• ベストアンサー

ipadバージョンアップしたら・・・

ipadをバージョンアップしたら、横のスライドスイッチで画面の回転ロックが出来ていたのが、ミュートのスイッチに変わってしまいました。これって不具合ですか?それともバージョンアップの失敗ですか?バージョンアップは単純にipadをPCにつないで同期する時に画面のとおりに操作しただけですが・・・。分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.3

それは仕様変更です。iOS 4.3 で改善されます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/03/news099.html 以下、抜粋です。 iOS 4.3で新たに採用された、右側面にあるスライドスイッチの動作選択機能が興味深い。発売されてすぐにiPadを購入した人の中には、iPad向けのiOS 4.2アップデートによって、スライドスイッチの動作が回転ロックからミュート(消音)に変更されたことに不満を感じた人もいたようで、設定メニューの中からスライドスイッチの動作をユーザーが選べるようになった。回転ロックに戻したければ、「画面の向きをロック」にチェックを入れればいい。

dragonspapa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだったんですね。4.3になるのを待ちます。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.2

私のもそうです。 初めて気がつきました。 不良交換して新品で3日目です。 失敗ではなく、アップルがわざとしたのでしょう。

• yasuto07
回答No.1

その機能は今度のバージョンアップで間違いないようですよ。 バージョンアップ後に、回転ロックと、ミュート機能の、切り替えがどこかにあるそうです。 それで、切り替えるそうです。アップルのことですから、そのスイッチを探すのは大変 だとおもいます。アップルサイトのページ内をくまなく探してください、説明書が 出てくると思いますよ。今度のバージョンアップのね。 ところで、4・3のことですか、それとも、4・2?。 4・3って、ダウンロードできるようになったのですか?。