• ベストアンサー

母の坐骨神経痛について

今年の2月くらいから母(65)が坐骨神経痛を患っています。 一年間パソコンの前で毎日のように何時間も畳の上に座ってメールを書いていたのが腰に来たそうです。 5ヶ月間整体(健友館)へ通っていましたが、まだ完治していません。 現在整形外科でスパイラルテープというものを体や手に貼り付けてもらっています。 ブロック注射、手術はなるべくなら避けたいそうです。 他の方法で坐骨神経痛を治す方法をご存知の方、いろいろと教えてください。 その他良い病院がありましたらご紹介してください。 札幌近辺でしたらどこでも行けます。 余談ですが、母は現在骨粗しょう症も患っています。

noname#23844
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まずAKA治療を試してみてください。 家の父が十数年坐骨神経痛で悩みこの治療法を 最近行いました。最初は冗談半分で受けたのですがたった1回の治療で 立つのもままならなかった状態でしたが痛みが完全に無くなりました。江別市、小樽、北見市に有ります。

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 インターネットでAKA治療を検索した結果、出てきました。