• 締切済み

女子高校生の服について

私は女の割にあまり服に興味がありませんでした。 高校1年生になった今でも、周りの女の子に比べるとおしゃれに関心がない方だと思います。 中学生の時友達と買い物に出かけて、服屋に寄っても友達が嬉しそうに服を見て回るのを見ているだけでした。(今思うと友達に物凄く申し訳ないです) お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 でも流石に高校生になってこれはどうかと思って色々服について考えました。 が、急にそんなにファッションセンスができるわけでもないので、 何を着るべきかさっぱり分からずに困っています。 それにクラスの打ち上げが近々あるようで…あまりダサい格好では行きたくありません。 雑誌を見たりしていたのですが… どうも雑誌に載っているような服を着ると似合わないのです。 雑誌に載っているような服や、いいなと思ったレースがついた可愛らしい服も着てみたのですが、鏡の前に立つと間抜けというか、自分がとてつも無く痛い子に見えるのです。 どうやら私は可愛らしい系の服が似合わないようです… ごっついヒールなどが似合いそうなギャルギャルしい服は嫌いです… お母さんは私はあまちゃんに出てくるゆいちゃんのような服が似合うと言いました (あまちゃんは学校の時間と被るので見たことがないのですが…) 私はニコ動の踊り手さんのうんぱるんぱさんの服が着ているような服が可愛らしくて好きなのですが…多分似合いませんσ(^_^;) 長いのでまとめると 何を着ていいのか分からない あんまりにも可愛らしいのは似合わない ギャルギャルしい服は嫌い 母の好みはあまちゃんのゆいちゃんの着ているような服 このような感じです。わかりにくくてすいません。 ヒールがとても苦手であまり高いのは履けません…そんなのでも似合う格好がいいなぁ… こんな雑誌がいいんじゃない?というのがあれば雑誌についても教えていただけるとありがたいです!(年が15なのでセブンティーンは読んでみましたが、なんか違うと母に言われました…σ(^_^;)) 長々とすいません、どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私も学生のときそんな感じだったなぁ~。 服のセンスもあまりなくて・・でも雑誌も興味なくて・・。 なので自分に合うものを探しに服や行って鏡の前で 自分に似合うかとことん合わせてみます。 好みも結構あったりするだろうから・・ 服のデザインもそうだけど自分の好きな色から入るのも 良いかもね。 私は色から選びそしてデザインをこの辺なら良いかな~って 感じで合わせてきました。 意外にこれはどうかな?って迷うのに限って あ~意外に似合うかも?って言うのがありますよ。 (私はこのパターンですね^^;) 今叔母ちゃんですが・・今でもそんな感じで探してます。 今は妹たちや母に今の方が若くて(服装とかも)いいよ~って 言われます・・・遅咲きだったのかな(笑)?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは これ、橋本愛のセブンティーンモデルの画像です。 タイプ似てますか? https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%84%9B+%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=oyUiUrKrAofAkQWXroHYDQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1188&bih=557 どんな雰囲気か書いてないので、アドバイスしにくいのですが・・・。(身長、雰囲気、・・・等) フリルやレースは一部を取り入れると上手くいく場合があります。 モデルさんは似合わなくても着こなします。 これが大切なんです。でも、お洋服を選ぶ段階では難しいですね。 失礼ですが、お母様はセンスがいい方でしょうか? 一緒に言って試着して購入してますか? お母様がセンスがとくにあるわけではなく、好みで選んでいるとします。 これは必ず失敗します。 >お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 試着をしないと、サイズは合っているけどシルエットは合わない服を着ることになります。 例えば、本当はミニが合うのに、ミディアムのスカートを買ったとします。 何かバランスが変に見えます。 黄色が似合うのに、青を買ってきます。顔写りが悪く、それも失敗です。 まず出来ることは試着をすることです。 お友達と言って、買わなくても、自分もきてみる。 気に入ったお洋服があったら袖を通してみることです。 本当に嫌っていた服が自分を綺麗に見せる服だったりする場合もあります。 こういう風になりたいという目標があるのなら、出来るだけ近い雰囲気を作り出すことだと思います。 取り敢えず、買わなくて試着、ショッピングモールなどで試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

jurigon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

jurigon
質問者

補足

すいません。身長とかを書くのを忘れていました。 身長は154cmで雰囲気はよくわかりませんが、ぼーっとしてるとか変わってるとか言われます。 髪の毛が長くて色が白い方らしく、白いワンピースをきた時貞子みたいだと言われたことがあります。 彼女は橋本愛っていうんですね。私はあんまり似ているとは思いません… 母のセンスは普通とは思います。友達に時々可愛い服着てるねと言われるくらいです(社交辞令かもしれませんが) とりあえずまた近いうちにお店に行って色々試着してみます。

関連するQ&A

  • ネットで服をかってみようと

    服選びがとても苦手で 私服で遊びに行きたがらず 制服で遊びに行きまくっている高校2ねんです。 美容院で読んでみて、おもしろそうだったので 雑誌springを買いました。 通販がついているんですね。 きれたらいいな‐。と思う服がたくさんあって、嬉しくなりました それで、そのホームページに行ってみて思ったのですが、 他にもネットで高校生向けの、よい感じの服を買うことができる サイト(会社)があるのでしょうか? あと、 読み比べて セブンティーンに掲載されている服よりも、 springの服がきになったんですけど、 springってOLさん向け雑誌だったような。。。 やっぱり、セブンティーンやノンノを参考にしたほうが いいのでしょうか。 どんな格好がしたいのか、と聞かれると どうしても 「友達と歩いていて不自然じゃなくて、変じゃなくて。。。」 とおもってます。 (母は、重ね着よりも、シンプルな格好が似合うからー、と もとめてくるのですが) spring掲載の服は、不自然でしょうか? とりとめのない質問を読んでくださって、 本当にありがとうございます。 どうぞひとことよろしくお願いします。 (あと、高校生が参考にできる雑誌の範囲を教えていただけると助かります;)

  • 女子高校生が読むファッション雑誌

    女子高校生が読むファッション雑誌 を教えて欲しいです! 春から高校生になります SEVENTEENをたまに読んでいたのですが 姉系なので合いませんでした… ギャル系も好きではありません なのでカジュアル系の雑誌教えて欲しいです!!

  • 17・18歳~ぐらいの子が読むファッション雑誌

    中学生のときはSEVENTEENなどを読んでいたのですが、高校生になってからは子供っぽく感じるようになり読まなくなりました。 109系の服で、ギャルっぽすぎない(露出度が高すぎない)感じの雑誌を読みたいのですが、何を読めばいいのかわかりません。 大人っぽくてかっこいい感じでおすすめの雑誌を教えてください。 CECILMcBEEやINGNI、VENCEなどが好きです。 よろしくお願いします。

  • 中3女子です。

    ファッション雑誌を買おうと思うんですが、 どの雑誌がどんな服がのっているのか分からないので悩んでいます。 周りの友達はみんな買っているし、 私自身ファッションセンスがいいほうではないので服を買いに行くといつも失敗してしまいます。 「とりあえず読んでみなきゃわかんない」と思いハナチューとニコラを買ったのですがどちらもイマイチでした。 ギャル系の服は嫌いです。 普段着る服もスカートは全くはきません。 ジーパンばかりです。 ひらひら系とかの服も嫌いなので着ません。 こんな私にあう雑誌ってありますかね? すいません、なんか注文が多くて・・・。

  • 高校生って…

    新高1になるものです☆ 服について困ってます(>_<) あたしはもともとお姉系とかギャル系は似合いません。いつもジーパンにスニーカーの結構ボーイッシュな格好をしています。 それはいいのですが、ボーイッシュな格好になるとトップに何をきればいいのかがわからず、いつもかなり単純なものになってしまいます…しかもそぅいう格好は雑誌にもあまりのっていなくて… もう高校生なので、自分に合う服をどんどん見付けて行きたいんですが、なかなかみつかりません… お願いです!何かアドバイスをください!! 見本となる雑誌も教えてほしいです☆ 同じ年代の方でも年上の方でも年下の方でも、なんでもいいんでアドバイスお願いします! どんなことでもいいですんで、お願いします!!

  • オススメの雑誌(服が中心なかんじの)

    私は中3です。 今雑誌はセブンティーンを買っています。 ですがもっと服の着方が載っている雑誌が欲しくなったので何を買おうか迷っています。 ・カッコいい系の服も載っている ・アドバイスが載っている ・メンズっぽいものも載っている ・私の歳で真似しても可笑しくない 感じの雑誌がいいです。よろしくお願いします

  • 合う雑誌が分かりません。

    雑誌選びに迷っています。 年齢は20歳です。 今JJを読んでいるのですが、私の好みとは違うっぽいです…。 服も高いし、コーデも大人っぽいです。 この間non-noとRayを友達に借りた時私の好きな感じの服がいっぱい載っていて、コーデが真似しやすいと思ったのもこの二つでした。 私が持っている服で、似ているものがたくさんありました。 (ガーリーカジュアル??) でも服装が少し、おとなし過ぎる気がしました。お嬢さんみたいな感じがしました。 non-noやRayのような雑誌とギャルっぽいけどギャル過ぎない雑誌ってありますか? ちなみに、高校生の時はSeventeenとPopteenが好きでした。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 雑誌

    今自分に合った雑誌を探しています。 今までSEVENTEENを読んでいたんですが、 もう高校3年なんで、違う雑誌にしたいな、と 私はギャルじゃなく古着でもなく 普通にOLのような感じの服を着ます。 なのでなかなか趣味に合うのがないんです。 私ぐらいの年齢で、このような雑誌はありますか? 面倒な質問ですいません。 回答お願いします。

  • 中学生のファッション誌を探しています・・・。

    初めまして!!私は中学生のファッション誌を探しています!! 友達は、ニコラとハナチューを買っています。でも、同じ雑誌は買いたくありません・・・。だから、別の中学生のファッション誌を探しています!!ギャルすぎず・・・子供すぐず・・・な感じの雑誌がいいんですけど・・・・お願いします!!あと、今のところは「セブンティーン」がいいと思ってるんですけど聞いたところ『セブンティーンはギャルすぎるかなって感じ』と聞いたんですけど・・・・セブンティーンはギャルすぎるんですか??2つの質問・・お願いします!!

専門家に質問してみよう