• ベストアンサー

誰と服を買えばいいのか悩んでいます

中学3年の男子です。誰と服を買えばいいのか悩んでいます。 今までは母と行っていたのですが、それを友達に見られたら何か言われそうだし、 恥ずかしく思うようになってきました。 一人で行くのも勇気がいるし、白い目で見られそうで、 一緒に服を買いにいくような友達もいません。 今はネット通販とかで補っていますが、やっぱりお店でいろんな服を見たいです。 なにか方法、アドバイスをお願いします。

noname#83315
noname#83315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人で行くのは楽しいですよ。 自分のペースでじっくり欲しい服を見ることができますし、 友達の目を気にする必要もありません。 一人でも白い目では決して見られないと思いますが、 店員さんが話しかけてくるようなお店では話に乗せられて よく吟味してない服を買ってしまわないよう気をつけてください。 服を見てて店員さんに「これ人気ですよ。色違いもありますよ」など 話しかけられたら、 「すみません、ひとりでゆっくり見てみたいので」と言えば ほっといてくれます。 ちなみに、ご兄弟などはいらっしゃいませんか? 兄弟姉妹と服を見に行くのは、一人で見るのと同じくらい気楽で しかも心細くないのでもしいらっしゃるならおすすめです。

その他の回答 (3)

• ns4649
回答No.4

一人買い物全然ありです!! 白い目で見られることは、絶対ないから安心してください。 勇気を出して一度行ってみては?

• sugarp
回答No.3

正直、まだ中学生であれば、母親と一緒でもいいと思うのですよ。 恥ずかしい気持ちも分かるのですが、母親からしてみれば、これから 高校、大学と貴方が進むと、さすがにもう一緒に買い物をする機会も なくなると思います。今のうちに付き合ってあげるのも親孝行の1つ です。お母さんも一緒に買い物ができて嬉しいと思いますよ。

回答No.2

こんばんわ。私は中3の女子です。 私は女なので男子の気持ちはよくわかりませんが、 確かに1人で買いに行くのは心細いですね…。 私は部活仲間の子で仲がいい子がいるのでその子と一緒に見に行ってます!! あなたも頑張って仲の良い友達を作ってみたらどうですか?