23歳求職中、将来の仕事に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 23歳の求職中の方が将来の仕事に迷っています。医療事務、看護師、保育士、救命士、ヘルパーの資格を考えていますが、どれが自分に合っているか迷っています。
  • 23歳の求職中の方が将来の仕事について悩んでいます。医療事務から看護師、保育士、救命士、ヘルパーの資格を考えていますが、それぞれの仕事の魅力と難しさについて調べています。
  • 23歳の求職中の方が将来の仕事に迷っています。医療事務、看護師、保育士、救命士、ヘルパーの資格をとることを考えていますが、どの仕事が自分に合っているのか迷っています。ハローワークの職業訓練でヘルパーの資格をとることも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳。求職中です。これからどうしよう

はじめまして。求職中の23歳です。 以前は医療事務をしておりました。 仕事を辞め、一人暮らしを辞めて実家にただいま住んでおります。 今、短期のバイトをしながら 次は何の仕事につこうか迷っております。 病院に勤めていたことから看護師になろうか、 子供が可愛くて大好きなので保育士になろうか、 救急隊という仕事のかっこよさに惹かれたので救命士になろうか、 高齢者の方を失礼かもしれないですが可愛いと思い、補助がしたいのでヘルパーの資格をとろうか迷っていましたが、 父に病気が発覚し、そんな悠長な事をいっていられなくなってまいりました。 これから稼いで行く事を考えれば看護師なのですが、 三年間も学校に行き、稼げる状態でないのが大丈夫なのか…。。 ハローワークの職業訓練でヘルパーの資格がとれるのですが、ヘルパーになるなら介護福祉士の資格をとりたいと思い、調べた所 三年介護施設に勤めるか学校へいくかしかないようです。 今はとにかくいろんな仕事をしてみて、自分に合う仕事をしたいです。 しかし早く決めなきゃ年齢を重ねるうちに再就職が難しくなる…と思ってしまいます。 よかったらアドバイスを下さい。 まとまりのない文章ですみません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tit6644
回答No.2

>これから稼いで行く事を考えれば看護師 これで決定でいいと思います。 >3年学校に行って >今のうち資格を取って >ハローワークの職業訓練で そうやって派遣地獄に落ちた人、たくさん知ってます。 資格を取るなら仕事しながらにした方がいいです。 世間は資格+実務経験で初めて評価してくれます。資格だけではよっぽどでないと意味がないです。 少し厳しいですが、はっきり言います。 今の実家暮らし+短期バイトが楽だ。続けたい。あなたはそう考えています。 目を覚ましてください。 >父に病気が発覚し、そんな悠長な事をいっていられなくなってまいりました。 理想の職に就くことが優先なんですか?とにかく稼ぐことが優先なんですか? とにかく職に就いた方がいいです。心を鬼にして、働いてください。

awaipp
質問者

お礼

まちがいないです>_<ありがとうございました! しかし看護学校に行くにはお金が足りないので、 そんな悠長な事いわず職を見つけてお金がたまってから そのときに考えようとと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘルパーの資格を取って介護タクシーとして働きましょう。