• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて!!)

私の悩みは頭や運動神経、社交性の欠如。生きていく意味を見出せず、死にたい気持ちがつのる。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は頭がよくなく、運動神経もよくなく、社交性もないと感じており、何が原因で自分が他の人と違うのか悩んでいます。
  • 質問者は自分が不器用で行動も鈍いと感じており、それが仕事を辞める原因になったと述べています。
  • 質問者は生きる意味を見出せず苦しんでおり、死にたい気持ちが強くなっていると述べています。また、神様に助けを求めている状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うう、昔の俺だ。 俺そのものだ。絶望してた俺そのものだ。苦しいよね。虚しさが、俺の心に入ってくる。悲しみが俺の心に入ってくる。 俺がなんで結婚できたとおもう。人の痛みを知ったからだよ。 あなただって知ったじゃん。あとは、その人にであうだけだよ。その人は、あなたを絶対守ってくれるよ。期待しないでまってなよ。期待してると疲れるよ。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 実は結婚しているのです。 主人は、仕事で疲れて帰ってきたのに、私の辛さを表に出すと主人に申し訳ない気持ちになり、 帰ってきてからは、なるべく明るく振る舞うようにしています。 2人でいるときも、辛くて泣きそうになるのを我慢しています。 1人のときはずっと泣いてる状態です。 主人は、早く仕事しろ!、仕事しろ!と毎日言っています。 医者にはまだ仕事はできないと言われていますが、主人にはそんなのお構いなしです。 板挟み状態で辛いです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#178692
noname#178692
回答No.9

バネって何か? まだ復活できそうだけれども。 私なら這ってでも復活します。 私の周りは敵だらけでした。 それこそダメよなんて自殺したら思う壷ですから 悔しくて悔しくて。 でもいいかなと思うほど苦しかった時期もありますが、 でも私が不幸になると喜ぶ人ばかりでしたからね。 そんなことをしたなら、実の親にすら口実を与えてしまうんですよね。 もうダメ、いやダメじゃない、もうダメ、いやダメじゃない を繰り返しましたね。 絶望なんてしても、さらに追い討ちかけられるんですよね。 そんなの悔しいじゃないですか。クズ扱いされて社会の隅で死ぬなんて嫌だったんです。 これは、 私の希望なんでしょうね。でも、どうか復活して欲しいです。 簡単に人に死んでもらいたくないです。

sora580601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復活、、できそうにないです。 >私なら這ってでも復活します。 回答者様はお強いんだと思います。 病気になって8年、希望があったときもありました。 ですが、今はすべて後悔の嵐です。 立ち直れそうにないです。ごめんなさい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ねえ、何を感じてる?自分の罪?情けなさ?何が出来なくていや?自分の何がだめ? まず、自分を否定、非難してしまうのが、その症状です。 自分を否定してるのに、プラスで旦那ですか。最低な環境です。俺、自分で自分を否定してた時、とてつもなく辛かった。耐えられないのが想像できる。はっきりいって家族の理解は絶対必要。貴女を助けるぐらいでないと治らないと思う。貴女を理解してあげることが治療なのと、あなたが、こんなんでいいやってあきらめることが必要。 俺は、そうやって治したよ。でも、これって文章で書くと簡単に書けるけど、なかなかできるものではないね。こんな自分は、だめな人間だという考えかたを修正する。(俺は、それを開き直ると読んでます)子供の時からこんな人間には、ならないだとかこんな人間には、なりたくないっていう自分に直面していると思います。だから、切ないです。 あなたに、いっておきます。嫌な自分は、辛いがあなた自身です。俺も、そんな自分と戦った。負けたんだけどね。自分を許してあげれない?俺は、許してあげれるのに二年は、かかったよ。 辛いこと、書き出すのがいいよ。客観的にみることって大切だよ。

sora580601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の罪?情けなさ?何が出来なくていや?自分の何がだめ? 質問文に書いてあることすべてです。 主人だけじゃなく義母もうるさいです。会うたびに同じこと言われて「また同じ話かよ・・・。」と 思います。 お正月が怖いです・・・。仕事が決まってなかったら、主人の実家の家族から何言われるのかと思うと恐怖を感じます。 正直行きたくありません。 自分を許すですか・・・。病気になって8年、自分を許すことなんてできないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分を傷つける事を止めましょう。 自分以外の存在と比較をして、自分を下に見るのを止めましょう。 人それぞれ特徴は違えど、上も下もありません。 まずは自分に向き合いましょう。 自分と自分の過去に向き合い、自分と自分の過去を受け止め、自分を優しく愛し受け入れましょう。 他人から言われて嬉しい言葉を自分にかけましょう。 何も自分を縛るものが無かったら、何をしたいですか? 何に喜びを感じますか? 逃避をするのではなく、どのような時が心地いいですか? 自分はどう感じ、どうしたいですか? それを実際に少しずつ行っていきましょう。 生きがいが見つかるはずです。 喜びを見い出せるはずです。 自分を好きになって行くはずです。 ヨガや瞑想・ヒーリングも効果がある場合があります。 瞑想が上手くできるようになると、頭を空っぽにできるようになります。 考えに縛られず、直感も冴えて来ると思います。 人はそれぞれの中に神を宿しているという考え方もあります。 それぞれが創造主だとしたら、これほど心強いものはありません。 自分を信じ、他人や現実に惑わされないように自分を見つめて行きましょう。 好きな事をやったり、自分を褒めましょう。 答えは自分の中にあります。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 自分を見つめ直すと、嫌なことばかり脳裏に蘇ってしまいます。 なにかしても、しなくても辛いです・・・。 私の今の状態を理解してくれる人は私の周りには誰もいませんから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178692
noname#178692
回答No.6

大丈夫。あなたなら、大丈夫。 なんだか心にバネがあるように思うんだけど、 気のせいですか? 静かに空でも見てください。 心静かになって下さい。そうするとだんだん 良くなりますよ。 明日は何があるか分からないから ワクワクしてご機嫌になりましょう。 すると運命は変わっていきます。 元気出してね^^大丈夫。何とかなるんだから。 大丈夫、大丈夫。 出来るところから、解決していきましょう。 一歩一歩。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 >なんだか心にバネがあるように思うんだけど、気のせいですか? バネとはどういう意味でしょうか? こんなに辛いのにご機嫌になんてなれそうもないです・・・。 ごめんなさい。 どうすれば、この暗闇の中から抜け出せるんでしょうか? 私は一生抜け出せそうにありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

soraさん。世の中の人が皆優等生で100点満点だったらと考えたらどうだろう?例えば全ての会社が,偉い人ばかりで高給とりで工場や事務の担当者がいない,こうだったら世の中の動きが止まってしまいます。 あなたのような,ぐずがいるからそれなりに仕事を与え安い給与でそれなりに会社は保っているのです。それに会社が低迷したとき,一番先に解雇できるのです。つまり世の中にとって,ぐずな人間は必要なのです。 このように思えば,あなたは世の中の大切な役割をなしているのです。何も落胆することはありません。自分はダメな人間と思っているが,あなたのような人がいなければ世の中バランスがとれないのです。 もし死にたいと思い崖から飛び降り自殺や家で首つり自殺をすれば警察が来たり救急車で搬送したり,後始末をしなければなりません。これは全て我々の税金で行います。 お願いだだから無駄な税金を使わないでほしいのです。わかりましたか?もし消えたいのならお金のかからない道を選択してからにしてください。もしよかったら,空を飛んでおいで,美味しい物を食べながらワインを飲み語りましょう(^・^)

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 ぐずな役割を引き受けたくて産まれてきたのではありません・・・。 思い出してみればどれも嫌な記憶しか思い出せません。 子供の頃から貧乏で、高校を卒業してから就職し、同時に人には言えない仕事もしてきました。 そうしないと家族を養えなかったし、親の借金も返せなかったし、自分も生活できなかったから・・・。 なんで私が、なんで私ばっかりとずっと思っています。 自ら命を断つときは迷惑にならないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188527
noname#188527
回答No.4

結局、自分を苦しめるのは自分。自分が自分を責めるのをやめれば、実は悩みなんてないわけです。 まずは、自分を自分で追いつめるのをやめるのはどうでしょう。 悩んだって、悩まなくたって、お日様は昇るし沈むんですよ。 人に否定されても、自分ががんばっているんだったら、胸はっていいんですよ。 たまたまその人と、価値観が違うというだけ。 あと、人に否定されても、あなたの価値は下がりません。 セロテープはいくら罵倒されたとしても、ペタッとくっつく、それと一緒。 ストーブがいくら無視されたとしても、まわりをあっためます。 下げてるのは、否定されて、じゃあ自分はダメなんだって思ってしまう「自分」なのです。 私も社交性ないです。でも同じように社交性ない人がふと「自分は社交性がないから、もうがんばって人付き合いとかしないんだ~♪」って堂々と言っているのを見て、かっこいい!って思いました。 その人には、その人の性質がある。地球上の人がみんな社交性あったら変でしょ。 「西の魔女が死んだ」という小説に「シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」というセリフがあります。 時には自分が楽なほうにいく、それは恥でも逃げでもないです。 どうしても合わない仕事は、やめても大丈夫。 人づきあいの少ない職場をえらべばいいじゃないですか。 とりあえず、心が落ちた時は、自分を甘やかしてください。 おいしいものを食べたり、見たい映画をみたり、一人旅も素敵だと思います! 私は落ちたときは、銭湯いって、居酒屋いって、いっぱいやってると、シアワセ~な気持ちになって、悩んでいるのがばかばかしくなります。 実は、わたしも毎日死にたいな・・・って思っていた時期がありました。 でも、必死で耐えて、考えて、やっと浮上することができました。 今ふりかえると、すごい勉強の時期だったんだなって思います。必要な時期でした。 壁にぶつかるのは、成長のチャンスなんですよ。 とにかく、浮上できるまで、たくさんもんもんと自問することです。 なぜこんな状況があるのか、なぜあの人は自分にこんなことを言ったのか・・・。 ある日、スコーンと突然、答えがおりてくるはずです。 世界中で戦争がおこって人が死んでいるこの世の中で、生きているだけで、相当ラッキーだし、強運の持ち主ですよ。 あと、悩みがあるのは、夢中になっているものがないからというのもあります。 趣味でもなんでも、夢中になれるものを探して、どんどんやったら、頭に悩むスペースがなくなります。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 >自分が自分を責めるのをやめれば、実は悩みなんてないわけです 周りの人が私のことを責めるのです。だから、私はダメなんだと責めてしまうのです。 趣味をやっていても、気付いたら自分の事を責めてしまっています。なるべく考えないようにしていても やっぱり暗闇の中にいて1人泣いていました。 神様、何故私にこんな残酷なことをするんですか?といない者を責めています。 あと何年苦しめばいいのでしょう? 回答者様は乗り越えられたということで、とても羨ましく感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんにちは。 助けたい!のです、信じてください。 私がなにをしたら良いのか指示してください。 私もご質問者と同じ気持の人生です。 お書きになった文章の全てが思い当たるのです。 >どう生きていけばいいのか分からない。 ⇒今のアナタではいけないのでしょうか? アナタ用の人生に何か足りない!?のでしょうか。 目標となる人生のモデルをお持ちで、それにお悩みでしょうか。 > 早く死にたい、消えたいと毎日思ってるし、 >近い将来そうなるような気がしてる。 これなのでしょうか? 人生、つらいことたくさんあります。 しかしそのつらいことの大部分が自分の思いこみにすぎなかったら?。 ・・・たとえば、長く付き合ってる彼氏がいて。 前は毎日電話をくれたのに、最近はほとんど連絡がないとしたら? もう私のこと好きじゃないのかも、 きっと嫌われたんだ、 浮気相手がいるのでは?、こう思ってしまう。 しかし、これらはすべて「解釈」にすぎず。 彼氏は単に忙しくて電話できなかった、本当に彼女が好きだから、 あまり連絡しすぎて束縛するのはやめよう、と思ってたかもしれない。 事実と解釈は別物!大変当たり前のことです。 事実と解釈は別物です。 事実は「彼氏から電話がかかってこない」です。 この事を自分で解釈したのが「彼氏に嫌われた」です。 上司に叱られた=私はなんて仕事ができないんだろう 彼氏にふられた=私は二度と結婚なんてできないんだ 30歳で無職だ=私を雇ってくれる企業なんてないんだ 左が事実で右が解釈です。 普通の人の考えは?事実と解釈がごっちゃになって、一つの頭の中にあります。 人間の潜在意識は、事実と解釈をうまく区別することができません。 つらいときがあったらどうするか? 事実と解釈を切り分けて考えることです。 頭の中でやってもなかなかうまくいかないので、 紙とペンを用意して「これは事実」「これは解釈」と分けます。 すると、悩み事のかなり多くが「解釈」側のものだとわかる。 悩みごとが解決するわけではない。 しかし、何が「事実」で、何が「解釈」かを、 わかっているとかなり気持ちが楽になります。 そう、解釈はどんなものでも作り上げてしまえます。 お化けは自分の頭の中で作っている。 そんなことに振り回されて、よくならない状況なのです。 自分の解釈を肥大させて、それによって傷つくのです。 此処で待っています、手を差し出して居ます。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 人生の目標的なものはあります。 結婚して4年もうすぐ30なので子供がほしいと思います。 ですが、薬を飲んでいる限り子供がほしいなんて思ってはいけないと思います。 いつ治るともわからない暗闇の中で、病気治ったよ!となる前に自ら命を絶っていると思います。 私には希望は一切ありません・・・。 奇跡でも起きない限り永遠に暗闇の中でしょう。でも奇跡って起きないから奇跡なんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

思い出してみてください。 学生時代 意地悪な子 って 意地悪そうな顔してませんでしたか? 優しい子って 優しそうな顔してませんでしたか? 内面は表に現れる事が多いです。 貴方が 真っ暗な闇の中にいて いつも哀しみ、苦しみばかり思っていたら 顔に出る可能性もあります。 当然 類は友を呼ぶ って言葉が有る様に 誘いにくくなったりしますし。 私自身 頭は悪いです(笑 普通レベルの高校へは 行き 卒業してますが あの時代だったら卒業出来た、就職も出来たのだと思います。 運動神経は 善くも悪くもなく 至って普通。 社交性は あるかな。。。 だって 同じ1日、同じ時間しか みんな持ってないじゃない? だけど 周囲は 楽しんでいたら 自分も楽しまないと勿体ない気がするの。 不器用、器用で言うならば 裁縫は一切出来ません。 子供達を育ててますが@現在高校生、幼稚園時代の 通園バッグは 既製品若しくは実母の手作りです(実母は裁縫が大の得意) 未だに ボタン付けは 嫌です、、10分掛かります(笑 子供も夫も  ママボタン、、、あぁごめん 30分必要ね(笑 そんな感じです。 誰だって 苦手はあります。 だけど 絶対に 得意はあるんです。 その得意を延ばして 広げたら 苦手は 消える事は無いけどカバー出来たりします。 社交性無い人が こぅして投稿はしないんじゃない? 誰も知らない人が見るから 投稿出来る って世間では聞いたりするけど よっぽども 知らない人に相談する方が 社交性あると思いますよ。 早く死にたい なんて 勿体ないですよ。 だって この先 楽しい事があるかもしれないし そのチャンスに恵まれる可能性もある。 チャンスをつかむも 見定めるも自分だし。 社会人になって 頭も良くない 運動神経も良くない は 関係無いんじゃない? 必要なのは 気配りだったり 先読み、協調性なんじゃないかな。

sora580601
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 親からはよく笑顔がないと言われてました。 でも、楽しいことがないのに、どうやって笑顔になれと言えるのでしょうか? 作り笑顔は別ですが・・・。 >この先 楽しい事があるかもしれないし そのチャンスに恵まれる可能性もある。 私にはそんなチャンスなんて無いと思っています。 だから人生早く終わらせたいのです。 >必要なのは 気配りだったり 先読み、協調性なんじゃないかな これらすべて私にはないように思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きている意味を教えてください

    わたしは人間的にもおとっていて、 性格は非社交的、友達もいなく人生も終わっています。 この先の将来の見通しもまったく立たず、その日ぐらし。 結婚することもできないし、仕事を続けていくだけの 社交性や能力もない。 私なんて生きている価値があるのだろうかと いつも思い、なにをしてもつまらないんです。 あなたの生きている意味を教えてください。

  • 健康のことで、クリスチャンの方に質問です。

    30代女性、カトリック信者です。 私は体を動かすのが好きで、DVDエクササイズやウオーキングなど、今までしてきましたが、それがいつの間にか、神様第一ではなく、健康第一と考えるようになっていました。体を動かすことばかり考えて、神様のことを疎かにしているんじゃないかと思うようになりました。だから、毎日してた運動をやめて、仕事がない休日だけ、例えば土日だけウオーキングをするようになりました。本当は毎日ウオーキングしたいんですけどね。 クリスチャンの方々は、日頃からどれくらい運動をされてますか?毎日、時々、全くしない等、いろいろかとは思いますが、教えて頂ければ幸いです。貴方の周りのクリスチャンのことでも大丈夫です。 また、運動を毎日しても、神様第一!として生きていくにはどうしたらよいでしょうか?

  • 小学校1年生のとても内気な息子について

    息子は赤ちゃんの頃から人見知りがひどく、お友達と上手く関われません。 下校のときなども、他のみんなが走っても走らず、一人で後ろから歩き、放課も自分の席にいるようです。 保育園は三年間通い、年長でやっと2人の子と仲良くなれました。 早生まれで体も小さく、運動神経はまだよくわかりませんが、お友達とやる機会が全くないせいか、たまにサッカーなどやっても、動きがぎこちないので運動神経もよくないと思います。 自転車はなぜかすぐ乗れたのですが、運動神経に関係ないですよね。 考えや発言は、とても冷めていて、最近私も焦りや不安から息子のですが下校の様子などを見ているとイライラしてしまいます。 なにか一つだけでも友達と関わりがあるスポーツを練習させようと思い、主人がサッカーをたまに教えているのですが、練習も本当にイヤイヤやっているような感じです。 うちの主人は小さい頃、とても社交的だったらしく、息子の様子をみて、無理矢理でもサッカーや野球のような集団でやるスポーツ教室にいれたほうがいい、と言っています。 でも私は、ただでさえ集団行動が苦手な息子が休みの日に全く知らないところでまた集団行動をするのは、息子にとってプレッシャーにならないだろうかと、どうしていいかわかりません。 私ら空手など、1人でもできるスポーツのがいいような気がするのですが、主人はそれでは息子には意味がないといいます。 どちらが良いと思いますか。 息子のようなタイプは本人が変わっていくのを見守るしかないのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 欠陥人間 この先どう生きたらよいでしょうか?

    自分の人生を振り返ると 見た目×、頭脳×、運動神経×、金運(トータル運)×、という感じでつくづく欠陥人間だなあと思ってしまいます。最近ではついに産まれてこなければよかったと考えるようになってしまいました。生きる意味ってなんなんでしょう?苦しむ為に産まれてきたのか?人よりみじめな人間がいるという安心のために産まれてきたのか?この先もずっとこの状態が続くのか?もう36年も耐えているんですけど、好転の兆しがないんですけど、神様ちょっとひどすぎやしないですか?超漠然としていますが皆様よきアドバイスをお願い致します。

  • ディズニーランドのショー出演キャストについて。

    ディズニーランドのショー出演キャストについて。 今年、高校受験を控えて将来の夢について本気で考える事になり 幼い頃から思っていた「子供に夢を与える仕事がしたい」と言う気持ちから たくさんの仕事を調べてみたところ、“ディズニーランドのショー出演キャスト” と言う仕事が目に留まりました。 そこで質問です。 この職に就くためには運動神経は必要でしょうか? 中学へ毎日かなりの距離(2kmはあると思います)を歩いているので体力にはそれなりに自信はあります。 が、体育の成績はいつでも3です。 しかもその60%ほどが定期テストの点数から来るので、とても運動神経は良いとはいえないです。 こんな私でもなれるでしょうか? 必要な運動能力の目安なども有ったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に今度飲みに行こうと言われました

    私が抱えていた大量の仕事が終わりそうな時に、その男性が近くに来たので、今やっている仕事の話と、上司に言われたことでのちょっとした悩みを話ました。 そしてその会話の最後、別れ際に、「今度飲みにでも行きましょう」と言われたので「はい!是非」と答えました。相手はもう行ってしまいましたし、頭が真っ白になったこと、周りに上司や他の社員がいたことが気になって、私自身社交辞令で終わらせるような返答をしてしまいました。本当に相手は社交辞令だったかもしれません。 でも、このまま終わらせたくないという気持ちもあります。 これを契機に、連絡先を聞いたり、いつが空いてますかと聞いたりと自分から行動を起こしてもいいのでしょうか。 また、どんな行動をするのが良いのでしょうか

  • 仕事を速くするには

    私は何をやるにしてもスピードが遅いし、要領が悪いです。そのせいでバイトでも周りの 人に迷惑をかけてしまっています。がんばっても一時的にスピードが上がるだけで、 気付けば仕事のスピードは遅くなってしまいます。何度気合を入れても回転の速く ならない自分にウンザリしています。そんなつもりはないのに、おそらく周りには マイペースなやつと思われているでしょう。人にモーターのようなものがあるとすれば、 仕事をテキパキこなせる人はモーターの性能が良いような気がします。一方私のモーター は駄目ですから、いくらがんばっても無理なような気がします。普段からのんびりしていて、 運動神経も悪いです。つまり、頭も体も回転が遅いってことです。こんな私がスピーディに、 要領良く仕事をこなしていけるようになるにはどうすればよいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 脳が小さい・・・?

    病院で頭部のMRI検査をしたところ、「脳が小さいですね。子供の頃、勉強が遅れたり運動が出来ないということはありませんでしたか?」と医師に聞かれました。 今のところ20年以上生きてますが、勉強や運動に関して目立った遅れというものは感じたことはありません。 とは言え、勉強はとにかく飲み込みが悪く、同じ事を何度も何度も繰り返してようやく一つの物事を覚えられる…といった状態でした。 学生の頃はそれでもよかったのですが、今春就職したばかりの職場でも全く仕事が覚えられず、必死にメモを取って、そのメモを見ながらでないと殆ど行動できない毎日です。 これはもしかして脳が小さいせいなのでしょうか?? それとも単なる気にしすぎなのでしょうか?? もし、仮に脳が小さいせいだとしたら今後の仕事にも影響が出るものなのか、少し心配です。 アドバイスお願いします。

  • 自律神経を整えるには?

    失敗してはいけない、人生は辛いことしかない、自分を変えないといけない、何年もそう思い続けたせいか神経を張り詰めすぎてしまい、まるで筋肉痛のように頭や胃、胸が毎日痛くなりました。「しなければならない」思考をやめることができましたが、悪化はなくなったものの2ヶ月たっても改善はすれど完治はまだまだです。 現在集中できなくて困っています。病院には行きましたが緊張を抑える薬をもらっただけで眠くなったり、効かなかったりします。運動もカフェインも自律訓練法もヨガも試しましたが効果がありません。交感神経を整える薬はないのでしょうか?

  • 絶望感、無気力を解決したい

    今私は28歳で、電気設備を施工する会社で働いています。 度胸がない為、新しい現場が始まるたびにストレスを感じて、 何も考えられなくなります。 一番の原因は無気力な為、何に対しても消極的であることだと思います。 人生がくだらないものと思えるのです。 今まで彼女もできたこともないし、今は友達もいない、 そのせいなのか、コミュニケーションのとり方がわからず、 仕事も覚えるのが非常に遅い、いつ怒られるかいつもおびえていなければならない、 この先生きてても仕方ないのではないかと思います。 勇気がないためどうにも動けない、かといって自殺も怖い、 進むも引くもできない状況で、布団の中で毎日頭を抱えて神に助けを求めています。 私はどうしたらいいのでしょうか、もう働きたくないし何をする気力もない、 死ぬしかないのでしょうか