• ベストアンサー

婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性会費が5,000円だと女性会費は1,000円から2,000円程度でしょう? だから収入が無い、低い、時間が余っている女性しか来ないんですよ。 普通レベルの女性だって、自分を省みず、わざわざ高い会費を払って、 高収入の男性限定のパーティーに行くんですから現状として当たり前。 先細りの業界ですから、見切りを付けた方が無難かと。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

会費が安いパーティーに参加したからなのでは?

home1980
質問者

補足

会費は5000円でした。