• 締切済み

【早急の回答を希望!!PCのバージョンアップ】

【早急の回答を希望!!】 PCのアプリケーションバージョンアップについて アプリケーショバージョンアップのお知らせがPCに来ていたので、バージョンアップをするを選択しました。 てっきりインストールすると、操作が軽くなったり、立ち上がりが速くなったりするのかな?と思ってやったのですが、そのあとに起動したところ、逆にカクつくようになって、通信も遅くなった気がしました。 調べてみると、バージョンアップすると重くなるとありました・・・ 逆にしなければ良かったと、後々後悔をしたのですが、これをなかった事にするのは無理でしょうか?? 以前の方が操作性が良かったです泣・・・ どうやれば元通りに戻せるでしょうか?? 機器には疎いので、どなたか機器に詳しい方が居たらどうか、アドバイスをよろしくお願い致します!!

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

とりあえず「コンピュータの復元」を使ってアップグレード前までロールバックしましょう。 メールや個人情報は、保持されます。 至急回答が欲しいのであればもっと情報を開示しましょう。 情報不足では、正確な回答が出るまで時間がかかりますし、 場合によっては、不正確な回答が原因でトラブルの範囲が拡大してしまいます。 必要な情報は、 ・パソコンの正式型番 ・メモリー増設など改造の有無 ・使用OSのバージョン(サービスパックまで) ・症状発生直前の操作と対象ソフトウェアの名称 (タイトルおよびバージョン不明のアプリケーションソフトウェアのアップグレード) 要するに質問者様は、何も開示していないって事です。

• bardfish
回答No.4

バージョンアップしたアプリケーションの名前はなんですか? ソフトの名前がわからなければ古いバージョンに戻す方法どころじゃないです。 機器に疎いとか以前の常識の問題。 機器だとしても使っているパソコン本体がナンなんだか全然わからない。 (常識として)伝えるべき情報がまったく書かれていない質問ってネタなんじゃないかと思えてしまうんですけど・・・

• ariseru
回答No.3

>これをなかった事にするのは無理でしょうか?? Windows Updateとかだと更新を削除することも可能なのですが、一般的なソフトの場合はアップデート内容の削除はできません。 ソフトを一旦アンインストールして、改めてアップデート前のバージョンをインストールするしかないです。 >旧バージョンのインストールの仕方も教えて頂けないでしょうか?? どのソフトの再インストールがしたいのか分からないとアドバイスのしようが無いです。 具体的なソフト名を教えてください。

• vaidurya
回答No.2

時が未来へ進むと誰が決めたんだって西城秀樹が歌ってた。のですが… まぁ、普通はコンピューター業界の未来は、より高速,より大容量へと進みますから ソフトウェアバージョンアップは、それに呼応し、多機能化と肥大化を進むのが基本です。 例外的なものはありますが、ほんんどの場合は、ソフトウェアが軽快になるのは 従来の不評な重い機能を排除したり標準機能から外したりした場合です。 あるいは、新しいハードウェアに対して、不足してた機能が追加された場合です。 そうでなければ、バージョンアップで軽くなるということは、普通はありません。 また、ソフトウェアのバージョンアップは、ほとんどの場合 古いバージョンへと差し戻す機能がありません。 古いバージョンに戻すとしたら、一旦削除し 古いバージョンを改めて導入するのが基本です。 そういうこともあるので、セキュリティアップデートなどはWindows Updateなどで自動導入しても 新しいバージョンへの対応は、リリースノートを確認した上で、選択するのが基本です。 場合によっては、リリースノートで、バージョンアップ後は 旧バージョンに戻すことができないことについて、説明が行われています。 ものごとに用心深くとりくむ人であれば、たとえ初心者でも回避できる場合があるわけです。 なお、そういった、基本的な条件は、例外や特殊な状況もよくあるものですから 最終的には、そのソフトについて、個々に確認し対応する必要があります。 言い換えれば、OS環境どころか、対象とするソフトウェアの名前すら秘匿では これは、質問ではなく、ただのなぞなぞです。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 旧バージョンをダウンロードしてインストールし直してください。

yumeoyume
質問者

補足

早急の回答、ありがとうございます!! すみませんが、PCに詳しくないので、旧バージョンのインストールの仕方も教えて頂けないでしょうか?? 本当に申し訳ないです… あと、それは簡単な作業でしょうか?? あまり難しい場合は、PCをダメにしてしまいそうなので…; 回答をよろしくお願い致します!!