• 締切済み

求職者支援訓練を利用するにあたって。

これから就職のために求職者支援訓練を受けようと思うのですが、 30代なかばで目指す資格はどのような資格が取得する候補だと思いますか? 私自信は介護やヘルパー、電気関係は疎いので出来れば避けたいと思うのですが、 今後の社会の需要を考えるとどのような資格を取得するか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

団塊世代が引退し、引き続いて人口が多かった世代が年々抜けていくので造園業関連がよいと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

こんな選び方はダメなんでしょうけど、 私はある程度期間が長いやつ、がいいと思います。 3か月とかで終了するものは、すぐ終わってしまうので 腰を据えて(余裕をもって)勉強に集中することができません。 いや、基礎の次に実践コースを受講するつもりだから基礎と実践 で候補を探しているんだ・・・ではないでしょうし。 で、私なら Androidアプリ開発科、Java・スマートフォンアプリ開発科、 パン屋スタッフ養成科、日本語講師養成科、 食生活アドバイザー養成科、キャリアサポーター養成科、 食育指導員養成科、不動産ビジネススキル養成科、 が候補ですかね。