• ベストアンサー

婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性会費が5,000円だと女性会費は1,000円から2,000円程度でしょう? だから収入が無い、低い、時間が余っている女性しか来ないんですよ。 普通レベルの女性だって、自分を省みず、わざわざ高い会費を払って、 高収入の男性限定のパーティーに行くんですから現状として当たり前。 先細りの業界ですから、見切りを付けた方が無難かと。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

会費が安いパーティーに参加したからなのでは?

home1980
質問者

補足

会費は5000円でした。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • インドア派は婚活パーティーに向いていませんか?

    婚活パーティーに参加していますが、成果があがりません。 パーティーで記入しているプロフィールは 26歳男 1人暮らし 兄弟なし 関西圏 身長177cm(体型普通です) 年収400万~ 趣味は映画、写真です。 たばこ吸わない お酒付き合い程度 一応、参加前には風呂入って、歯磨きして、鼻毛と髭剃って、化粧水つけて、入場前にはブレスケアとリップクリーム塗るなど見た目には気をつけてはいるつもりです(^^; 何度かパーティーに参加していますが基本的にダメです。でもたまに急に3、4人からアプローチを貰ったりとよくわかりません。ムラがあります。 インドア向き、オタク向きパーティーなどだと比較的カップリングしているような気がしますがめったに開催されてなくて… 過去彼女を作ったのも婚活サイト等メールからでした。 ・何かパーティーのコツ等あるのでしょうか? ・出来たらですが、お相手の女性も大人数でワイワイよりはのんびりインドアめの方がいいなと思いますが、婚活パーティーでは少数派(に僕は感じました)なのでしょうか? ・うまくいかないのは年収や顔等条件でしょうか?コミュニケーション能力やインドアなことでしょうか? 潔く婚活サイトにしようかな、と思いつつもたまに、カップリングしてしまうので希望を少し持ってしまっています。 (婚活サイトは出会うまですごく時間が掛かるので)

  • 婚活パーティーに参加して思ったのですが、

    婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 婚活パーティーに参加しようと思ってます。

    結婚に焦ってる女です>< いい加減婚活しないとやばいっと思って婚活パーティーというものに参加しようと思ってるんですけど、参加されたことのある方の感想を聞きたいです!

  • 婚活パーティーに参加してみました

    婚活パーティーに2回目の参加をしました(一人で)。カップル発表で自分の番号が呼ばれたのですが、特にそれ以上の説明が無かったため、普通に帰りました。後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 一回目に一緒に行った友達にそのことを話したら、あり得ないと言われました。外で待って番号聞くのがいるのがマナーだと。たしかに一回目の参加では、待つ場所まで、パーティー会社の人に指示されました。 そういうものなのでしょうか?参加経験のある方、教えてください。ちなみに私は男です。

  • 婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本

    婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本木などで行われてる婚活パーティに参加した事のある方いお伺いしたいのですが、ああいうパーティは初参加でも大丈夫なのでしょうか?