歩けなくなる姿を目の当たりにしました。 経過を聞いてみると 整形外科に行き レントゲンを撮ったら 骨粗しょう症だから 薬飲んで様子見て!と終ったそうです。 すぐに 私のかかりつけの整形外科の先生にお願いをし診察してもらい 神経痛だとわかり 神経ブロックの注射をしていただきました。 多少の違和感(かすかな痛み?)は残ってるようですが 歩けています。 神経ブロックをしてくださるお医者様を探してみてはいかがでしょうか? 現在 腰にコルセット(着脱式のもの)をしています。 どうぞ お大事になさってください。

ririko1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経ブロック注射も、新薬も使っていただきましたが、症状は悪化しております。 腰の骨が少し出てると言うことで、どうしても痛くて仕方ないなら手術もあります・・と言われましたが、手術しても痛みが無くなるかどうかはわからないと言われ、母が躊躇しております。 高齢ですし、入院したらそのまま歩けなくなってしまうかもしれないと私も不安なのです。 ご意見、ありがとうございました。