• 締切済み

一人で服を買うのが恥ずかしい

こんにちは。高校1年生女です。 今までは母と服を買いに行っていたのですが、母の服の趣味と私の服の趣味があまり合わずあれこれ言われて好きなものが中々買えません。なので一人で好きな服を買いに行きたいです.。 (ちなみに友人はあまり服に興味がない子や、服の趣味が違う子なので一緒に服を買いに行こうなんて迷惑をかけてしまうようで言えません。) 私は自分の背が高くてがっしりとした体型にコンプレックスを持っているので周囲の目がすごく気になります。特に同じ年くらいの人は怖いくらいです。 しかし私が住んでいる地域は割と都市部で買いに行くなら人の多い街中です。 本屋さんやカフェなどは一人で入れるのですが何故か服屋さんには入りずらいです。 緊張で挙動不審な行動もしてしまってると思います。 そこで皆さんに質問です。 一人で服を買うのが恥ずかしい方はどうやって服を買いますか? また良い解決策は無いでしょうか? 好きな服が買いたいです。よろしくお願いします! (カテゴリが違っていたらすみません)

みんなの回答

回答No.3

心の問題ですね・・・ 解決方法は、慣れるしかないです。 好きな服が欲しい>恥ずかしい と気持ちがなれば自然に買いに行けるでしょう。 今は、 好きな服が欲しい<恥ずかしい なんでしょう・・・ あと自分自身のセンスに自信がない場合とか・・・ 正直、センスなんて各個いろいろなので気持ちの問題を整理すべきでしょうね

回答No.2

こんにちは まず、第一に、自意識過剰です。あなたが思うほど、他人はあなたのことを見ていません。 第二に、お店やさんにとって、どんなお客様でも、お金にしかみていませんので、堂々と、入ってあれこれ、ひっくり返してゆっくり見ましょう。なにか嫌味を言われたら、そんなお店で買わなければいいのです。 ですから、自信をもって、どんどんお店にはいっていきましょう。そのうちに慣れますよ。 また、自分の好きな服と似合う服は違うことが多いので、センスの良い店員さんに、選んでもらうのもいいです。その時に買わなくても、親切にしてくれるお店は本物です。 

• sp6m6cy9
回答No.1

街を歩きながらショーウィンドウを見て良いのがあったらネットで探してみる、というのを一時期やっていたことがありました。 ですが見つかるときは割と簡単なんですが、なかなか無いときは1週間PCと睨めっこしていましたwww で、メンドくなって服屋に行ってみたら案外あっさり買い物ができたんでそれからは躊躇いなく入れるようになりました。 ネットはいろんなものが見れていい反面、写真と実物が違うことがたまにあるので実物を見てから考えてほうがいいと思います。 どうしても欲しいという服があれば自然と入れるようになるかもしれません。