ディズニーランドのショー出演キャストについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのショー出演キャストについて調べた結果、運動神経が必要な職業であることが分かりました。
  • 中学生の運動能力や体育の成績は就職に直結するわけではありませんが、運動神経の良さは有利になる可能性があります。
  • ディズニーランドのショー出演キャストを目指すためには、運動能力の向上や体力の維持が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのショー出演キャストについて。

ディズニーランドのショー出演キャストについて。 今年、高校受験を控えて将来の夢について本気で考える事になり 幼い頃から思っていた「子供に夢を与える仕事がしたい」と言う気持ちから たくさんの仕事を調べてみたところ、“ディズニーランドのショー出演キャスト” と言う仕事が目に留まりました。 そこで質問です。 この職に就くためには運動神経は必要でしょうか? 中学へ毎日かなりの距離(2kmはあると思います)を歩いているので体力にはそれなりに自信はあります。 が、体育の成績はいつでも3です。 しかもその60%ほどが定期テストの点数から来るので、とても運動神経は良いとはいえないです。 こんな私でもなれるでしょうか? 必要な運動能力の目安なども有ったら教えて頂けると嬉しいです。

• Licks
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20071215
回答No.1

たしか、ショーのキャストはかなりのレベルのスペシャリストのはず。 オーディションも厳しいと聞きました。 (知り合いがやっていました。) だからといって諦めずに、ダンスなどを習われてみてはいかがですか?

Licks
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 親に相談して、始めてみようと思います。