• 締切済み

引きこもりから脱出……服が無い

今まで4年ほど引きこもっていました。この間、ほとんど、外に出たことはありません。 でも、少しずつ精神的に楽になってき復帰したいと思うようになって来ました。 それで、外に出て行こうと思ったのですが、長い間引きこもっていたせいで、外に着ていける服がありません。 どうすれば良いでしょうか? ネットなどで買えるようですが、もちろん服を買ったことは無いですし、ネットで何か買ったことも無いですので良く分かりません。(そもそもどんなファッションをすれば良いのかも分からないのですが) でも、解決方法としてネットで買うか通販しか私には思いつきません。 どこかネットで服を買えるところを教えてください。親の脛を齧っているような野郎ですので高いところは遠慮します。 もし良ければファッションについての本当に基本的な事で良いのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#156442
noname#156442
回答No.9

自分の回答に返答が貰えないことに腹を立てているように思われるかもしれませんが、 質問を投げかけておきながら、煩わしくなってそのまま放置って、 ひきこもりの行為そのものじゃないですか。 全然、脱却していないようですね。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.8

安くてある程度良いのは ユニクロ 無印良品 http://www.muji.net/ エディバウアー http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx ファッションの基本というよりも店舗ならディスプレイしている商品。ネットならモデルに着せている商品が力を入れている服が多いです。 それが気に入ればお店に入って購入したりしてくれる訳ですからね。 だから、今の流行が分からなければhttp://www.uniqlo.com/L2/u00.asp?ref=head みたいに着ている服そのまんま全部買っちゃって、徐々にコーディネイトをするのがお勧めです~。目に付きやすい場所にある画像ほど自信がある人気があるこれで客を寄せ付けたい商品です。 外に出て楽しい事が待っていると良いですね~。

  • naoko841
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.7

脱却オメデトウ! 人ごみが苦手でなければ、これから夏休みで地域のイベントが多い時期ですし、フリーマーケットをのぞいてみては? 古着や新品の服が格安で売れてます。1,000円もあれば全身コーデが可能! フリマでよくある値切りの交渉も、会話の軽い練習になるし。 品揃え豊富に出店してる人に、自分に似合いそうなお勧めの服を客観的に見立ててもらうのも、失敗がなくて良いかも。

回答No.6

引きこもり脱出おめでと~!(^^) とりあえずTシャツとジーンズ!もしくは、 カーゴパンツ。それとスニーカーを購入して! それから、髪は?? とりあえず、コンビニで雑誌でも見て、 なりたい自分を探して、かっこよく変身! 健闘を祈る!

回答No.5

長い間ひきこもると、だれでもそうなります。 まずはあるものを着て、外に出かけることです。ひきこもると、季節感がなくなり、外の気温がわからなくなるので、夏でも厚着になったり、冬でも薄着になったりして、着ている服の傾向(種類じゃなく)が周りと違うようになり、10年前の世界から生還したような状態になります。 まずはある服で人気のないところに散歩にでかけましょう。夜の散歩(なれれば夕方にする)で様子見るのが一番です。服買うのは、その後でもいいでしょう。あまり、子連れの親子の多い場所にいかないことです(警戒感が強い人たちなので、質問者さんとは相いれないでしょうから)。 夜遅くまでやっているドンキホーテが近くにありませんか?夜にいって、一揃え買って、明け方までに戻ってくればいいんですよ(最初はこんなドラキュラみたいな生活でもいいと思いますよ)。 めんどうなら、白いTシャツにジーンズでいいのでは?

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

楽天とかどうですか。 ユニクロも通販やってますね。 今の季節ならジーパンとTシャツがあれば普通のお店なら入れますよ。 代引きかコンビニか銀行で後払い出来るところにすれば、支払いに関してはあまり心配しなくても良いと思います。 ついでに外に出る練習として支払いに行くのも良いかも知れませんね。

noname#156442
noname#156442
回答No.3

せっかく引きこもりから脱出する第一歩です。 ネットに頼るのなんてやめて、外に買いに出ましょう。 近所に、「ユニクロ」という店があるでしょう。 そこに行けば、一通りのものが安く揃います。 ファッションの基本なんて、気にする必要はありません。自分の好きな服装を自分で選べば良いです。 とにかく、外に出ましょう。

  • 12pockets
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

ネットで買える洋服屋で安いところといったら、、、 ユニクロ、か、グラニフがいいと思います。 ・ユニクロ http://www.uniqlo.com/ ・グラニフ http://graniph.com/

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

色々あるよ。 ニッセンなら安心かな。 「洋服 通販」とかでググってみ とりあえず適当に買って、本気の服は実際の店舗で見て買ったほうがいいんじゃないかな。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 引きこもり脱出について

    約8年生活保護と親に頼りきった引きこもり生活が続いており、その間外に出た回数は20回未満。 買い物の仕方やコミュニケーションの取り方など、子供でも分かりそうな日常生活の送り方を殆ど忘れている状態に有ります。 そんな僕ですが、ミュージシャンになりたい!という夢を持ち現在携帯のシーケンサーで作曲活動をしています。 しかし当然の事ながらデモテープを作るためには、資金と表に出る事が必要になってきます。 が、そこでいくつか問題が生じてしまっています。 まず1つは服が無いことです。 それなら通販で買えば良い…となるのですが、全て揃えてみると20万近くかかり、貯金が無い家には厳しいのが現実。 安い服で済ませたら?と言われそうですが、好きな服に安い物が中々が見当たらなく、また引きこもりになった原因の1つはプライドで、施設に居た頃は色々文句を言われ、仕方なく誰かのマネをして服を買いその場をしのいで来たのですが、それで自分の感性が消える事はなく、段々と周りに合わせる自分に嫌気が差し、 こんな姿を人に晒すのは絶対に嫌だ! と思い、福祉施設を出てからは隠れて過ごす事になった経緯が有ります。 僕のファッションや曲の好みその他の好みなど、殆どがゴシックとバロックを足して割った用なものになってしまい、親にもそれを隠しながら生活しているのが現状です。 2つ目に表に出た際何をすれば良いのか分からない…という問題です。 資金を集めるにはやはりバイトが一番なのですが、 僕はこだわりが強く気に入らなければ文句を言い、自分が納得行くまでは妥協出来ない性格をしています。 頑固で変なところでプライドが高いため、バイトが続くかどうか不安な点が有ります。 ただ、納得がいけば素直に認め自分が悪い時は謝り、尊敬出来ると思った人には敬意を持って接する事が出来る為、トラブルやいじめなどそう言った経験は殆どありません。 学生時代は友達にも恵まれ、不登校だった時はマメに迎えに来てくれたり、一人で居るときは誰かが声を掛けてくれたりと幸せな学生生活を送れていました♪ そんな人達に心を開けず連絡を絶ってしまった事を今では後悔しています…。 今僕は社会や自分のプライドの為、これからの人生を恩返しや社会貢献に捧げていけたらと願っています。 家族揃って税金に頼っている訳ですから… 他にも色々分からない事が有りますが今は上記2点でお願いします。

  • ビジュアル系の服について

    この夏休みにどういうファッションにするか悩んでいます・・・・・・ X-JAPANやガゼットに嵌りつつ個人的にビジュアル系の服にしたいのですが、男性用はTシャツばかりでビジュアル系の服って女性用ばかりでブランド等店がわかりません。 この間楽天市場の『ロックファッション総合通販 マンサイヤ』の分類でTシャツ・パーカーを選んでみて欲しいものがありましたが殆ど女性用で・・・・・・ 男性用でも着れるビジュアル系の服の店を知りたいのですが・・・・・・ あと、コスプレ用も探しています。

  • オススメのネット通販(服)を教えてください。

    服のネット通販サイトをさがしています。 自分で探しだしたのはIMAGE。可愛いし値段も手頃でよいです(^-^*  できたら、服だけでなくファッション雑誌みたいにモデルさんが着てる画像があるところがいいのですが、なかなか見つかりません。  良いサイトがあったら教えて下さい。よろしくおねがいします。  

  • 大人の女性服

    40代です。お店を見ても若い方か かなり年配の方の服しか見つけられません。ネット通販でちょっときれいめの大人のファッションを扱ってるサイトがあれば教えて欲しいです。ディノスの服は好みですが、20代を対象にしてるんでちょっと無理がありますね。

  • ひきこもりの治し方

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 人嫌いで人間恐怖症ですぐ人を憎むという暗い性格なのですが、 どうすれば人の目を気にせずに行動できるのでしょうか。 大きな黒いシーツのような物を被っていれば外に出れそう・・・ なんて考えるほどの醜形恐怖です。鬱とも7年付き合っています。 遠い精神科に通うのも難しいし、外出用の服もまともに持っていないし、 美容室に行った事が無い(行ってもトラウマ付き)という悲惨なひきこもりです。 何方か知恵をお貸しください・・・お願いします。 理解の無い方による回答はすみませんが遠慮させて下さい。すみません。 ひきこもりに人を選ぶ権利が無いと仰るのなら仕方ありませんが・・・

  • 【長文】ひきこもりからの脱出について

    私は7年前からひきこもりです。 今から11年前、大学入学直後の頃、同じ学校の人から笑われたのを機に(はっきりと自分が笑われているとわかる状態で笑われてしまった)人が怖くなってしまい、段々と悪化して行きました。 店で買い物をするのも緊張して避けるようになり、電車の中では常に目を閉じて下を向いているしかなくなり、道を歩いていて前から人が来ると恐怖心から前を向いていられなくなったりしました。 大学入学までも色々と問題があり、特に中1の1年間は不登校・ひきこもりで、中2の1年間はほぼ相談室登校 、高校では高2から拒食症で精神的におかしくなってしまいました。 中学の不登校・ひきこもりで体力がガタ落ちし、高校で拒食症になり死にかけた為また体力がガタ落ちしました。 大学生の頃は少しでも体力をつけようと休日は1時間以上外を歩いたり筋トレをしたり等しましたが、同年代の子たちにはとても追いつけませんでした。 また中学の不登校後、人との会話の仕方や空気の読み方がまったくわからなくなってしまい、誰ともうまく人間関係を築けず、特に高校の最後の1年半は誰とも一言も話せない日がほとんどでした。 大学でもうまく行きませんでした。 大学卒業後はひきこもりで、半年程心療内科に通院したこともありましたが最後は病院に行くのが苦痛になりやめてしまいました。 体力作りのため半年程運動をした後、一昨年、ひきこもり脱出の第一歩として単発の仕事に行ったのですが、最初のうちは久しぶりに外に出る新鮮さが恐怖心を上回っていたものの、何回か行くと恐怖心の方が上回ってしまい、ひきこもる前の状態にすっかり戻ってしまいました。 仕事の面でも、他の単発で来ている人と同じように出来ない事もあり、ほんの少しの人との会話でも意志疎通が出来なかったりしました(そもそも目が合うだけで動揺してしまった)。 また体力的には1日7時間の仕事に月8日行くのがやっとで、それも1ヶ月しか出来ませんでした。 今は家で家事をして不用品をネットで売って…という生活です。 しかしやはりこのままではいけないので、 まず精神科に行って薬をもらって(以前心療内科で不安を和らげる薬を出して貰って、それが効いたので)、 約11年ペーパードライバーなので教習所に行って運転できるようにして(田舎なので)、 アルバイトかパートの仕事を探そうと思うのですが、方向性としては間違っていないと思いますか? あまりにも無謀な事をしようとしているのでしょうか? 精神科で何と言われるかわかりませんが…(もう予約はしました)。 まだ質問したいことがあるのですが長いので、回答を頂けたら補足するか、別に質問を立てたいと思います。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 引きこもりをやめたい。

    23歳無職の男性、高校卒業後から引きこもって約5年です。 幼い頃から暴力や暴言を吐く父親(暴力は片手で数えれるほど母親や姉に対しては自分よりふるったりしてると思います)についてあれこれと悩んで生きていてしまったせいか、些細なことでも自信持って行動できません。 高校時代から自分の精神状態がおかしいと思い、うつ病を疑って家族にお願いして計4回精神科に行きましたが病気とは言われませんでした。(両親には1回だけ強いて言うなら適応障害と言われました。最後に行ったのは1年前です。) それでも父親から離れるのが大事とかなり勇気を出して1年半ほど前に大学に行かせてもらいましたが、人間関係で悩みこんでしまい、ほぼ無気力になり休学しました。今はだいぶ安定してきて外に出るのが怖いですが、何か始めようと夜に散歩したのですが、毎日近所を歩きまわるのは飽きてしまいます。自分に継続性がないので徐々に慣れてバイトなどをし、就職という感じにはいけそうにありません。 外に出るのが怖いので通院もできず、どうしようもなく部屋にこもってしまうのですが何もしていないと不安というかネガティブな考えを初めてしまうのでネットやゲームなどをして現実逃避しています。当然解決にならない。むしろ悪循環になっているので変えたいです。 ですが、これからどうしていけばいいのか、思いつかないので皆さんのお力を借りたいです。厳しい意見もあると思いますが、精神的にかなりきてしまいそうなので、ご遠慮ください。お願いします。 あと昔からテレビゲームやネットゲームをやっていたのですが、お医者さんの診断にどういう関連があるんでしょうか。 3回目のお医者さんからは何の病名も診断してないのにゲームが原因と家族に説明したので、父親が昔からお前はゲームばかり~などと事あるごとに言い始めて困ってます。

  • 何方でもかまいません。この服についてご意見下さい。

    私は普段基本的には、きれいめ系やサロン系でコーディネイトしています。 服を買うときにはインターネットやファッション誌で気に入った服を 見つけては、それと同じか似た服を実際店に行って実物を見て買うよう にしています。 と前置きはここまでで本題に入ります。 最近いつものようにネットで服を調べていると自分的に物凄く気に入った服を見つけたのですが デザインが結構奇抜で買おうか迷っています。(参考URLをごらん下さい)↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-mart/oa023.html 本来ならそれと同じもしくは似た物を店見つけ、実際目で見て判断するので あまり迷わないのですが、なかなか見つからないので買うとしたらネットでということになります。 ネットで買うという危険性を含めた上で買うべきかどうか、 またこういう服を着ている人をどう思うか。 皆さんの意見お聞かせください。

  • 肥満体系だけど可愛い服が着たい。

    156cmで70kg以上ある女性です。 流行りの服や可愛いを着たいのですが体系が体系だけに中々合うサイズの服がなく、いつも服を買うとき大きいサイズのコーナーになるとどうもファッション誌に乗っているものとは違う服ばかり。 中々ないのだろうと思いますが、街中を歩いていると時々、私よりも太った方が流行りの服をきていますしそういう店があるということもちょくちょく耳にします。 大阪、堺市西区からミナミ周辺でそんな店はありませんか? 通販、ネットショップでも構いませんので教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう