• ベストアンサー

服の修繕について

今着ている服が、ボタン取れや糸がほつれていたりしています 直したいのですが、自分ではできません・・・ そういうのをやってくれる店はあるのでしょうか? それとも普通に服屋さんなどに持っていくと やってもらえるんでしょうか・・・? 直してくれるような店がある場合、値段なども教えていただけると ありがたいですm(_ _)m

noname#79667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.2

料金はここが参考になるかも http://mint-julep.sunnyday.jp/reform/index.html#ボタン 高いですね~。 自分でがんばってみますか? http://www.t-k-kawaguchi.com/tukuroi/botan.html お母さんや、お姉さんなどお願いできないでしょうかね。ボタン付け直しの数にもよりますが、何枚かまとめて宅配便で送って頼んだ方が安いかも。

質問者

お礼

そうですか・・・ 自分で頑張ってみます笑 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.1

「服のリフォーム」という事ですね。 「服のリフォーム」で検索すれば沢山出てきます。 質問者さんのお住まいの地域も入れて検索すれば見つかると思います。 また、電話帳でも「衣類のリフォーム」といった項目があると思います。 また、現在では「テーラー(洋服屋)」でもリフォームを取扱っている所が多いです。 TEL等で、お尋ねしてみたら良いと思います。

質問者

お礼

そうだったのですか! ありがとうございます、助かりました(ノ∀`)