• 締切済み

女子高校生の服について

私は女の割にあまり服に興味がありませんでした。 高校1年生になった今でも、周りの女の子に比べるとおしゃれに関心がない方だと思います。 中学生の時友達と買い物に出かけて、服屋に寄っても友達が嬉しそうに服を見て回るのを見ているだけでした。(今思うと友達に物凄く申し訳ないです) お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 でも流石に高校生になってこれはどうかと思って色々服について考えました。 が、急にそんなにファッションセンスができるわけでもないので、 何を着るべきかさっぱり分からずに困っています。 それにクラスの打ち上げが近々あるようで…あまりダサい格好では行きたくありません。 雑誌を見たりしていたのですが… どうも雑誌に載っているような服を着ると似合わないのです。 雑誌に載っているような服や、いいなと思ったレースがついた可愛らしい服も着てみたのですが、鏡の前に立つと間抜けというか、自分がとてつも無く痛い子に見えるのです。 どうやら私は可愛らしい系の服が似合わないようです… ごっついヒールなどが似合いそうなギャルギャルしい服は嫌いです… お母さんは私はあまちゃんに出てくるゆいちゃんのような服が似合うと言いました (あまちゃんは学校の時間と被るので見たことがないのですが…) 私はニコ動の踊り手さんのうんぱるんぱさんの服が着ているような服が可愛らしくて好きなのですが…多分似合いませんσ(^_^;) 長いのでまとめると 何を着ていいのか分からない あんまりにも可愛らしいのは似合わない ギャルギャルしい服は嫌い 母の好みはあまちゃんのゆいちゃんの着ているような服 このような感じです。わかりにくくてすいません。 ヒールがとても苦手であまり高いのは履けません…そんなのでも似合う格好がいいなぁ… こんな雑誌がいいんじゃない?というのがあれば雑誌についても教えていただけるとありがたいです!(年が15なのでセブンティーンは読んでみましたが、なんか違うと母に言われました…σ(^_^;)) 長々とすいません、どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私も学生のときそんな感じだったなぁ~。 服のセンスもあまりなくて・・でも雑誌も興味なくて・・。 なので自分に合うものを探しに服や行って鏡の前で 自分に似合うかとことん合わせてみます。 好みも結構あったりするだろうから・・ 服のデザインもそうだけど自分の好きな色から入るのも 良いかもね。 私は色から選びそしてデザインをこの辺なら良いかな~って 感じで合わせてきました。 意外にこれはどうかな?って迷うのに限って あ~意外に似合うかも?って言うのがありますよ。 (私はこのパターンですね^^;) 今叔母ちゃんですが・・今でもそんな感じで探してます。 今は妹たちや母に今の方が若くて(服装とかも)いいよ~って 言われます・・・遅咲きだったのかな(笑)?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これ、橋本愛のセブンティーンモデルの画像です。 タイプ似てますか? https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%84%9B+%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=oyUiUrKrAofAkQWXroHYDQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1188&bih=557 どんな雰囲気か書いてないので、アドバイスしにくいのですが・・・。(身長、雰囲気、・・・等) フリルやレースは一部を取り入れると上手くいく場合があります。 モデルさんは似合わなくても着こなします。 これが大切なんです。でも、お洋服を選ぶ段階では難しいですね。 失礼ですが、お母様はセンスがいい方でしょうか? 一緒に言って試着して購入してますか? お母様がセンスがとくにあるわけではなく、好みで選んでいるとします。 これは必ず失敗します。 >お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 試着をしないと、サイズは合っているけどシルエットは合わない服を着ることになります。 例えば、本当はミニが合うのに、ミディアムのスカートを買ったとします。 何かバランスが変に見えます。 黄色が似合うのに、青を買ってきます。顔写りが悪く、それも失敗です。 まず出来ることは試着をすることです。 お友達と言って、買わなくても、自分もきてみる。 気に入ったお洋服があったら袖を通してみることです。 本当に嫌っていた服が自分を綺麗に見せる服だったりする場合もあります。 こういう風になりたいという目標があるのなら、出来るだけ近い雰囲気を作り出すことだと思います。 取り敢えず、買わなくて試着、ショッピングモールなどで試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

jurigon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

jurigon
質問者

補足

すいません。身長とかを書くのを忘れていました。 身長は154cmで雰囲気はよくわかりませんが、ぼーっとしてるとか変わってるとか言われます。 髪の毛が長くて色が白い方らしく、白いワンピースをきた時貞子みたいだと言われたことがあります。 彼女は橋本愛っていうんですね。私はあんまり似ているとは思いません… 母のセンスは普通とは思います。友達に時々可愛い服着てるねと言われるくらいです(社交辞令かもしれませんが) とりあえずまた近いうちにお店に行って色々試着してみます。