• ベストアンサー

ぴっちりしたタンスに服を閉まった方がいいの?

簡易的なメタルラックに 100均で買った箱に服を入れてタンスにできたらなと思っているのですが 普通の箪笥のように隙間なくぴっちりしまえないとどのような不都合があるのでしょうか? やはりほこりやゴミが服についたりしますか? でも服屋さんってぴっちりしたタンスにしまってないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オープンラックはホコリも虫もつきます。 特にセーターなどはピッタリ引き出しが閉まる箪笥のほうが向いています。 服屋の服は、ちゃんとした店なら毎日ホコリを払っているし、定期的に商品を新しい物に交換しているので綺麗なのです。 個人の服は大抵持ち主の部屋に置いて寝具のようなホコリが出る物と同居していますから、その点もオープンラックは不利ですね。

sdf3dfg4
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184317
noname#184317
回答No.2

いや、隙間だらけの、ゆったりサイズのほうが、ふっくらするし、変な折り目やしわもつかないですよ。

sdf3dfg4
質問者

お礼

• nekoi
回答No.1

普段使い用として、回転が早いなら問題ないと思います。 長期保存用には向いてません。埃もつきますが、何より虫がついてしまいました!防虫剤をしっかり入れていたにもかかわらずです; ちゃんとした蓋付きや引き出し式のケースに入れていたときは虫がつかなかったので、やはり蓋付きじゃないと厳しいと知りました(それまで虫がついたことはありませんでした。初めての経験でした)

sdf3dfg4
質問者

お礼