• 締切済み

ネットで服買いたい

表題の通り、服をネットで購入したいです。 自分が住んでる近くにお店がないからなのですが… でもネット通販は初めてなので、どうしていいかわかりません。 服を購入するときの注意点とかあったら教えてほしいです。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

ショップにもよりますが、サイズ、色が合わない場合でも 返品は受け付けてくれず交換になる場合がほとんどです。 交換の場合も送料は注文側が支払う事がほとんどです。 (靴の場合は1度だけは交換OKのショップもありますが。) お使いのパソコンによっては画面で見る色と実物の色が かなり違う場合もあるので、その点は寛容でなければ 通販で購入することは難しくなります。 ブランド品の場合は定価とかなりの価格差がある品は 偽物も多いので気を付けなければならないです。 支払いはほとんどが前払い(クレジット決済もOK)です。 支払いをしなければ品物の発送前ならキャンセルは 受け付けてくれる事も多いですが、 注文後必要なくなったからといってキャンセルのために 支払いをしないなどの行為をしていると、 そのショップでは2度と注文ができなくなることもあります。 (ブラックリストに載るのだと思います。) 楽天、Yahooショッピングなどでは、 ショップに場所を提供しているだけなので トラブルがあっても保証してくれないことが多いです。 注文は自己責任ですることになります。 いろいろ書きましたが、購入する品物、ショップ、 発送方法、送料別か込みか支払い方法などを よく調べてから買い物をすれば、ほとんど大丈夫です。 クレジットカード支払いがOKなショップは信用ができることが 多いです。 私自身はAmazonでクレジット決済でよく通販しますが、 今まで注文品が来なかった事はありません。 (Amazonはショップからの発送商品もありますが、 Amazon自体から発送されるものもとても多いので、 よく利用します。Amazonからの発送商品は 送料が無料の場合が多いので便利です。) 楽天もYahooショッピングもたまに使いますが、 失敗したこともありません。

• te2kun
回答No.1

写真と実際の色が違う サイズの確認 返品条件を確認