• ベストアンサー

服の買い方について質問です。

自分は23の社会人です。 自分は服を買いに行こうと思っているのですが、今まで1人で服屋に行き服を購入した事がありません。今までネット通販でモデルさんが着てる服を一式購入してただけです。なので実際ファションの知識は全くありません。ファションには興味があったのですが、1人で店に勇気がなかったのでダメでしたが。 先日職場の女性と付き合う事になり、このままではいけないと思いネットではなく服屋で服を買いに行こうとしてるのですが、やはりいきなり店に行っても分からないから下調べをして再度店に行くか。とりあえず店に行ってから考えるか。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

女性の立場で言わせてもらうならば、 「洋服買いに行くの付き合ってあげる」です。 あなたの趣味が良い悪いに関わらず、 彼女としては自分好みを反映させられるし、 あなたの趣味もリサーチできて嬉しいです。 だから、「洋服買いに行きたいんだけど、付き合ってくれない?」が よろしいかと思います。 「どこか良い店知ってる?」でもいいし、ネットで自分の趣味と予算に 会うショップを見つけておくも良しだと思います。