• ベストアンサー

SP2にバージョンアップしたい

パソコン未熟なので何度もすみません。今私のPCはXPproSP1です。SP2にバージョンアップしたいのですが、2回チャレンジしましたが<ファイルC\windows\system 32\ftp.exeはひらいているか、または別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションをすべて終了してから「再試行」をクリックしてください。>と出ます。どのようにすれば無事SP2にバージョンアップできるか教えて下さい。 どうか、宜しくお願いします。

noname#114251
noname#114251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ダウンロードセンターからダウンロードして実行していますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja それでも駄目ならCDを購入して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/WindowsXP/sp2/default.mspx#ETC

noname#114251
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。  デスクトップ上にコピーできましたが、そこから先はやはり同じ  メッセージが表示され先に進むことが出来ませんでした。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.2
noname#114251
質問者

お礼

 参考URL大変助かりましたが、いい所まで行くのですがいつも同じ所 までくると、やはり同じメッセージが表示されてそこより先に進む  ことができなくてもうお手上げです。

関連するQ&A

  • XP SP2のインストールについて

    XPのSP2をインストールしたいのですが、 Windows XP Service Pack 2 セットアップウィザード中に ファイルC\windows\system32\ftp:exeは開いているか、または 別のアプリケーションが使用しています。 アプリケーションをすべて終了してから再試行をクリックしてください。 と警告がでます。なにもプログラムは開いていないと思うのですが。 仕方なくキャンセルをクリックすると、 内部エラーが発生しました。 と出て、 SP2はインストールが完了されませんでしたと出ます。 対処法をご教授願います。

  • SP2がインストール出来ません。

    SP2がインストール出来ません。 ファイルの展開までは出来るのですが、インストールしようとすると、 ファイル c\windows\system32\services.exe は開いているか、または別のアプリケーションが使用しています。 アプリケーションをすべて終了してから[再試行]をクリックしてください。 と表示されます。 別のアプリケーションでは使用してないと思うのですが…。 どうしたらインストール出来るようになりますか? SP自体入っていないのですが、SP2からでもインストール出来るのでしょうか? ちなみにWindows XP を使っています。

  • SP2 インストールできない エラーが

    Windows SP2 をダウロードし インストールしようとすると セットアップエラー が出て 「ファイルc\windows\system32\cmd.exeは開いているか、別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションを全て終了してから「再試行」をクリックしてください」 と出たのですが アプリケーションを何か開いているつもりはないのですが 今パソコンで開いているアプリケーションがわかるにはどうしたらいいのでしょうか またどうすればこのエラーを解決できるのでしょうか 教えてください お願いします

  • sp2からsp3へバージョンアップできません

    sp2からsp3へバージョンアップできません サービスパック3をインストールするのですが ソフトウエア更新の削除ウィザード Service Pack のインストールは完了しませんでした。 インストール前の状態へロールバック処理を開始しました。 ロールバックの処理には2つのステップがあります。 ステップ1は完了しました。 ステップ2を完了するには、[OK]をクリックしてください。 次のログイン時に再通知を受け取り、ステップ2を完了するには、[キャンセル]をクリックしてください。 ロールバックの完了後、システムが再起動し、Service Pack のインストールを再試行することができます。 と表示されます。 OK・キャンセルをクリックしてもサービスパック3にバージョンアップできていません。 何が原因なのでしょうか よろしくお願いします

  • sp1からsp2へバージョンアップ出来ない。

    pcの動きが悪くなりメーカーの再インストールCDでクリーンインストールを実行してsp1からsp2へバージョンアップして再起動したところ、又再起動し今度はモニターの電源が切れてpcだけ動きます。セーフモードの起動ではsp2になっております。なぜ通常起動が出来ないのでしょうか?sp2でないと幾つかのソフトが動きません。何度かインストールを繰り返してみましたが同じ結果になります。 どなたか解決方法をお教えください。 デルDimension 8300 取得日時 2008/08/31 16:11:35 Windows Version Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 1 Windows SystemPath C:\WINDOWS\System32 OEM Manufacturer OEM Model IE Version 6.0.2800.1106 IE 更新Version ;SP1; 画面解像度 1280 x 1024 32 Bit メモリ全容量 1,023 MB メモリ使用量 459 MB メモリ空容量 564 MB ページファイル全容量 2,462 MB ページファイル使用量 463 MB ページファイル空容量 1,999 MB システムHDD全容量 465.759 GB システムHDD使用量 41.559 GB システムHDD空容量 424.200 GB

  • Internet Explorer を SP1からSP2にバージョンアップできません。

    私が使用していたInternet ExplorerがSP1にもなっていなかったので、先ほどSP1をマイクロソフトのInternet Explorerの公式サイト(http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx)からダウンロードしてインストールしました。ですが、SP2にバージョンアップすることはできないのでしょうか? はじめは「まずSP1にバージョンアップしてからでないとSP2を入れられないのだな」と思ってSP1をインストールしたのですが、SP1インストール後も結果は同じ。 SP2はどうすれば手に入るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • vistaのsp1からsp2へのバージョンアップ方

    今SP1を使用しています。 ウィンドウズのページに行くとセブンへのバージョンアップは分かるのですが、SP2へのアップが分かりませんでした。 BEATJAMをダウンロードしたいのですがSP2以上じゃないとダウンロードできないようなのです。 セブンへアップすればいいのですが、セブンが高いので・・・SP2なら安いのではないかと思ったりしたのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • SP1→SP2にするときの「セットアップエラー」

    Windows XP SP1のパソコンを、Updateを使ってSP2にしたいのですが 「ファイルC:\windows\system32\drivers\atapi.sys は開いてるか、別のアプリケーションが使用されています」 というセットアップエラーが出ます 再試行をしても無駄です メッセージを消すには、どうしたらいいんですか?

  • SP3のバージョンアップ時のクリーンアップについて

    現在、SP2からSP3にバージョンアップしているのですが、ソフトウェアの更新の部分が「クリーンアップ」のまま進まなくなりました。(バージョンアップが始まって8時間位) PCのスペックは 現在のPCスペック CPU:1.60GHz メモリ:1024M ハード残量:15G(総数は80G) です。 以前もこの状態になり、再起動をかけるとブルースクリーンになってしました・・・ その時に、一旦SP2にグレードダウンしたのですが・・・ もう一度、SP3にしようと思いアップデートしたのですが・・・ 現在使用しているウイルス対策ソフトは、「ウィルスセキュリティーZERO」です。 このまま放置しておけば、何時かはクリーンアップは終了するのでしょうか?? それとも、再び強制終了をかけて、SP2にダウングレードしたほうがいいのでしょうか? 何か対策方法があれば、教えてください。

  • windowsXP SP2からSP3のバージョンアップにて、クリーンア

    windowsXP SP2からSP3のバージョンアップにて、クリーンアップが終了しません。 お世話になります。 掲題の通り、windowsXP SP2からSP3へバージョンアップしようとしたところ、固まってしまったような状態になり、バージョンアップが完了しません。 タスクマネージャから確認してみましたが、特に固まってしまっているようには見受けられません。 (CPUの使用率が2%~4%の間で上下しています。) 一週間放置してみたのですが、「クリーンアップを実行しています」のメッセージが出力されたまま変化はなく困っています。 1)通常のインターネットとは異なるネットワーク下での運用を行っている端末です。 2)サーバにSP3の実行ファイルを格納→ローカルに保存→実行の手順でバージョンアップを行っています。 3)他の端末では正常にバージョンアップが出来ています。 4)不具合が出ている端末は「Dell Optiplex GX270(スモールフォームファクタ)」です。 他の正常にバージョンアップが完了している端末よりもスペックが低いことが原因かと考えられるのですが、どのようにすればバージョンアップ出来ますでしょうか。ご教授ください。